プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の質問で、お酒の勢いで既婚男性と軽くキスをしてしまった事を
相談した者です。

新たに悩んでいる事があり、投稿します。


既婚男性(Aさん)は、私にとって心底尊敬できる大先輩で、完璧すぎて
少し近づき難く思えるほどの紳士的な方でした。
本当に頭もよくて、誰もが知る一流企業で役職もついている方です。

今まで私は、小さい子供が
「医者は医者、ママはママという生き物」と思っているように、Aさんを
「頼りになる先輩」としてしか見ていませんでした。


Aさんから告白をされた1週間後、Aさんと会って色々話をしました。

・お互いの家庭を壊すような事はしたくない
・共通でしている趣味の場もお互いの立場を守りたい
この2つは、共通認識である事を確認しました。

しかし、その上で、Aさんの本音としては、私が許すなら一線を超えた
身体の関係になりたいというものでした。
私は、軽いキスだけで動揺する私に、一線を越える程の度胸はなく
身体の関係になったら、それこそ元には戻れない関係になってしまう。
自分の旦那にも、Aさんの奥様にも申し訳なく思うので、唇へのキスと
身体の関係は諦めてほしいと告げてあります。


ただ、ひとりの男性として、Aさんと接している今、とても愛おしく思える
のは事実です。
これまで男女の仲は意識していないものの一緒に過ごしてきた趣味の時間。
結婚時にも沢山相談に乗って頂き、本当に支えてもらってきた事を考えると
何か、応えたい気持ちになるのです。

「男女の関係は全て無理だから!」と突っぱねられないというか。
突っぱねて、元の関係に戻るのが少し淋しく思ってしまう私の甘さ、ずるさ
もあると思います。


既婚者同士の秘密の付き合いというか、
時々ハグする程度の、恋人ごっこのような事は許されないのでしょうか。
そういう微妙な関係でいる方がいたら、ぜひ経験談を教えてほしいのです。

もちろんAさんがハグでは抑えきれないというのであれば、その微妙な
関係も辞めて、距離を置こうと思っています。


「それは不倫行為でもってのほか・・・」
と考えた方は、ここまで読んで頂いて恐縮ですが、ここでこの質問を閉じて
頂ければ幸いです。
自分でも緩い考えであり、世間一般的には既婚者として慎むべき行動で
ある事は充分認識しています。


付き合い方をどうするかは、私に掛かっている気がします。

上にも書いた通り、身体の関係は考えられません。
Aさんから今後誘われても断れる自信があるんです。
本当に恥ずかしいのですが、私は体系コンプレックスで、150センチ以下
で身長で55キロとデブなのです。
水着すら嫌で持っていないほどなので・・・

だからこそ、なぜAさんが私を10年以上思ってくれていたのかが全く理解
できず、からかって告白をするような方ではないのはわかるのですが、
告白は相当疑いました。

とても信頼して慕っていた方だっただけに、少しでも気持ちに
応えたいという思いが出てしまう事自体が、流されているのでしょうか。


微妙な関係を保っている方、そうした経験豊富な方からご意見を伺いたいです。

A 回答 (9件)

おばさんです。




あちゃ~~!

なんかそのAさんに凄くがっかりです!

私としてはとても素敵な、あの場限りの事として淡い思い出としてくれるだろう…と期待していただけに…。

期待を裏切られたと勝手に思い込んでいる事もあり、腹が立ちます。


まず、Aさんがどういう肩書を持っていようと、それは何にも関係ない事だと理解してください。

心底尊敬できる大先輩・紳士的な方・一流企業で役職・夫婦ともに大変お世話になっている・結婚式ではスピーチもお願い・趣味仲間…これはあくまでも表の顔である肩書だけの事です。

<心底尊敬できる大先輩>で<紳士的な方>で<夫婦ともに大変お世話になっている方>で<結婚式ではスピーチもお願いした方>で<趣味仲間>であるAさんが<言葉巧み>に裏の顔で貴女に<セフレ>にならないかと持ちかけているんです!


