アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の相談事(私からの相談です)で半年で3回ほど食事をしました。1回目は仕事終わりに相談事だけで食事をして帰りましたが、別れ際に定期的に飲みましょうということになりました。2回目は、休日の昼から食事をしてカラオケをしましたが、カラオケ内にて彼女が私にベッタリと体を寄せてきて私の事を大好きと言いながら腕を組んできて甘えるような感じでしたので抱き寄せてキスすることも可能な状態でしたが、私も既婚者なので理性を押さえて少しだけ彼女と離れて事なくその日も別れました。3回目は私からの相談から始まった事なので彼女にちょっとしたプレゼントしました。2回目と同じく昼から食事をし、またカラオケに行きました。その際、2回目のカラオケ内の出来事を彼女に問いかけましたが、彼女はお酒もはいっていたせいか、全く覚えてないとの事でした。正直、私はこのまま行けば彼女の心理は分かりませんが二人の関係は深まっていくと思っています。私は、確かに彼女に対して好意を感じており、毎日彼女の事を考えない日は内くらい想っていたので、4回目も会いたいと思いメールで暑い日が続いているので体調に気を付けて下さいねとだけ送ったら、彼女から涼しくなったら飲みましょうと返信が来ました。基本メールはお互い既婚者なので数少ないですが、いつも私からで 彼女からの返信は短文です。今までの事を振り返ると彼女に恋をしている自分に疲れてしまい彼女に対する想いも無くなりつつあります。近々会うことになっていますが、深い関係になる前に会うのは今回で止めようと思います。私は、この様な想いになった経験もなく女性の気持ちが全く分かりません。この様なケースで女性の心理を教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。ちなみに彼女は真面目で誠実な方です。

A 回答 (4件)

|ω・`๑)ฅコンニチワ



ううーーん…。
2回目のやり取りの時点で、ご質問者様はお相手様のアタック(?)を流してしまっているので
それで傷ついてる可能性もありそうですよね。だから言い訳として「酔ってたから覚えてない」と逃げた場合もあるだろうし…。

ただ、アルコールが入っているとなると
お相手様の判断も鈍くなると思うので、酔った勢いで〜の可能性も大いにありますね…(汗)
お相手様は酒に呑まれるタイプですか?


まあ、お互いに既婚者なのにも関わらず何度も2人でお会いしているなら、前者の可能性が高そうかなとも思います。

このまま関係を続けていたら、お相手様のほうが本気になってしまったり…なんて事もあり得ると思いますので、
割り切ってくれるかどうかも見極めた上で今後どうするか決めたほうがいいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/09/22 15:12

心を病んだ者同士のやり取り。


お互いに相手は誰でもいい。
自分の人生に正面から向き合う勇気もなく、現実から逃げてるだけ。
    • good
    • 0

>カラオケ内にて彼女が私にベッタリと体を寄せてきて私の事を大好きと言いながら腕を組んできて甘えるような感じ


>ちなみに彼女は真面目で誠実な方です
言っていることが矛盾していますよ。

まあ、彼女が基本的に真面目で誠実な人だとして、そのときの女性の心理はと言われたら、もともとあなたには好意を持っていて(つきあいたいとか不倫したいとかではなく、あくまで好きか嫌いかでいうと好き)で、カラオケのときは楽しくていい雰囲気になったので、ついつい流されちゃったって感じでしょうか。
異性と食事をしたりカラオケを楽しんだとしても、まともな人なら理性が働いてそれ以上の関係にはなりません。
そこで流されちゃう人はそういう人。
理性に自信がないなら、そもそも異性と二人きりで会わないことです。

あなたはどうしたいんですか?
チャンスがあるならやりたいってことですか?不倫したいってことですか?
相手の家族のことを考えたことがありますか?
自分の家族が大切ではないんですか?
バレなければ何をしてもいいと思っていますか?
冷静になってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、もともと不倫、浮気をするつもりはありません。既婚者の身なので…
ただ、男女関係なく信頼出来る相手であれば食事は大丈夫かなと思っていましたが、女性の行動が想像以上だったので、女性心理につて教えていただけたらと、ここに質問した次第です。有難うございました。

お礼日時:2023/09/22 15:11

良い大人であろう筈のあなたが、先ずは文章の書き方がなっていないと……。


何故にこんな行間も段落もなく、びっしりと鮨詰めに文字を書き連ねているのでしょう。

ただでさえ暑苦しい内容だと言うのに、なおさら読み辛いです。

お二人がどんなお気持ちで、本気なのか遊びなのか、雰囲気だけを楽しんでいるのかの密会を重ねているのかは、もう大人なのだからともかくとして、あなたの奥さんも、あなたの見知らぬ誰かとこんな風に密会しているかも。と、たまに空想してみたら良いと思いますよ。

もし自分が耐え切れぬほど嫌なら、奥さんが嫌な思いをすることも、自ずとできなくなる筈です。

次の密会が有るとしたら、全てを失う覚悟くらいのお気持ちで。
過去、不倫に発展しそうな人々に私が忠告してきたことは、「今の奥様と恋心を抱いた頃から今まで積み重ねてきた年数を失い、また一からその人と積み上げたいと思えるほどその人の方が大切に思えるのなら、好きにすると良い」とアドバイスしてきました。
(私の長年の職業柄からのアドバイスです)

不倫や裏切りに発展しそうな行為は、生半可なノリではなく、それなりの覚悟と決意のもとでするのがよろしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/09/22 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A