>お互いの家庭を壊すような事はしたくない・共通でしている趣味の場もお互いの立場を守りたい

要するにAさんがずる賢く内緒で納得付くの上で貴女に<セフレ>になってくれと持ちかけているんです!


…まぁ、貴女もそんなことは充分解った上で、貴女の望んだとおりの事だけを楽しめないか…との事ですよね?

今の段階で本来ならば相当腹を立てて趣味の会を退会してAさんと縁を切るのが普通の方です。

ですが、貴女の中で断れる自信があるから精神的な不倫を楽しめないか?…との事ですよね?


甘すぎるし、貴女には無理ですよ!


Aさんは今までにも不倫をしています。

事の運びがスマートだし、慣れていますよ。

貴女の<好奇心?><嫌がっていない>事を、<いける!!!>と、踏んだのでしょうね。

ここぞ!と、展開を一気に進めましたね。

Aさんは焦りはしませんよ。

時間はたっぷりあるし、貞淑な貴方がどんどん自分を気にかけて自分に傾いてくる時間さえも喜びに変えて、待つ事も楽しめるんですから。

そうしてあたかも<純情な恋愛>らしく楽しみながら、落ちる筈がないと思い込んでいる貴女の<隙>をついてくる。

今まで不倫とは無関係な、落ちる筈がないと思い込んでいる人妻ほど、隙が出やすく、落としやすいし、意欲を掻き立てられるんです。

そんなことは絶対に無いと思う…?

だって、軽いキスから一気にセフレ話まで進んでいるじゃない。

遊び慣れていない貴女を遊び慣れているAさんが落とすのは意外と簡単。

でも、じっくりと真綿で首を絞めていくように貴女からその気になる様に過程を楽しんでいるの。

最後に美味しいご馳走を味わおうと、それまでのコースを味わっているの。

簡単に落ちる女じゃつまらないし、体だけでもつまらない。

心も一緒に落としてこそ、最高のゲーム!

貴女はあの時からどんどんAさんの術にハマってきている…。

貴女にとってAさんからの<賛美>は女性として本当に心地良いのでしょう。

こんなにも思ってくれている…と、前にも許したから…と、今度はキスにもあまり抵抗は無くなっている筈です。

落ちる筈がないと思い込んでいる貴女を落とすゲームのゴングが鳴るまであと少しです。


自分だけは大丈夫!!!って思っている人ほど落としやすいって聞いた事無い?

好奇心で不倫の世界に足を踏み入れると、大火傷をするよ!!!


最後に…貴女の素直さが好きだった私からこの言葉を送ります。



誰にも言えない最低な事をしました。
二度と同じ過ちを犯さない、自分への戒めとしてここに書き込みます。



もっときつく書いてやろうかと思ったんだけれど、私も人が良いのかなぁ…。

後はどんな事になろうとも、全て貴女の<自己責任>だとそれなりの<覚悟>だけはつけておいた方が良いよ…老婆心ながら…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

2度めのレス、ありがとうございます。

やはりそうですか・・・
少し目が覚めました。

Aさんですが、趣味の場では年長者の方で、本当に誰からも慕われており
今までも問題を解決する立場にいる事が多い人でした。
多忙すぎるイメージで、ちょっと食事にお誘いするのも躊躇するような。

だから、今回の事は告白が嬉しかったというより、少し距離が縮まった
感じがして、より頼りやすい存在が出来て嬉しかったんです。

でも、身体の関係を持ったら「より頼りやすい存在」とはいかない・・・
というか、一生そういったいい関係には戻れないですよね。

大切にするという事がどういう事か。
自分の未来も含めて、後先をきちんと考えたいと思います。



おいくつの方かわからないのですが。
出来れば、そばにいて頂きたい方ですね。
見も知らずの私の為に、お時間割いて下さって本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 22:20

びっくりしました。



相手の男性は紳士的な大人の方だと思っていたら、ただの不倫好きの男性だったんですね。
他の方も仰っていますが、男性の究極の愛情表現は体を求めること。
また「ちょっと良いオンナだ」と思ったら抱きたくなる。これが普通の男性です。でも、みんな節度をもって我慢しているのです。
前回のあなたの話だと、この男性、節度をもっているような話でしたよね。何だか、ちょっとがっかり。

>とても信頼して慕っていた方だっただけに・・・
あなたはそんな程度で、その体をご主人以外の方に捧げてしまうんですか?
もっと冷静になりましょうよ。
私は不倫は否定しませんが、世間で不倫している既婚女性は、もっと覚悟(愛情)を決めているか、しっかりした目的(快楽)をもって不倫しています。

あなたの考えは、あまりに軽率です。
私は不倫否定派ではありませんが、あなたの考え方には納得できません!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見頂き、ありがとうございました。
一般的にはどう見えるのかがわかる、ストレートなご意見で参考に
なりました。

文章にすると相手が狡猾に迫っているように見えるかもしれません
が、私がトリガー引いた部分もあります。
ぶっちゃけ、女性扱いに慣れているスマートさは全くなく、不器用
な一面に少し好感持ったのは事実です。

Aさんより、私の行動が軽率な結果だと気がつきました。

お礼日時:2011/11/02 10:46

>・お互いの家庭を壊すような事はしたくない


>・共通でしている趣味の場もお互いの立場を守りたい
>この2つは、共通認識である事を確認しました。

>しかし、その上で、Aさんの本音としては、私が許すなら一線を超えた
>身体の関係になりたいというものでした。

これって直訳すると「割り切った関係で」「深くは付き合わない」って意味ですよね。
出会い系のサイトでよく見られる文句です。
スピーチをした結婚式の当事者相手によく言うよと思います。
軽く見るな!馬鹿にするな!と・・・

>既婚者同士の秘密の付き合いというか、
>時々ハグする程度の、恋人ごっこのような事は許されないのでしょうか。

もしご主人が他の女性となさったらどう感じますか?
全く気にならないですか?一線を越えていないからOKですか?
例え恋人ごっこでも趣味の場、職場では周りに気が付かれますよ。

最後に経験者から一言。
全て失う前に距離を置いて下さい。
今の日常の幸せな毎日を大切になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他レスもそうですが、客観的な意見を頂けて本当によかったと思って
います。

身体の関係になりたくないのは元々の思いですが
一晩考えて、自分のためにも、相手のためにも、半端な付き合い方は
やめようと思いました。
そもそも、あまり器用ではないのでやっぱり私には無理です(苦笑)


私が趣味でしている事は、年に数回大会のような場がありまして
緊張も大きく、その分仲間同士で支えあって、精神的に繋がりを持てる
ような感じです。
最近その大会があり、少しテンションが高い状態での今回の事に繋がった
ので、アルコールも入っていて、Aさんも冷静ではないのと思いました。
順調に見えているご家庭や仕事でも何かあったのかもしれませんね。

少し気持ちが落ち着くまでの数週間は、誘ってしまう原因となった私自身
にも罪悪感があるので、少し息苦しい時間を過ごすと思います。

でも、ここで留まれたら数ヵ月後にはまた元通り、よい先輩・後輩の関係
でいられると思います。

私も「私ごときに振り向く男性はいない」という思いが根底にありまして
男性へのボディタッチや、多少思わせぶりな発言をする事が日常的でした。
既婚者以前に女性である事、弁えて行動したいと思います。

レス頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 09:41

時々ハグする程度の、恋人ごっこで我慢出来る男なんていないですよ。



ハグしたてら必然的にセックスしたくなりますから。

肉体関係になってもいいならハグでもキスでもすればいいですし、肉体関係になりたくないなら一切触らせない事です。

蛇の生殺しはかえって残酷ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
男性側の率直な意見を伺えてよかったです。

肉体関係は望んでいません。
辛い思いをさせる位なら、けじめをつけようと思います。

お礼日時:2011/10/31 22:07

またまた、失礼しますね。



No5さん。個人的意見ですが、素晴らしい回答だと思います。
失礼ですが、年の功かどうか分かりませんが男の事を良く理解されていますね。

貴女も、せっかく良い回答が出てますから足元よく見て、大切なものを
無くさないように。

失う時は、あっと言う間もありませんよ。
    • good
    • 4

こんにちは。



既婚男性です。

ハグは許すけどキスは許さない。

これは彼にとっては非常に辛いことですね。
ハグの先にはキスがあります。
キスの先にはSEXがあります。

ハグは許すがキスはダメは彼にとって辛いでしょう。
絶対にキスを求めてきます。

ハグもキスも許すがSEXは許さない。
これはもっと辛いでしょう。

男性にとってSEXを許さないならばハグもキスも許されない方が
諦めが付きます。
気持ち的に楽です。

これが【未だ】許さないのであれば話は別です。

【ずっと】キスもSEXも許さないのであればハグも許さない方が良いですよ。

「気を持たせて、バカにしているのか?」と思われかねないです。

女性の質問者様はハグで満足、でも男性の彼は大いに不満でしょう。

中途半端な気を持たせる、期待させるようなことは避けるべきと思います。

生殺しは止めましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性側からのご意見、ありがとうございます。

今のまま、ずるずるハグだけ、手をつなぐだけ・・・は逆に
辛い思いをさせるだけですね。

これからもAさんといい関係で付き合いをしていきたいので
私の方もハンパな事はしないようにしていこうと思います。

お礼日時:2011/10/31 22:23

追加です。



すいません。今、過去質問見ました。

前の質問しておいて、この質問では
前進したい気持ち満載ですよ。

もう一度、自分自身の質問と回答を読み返してみれば?

家庭に不満があるなら、それを改善する事を先にしなさい。

出来ないなら、離婚して独身に戻って自由な恋愛を楽しめばよいのです。

その時、不倫してもそれは貴女だけの責任ですみます。

ご主人(家族)には迷惑掛けませんから。(相手の家族は迷惑でしょうが)

人生の岐路とも言えるかも知れませんから、良く考えて行動される事ですね。
    • good
    • 5

本当に前々から貴女の事を思っていたと信じていますか?


もし、本気でそう考えているならお子ちゃまですよ。
いい、大人の女性とは思えませんね。
そんな、お嬢様的な考えで独身気分の恋愛などしたら
大火傷しますよ。

浮気する人としない人に分かれます。
する人は、何かのきっかけがあれば、浮気しますし、繰り返す
場合も多いですよね。
しない人は、きっかけがあっても浮気しません。
気持ちは動いても、行動を伴わないですよね。

貴女も彼と同じようなもんですがね。
貴女もきっかけさえあれば、浮気しますよね?
迫られたら、貴女はきっと拒めないと思いますから。

そういった人が、伴侶だと知ったら、貴女はどう思いますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前回の質問を読んだ上でのご回答、ありがとうございました。

男性側からの意見は、私の今の甘い思考にストップを掛けますね。


>浮気する人としない人に分かれます。

そうですね。私は旦那一筋で今までやってきました。
どうして他の男性に甘えたいと思ってしまったんだろう・・・
少しスキがあるのかもしれません。

旦那を悲しませることだけはしたくないです。
今の幸せに目を向けて、落ち着いて考えます。

お礼日時:2011/10/31 22:29

 >時々ハグする程度の、恋人ごっこのような事は許されないのでしょうか。



甘い!!
そんなんで、落ち着くなんて考えられません。
最終的には関係を結ぶことになるでしょう。

既婚者でも、いけないことだけど恋心を持ってしまうことはあります。
後は、落ちるのか、落ちないかだけです。
落ちたら、今以上に色々苦しみ、悩み、それでも彼から離れる事ができなくなります

お勧めはしません。。経験者ですから。
こんなこと書くのもなんですが
質問者様次第ですが、気持ちを強くもって流されない方がいいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

甘い・・・ですよね。
わかっていて、誰かにガツンと言ってもらいたかったのかも
しれません。
この辺も甘いですね、ごめんなさい。

恋心に溺れて、落ちるかどうかは自分次第ですね。

ご経験者様からの言葉という事で、辛いご経験を思い出させて
しまったらごめんなさい。

関係を結ばぬよう、しっかりします。
レス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A