アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に今の会社に入社しました。
24歳、女です。
同じ部署の人たちが1日中人の悪口を言っているような人たちばかりで耐えられず、まだ入社して2ヶ月ですが何度も辞めたいと思いました。
しかし、そう簡単に転職できるご時世ではないですし、年齢のことも考えると辞められず。
私自信も直接嫌味や理不尽なことを言われたりしています。
40~50代の人が多いので子ども感覚でからかわれている部分もありますが、からかわれているのか本当に嫌味を言われているのかの区別もつかないぐらい毎日人の悪口ばかりの職場です。

そんな中で、他の部署の53歳の男性がとても優しくして下さっています。
その人は既婚者で私と同じぐらいの年齢のお子さんもいます。
最初は恩人といった感じで好きだったのですが、その人と話すことが増えたり、その人の部署の人と数人で食事に行ったりすることも増え、恋愛感情を持ち始めています。
必要以上に関わらない方がいいのかもしれませんが、その人との関わりをなくすと今の会社で頑張っていける自信がありません。
甘えたことを言っているのはわかっています。
でもどうしたらいいかわかりません。
その人とはもう関わらないようにするべきなのでしょうか?
既婚者を好きになってしまった場合、どうやって諦めるといいのでしょうか?

長々と失礼しました。

A 回答 (10件)

    >  既婚者を好きになってしまった場合、どうやって諦めるといいのでしょうか?



 好きになる事とセックスは別です。
 相手が既婚者であろうとセックスのない恋愛は何の問題も有りません。

 質問は相手の方とセックスしたという欲求だと理解します。

 大事な事は質問者様が処女なのかどうかと云う事です。
 既に男性経験が有るのであれば相手が既婚で有っても気にすることは有りません。
 
 但し質問者さまからセックスに誘ってはいけません。
 相手に奥さんいると知った上で自分からセックスに誘えば不倫に
なる可能性が有るからです。

 相手から誘われての行為であればあなたに非はありません。
 但し相手の奥さんにばれてからも行為をすればあなたにも非が有ると
 認められるでしょう。
 
 金を貰っての行為であれば不倫にはなりません。
 既婚男性が風俗に行くのと同じ事になるからです。 
 但しあなたから金を要求すれば売春行為と見なされます。

 相手が金をくれたならばそれを貰わなければ不倫になります。
    • good
    • 6

実は私も似たような質問をした経験を持っています。



私は既婚なんですが、結婚していても人を好きなることはありますし、それ自体決して悪いことではないんですが、段々気持ちが高ぶってしまい、最後は自分の気持ちを表現してしまう。
こうなってしまうと、社会的に許されない関係になってしまうこともあるわけです。
私も社会的に許されない関係になる一歩手前まで行ったことがあり、その後は大変苦しい思いをしました。

そこで回答なんですが(前置きが長くてすみません。)、ご自分の気持ちを出さないようにしながら、その方と個人的では無いお付き合いを考えてみてはいかがですか。
数名で飲みに行ったりするのもその一つですよね。その他では、会社の昼休みに仕事の話を持ち掛けながら、さりげなくプライベートな話題を持ち出すとか。
相手の男性にはあなたの気持ちは伝わると思いますが、それ以上はダメです。いくら相手の方が好きでも、それ以上求めてもいけませんし、求められてもお断りできるような強い意志を持ちましょう。
そんな関係も良いと思いますし、その内にもっと素晴らしい独身男性が現れるかも知れません。

最後に一言。
深い関係は絶対にダメです。本当に酷い目に合いますよ。経験者が言うのだから本当です。
    • good
    • 6

おばさんです。



貴女にとって、毎日人の悪口ばかりの職場の中で、唯一(?)彼の真面目さとか、やさしさとかに惹かれるのは、ごく自然なことです。
良い方だなぁという感情が、頼りになる<大人の男性>への恋心に変わっていくのは、不思議なことでも、おかしいことでも、間違っていることでもありません。
きっとまだ貴女が<社会>という新しい世界に入ったばかりだから、そう感じてしまうのでしょう。
貴女が諦めずに、素直に自分を出していかれれば、今見えていない<職場の良さ>にもきっと気づくことができると思っています。

さて、恋心。
好きという感情は<感じてしまった>ものであり、いくら頭で<やめよう!><諦めよう!>としても、無理なんです。
まず、初めから諦めてしまいましょう。

では、どうするのか。
好きな人からは嫌われたり、避けられたりして、顔を合わせるのが気まずいなんて、なりたくないですよね。
彼を困らせたりもしたくありませんよね。
彼を困らすこともなく、貴女の気持ちは伝わり、周りにも暖かく見てもらえる・・・。
貴女のことを<1人の女>として見てもらいたい!・・・そんな<恋愛感情>ではなく、子供のような、彼女のような、<可愛い後輩>として好きになってもらうことなら出来るんです。

<感じてしまった>好きという感情をそのまま<恋愛感情>ではなく、頑張って<尊敬>や<人として好き>な感情に<昇華>してしまうんです。
そうすれば、<彼を好き>という気持ちを受け取ってもらえ、なおかつ<好き>でいられる。
その好きという気持ちが、貴女の仕事に対する<姿勢>までも変えてくれます。
貴女が仕事を頑張ることが、彼の仕事を大きな意味でサポートすることに繋がっていくからです。
<恋愛感情>の好きのままだと、自分が辛くなったり、周りにも誤解されてしまいます。
ですが、<尊敬>や<人として好き>という形に<昇華>できれば、これからもずっと彼とやさしさを掛け合うことができ、笑顔で会話もできるんです。

がんばって、恋愛感情を<尊敬>や<人として好き>な感情に<昇華>してください。
それが貴女を変えていき、周りの見方をも変えていきます。

がんばって!!!
    • good
    • 18

貴女は、「恋愛」の関係がまだわかっていない。



既婚者とのお付き合い、  いわば「不倫」目的出すよね。  危ない橋を渡りたいのか?。

よく考えて行動したほうがいい。   いわば「どろぼう、ネコ」なので、問題が発覚した場合、貴女は、不利ですよ。

恋愛抜きでの、お付き合いはかまわないけれど、 男と女、いつかは、肉体関係にはいります。

そのとき、貴女は、 割り切ることができますか?。  いろいろな面で、よく考えて行動をしてください。

私、30才のとき、「ハッ」とすろ、「おばさん」がはえりました。  おばさんもすぐ気がついて、

お互い引き寄せられましたが、  おばさんは、 それを知って、早くやめましたよ。  その辺のおばさんとは、

ぜんぜん違っていた。  食事も2回ほどしています。  所詮は、かなわぬ恋ですから‥‥。
    • good
    • 1

今は、


もう少し好きで「いさせてもらえば」良いんじゃないの?
その気持ちって、
今の貴方を「ポジティブ」に支える数少ない原動力でしょ?
別に否定しなくても良い。
だったら、
その気持ちは気持ちで持ち続けていけば良いじゃない?
今の、入社して2か月の貴方の足元って脆弱なんだよ。
今の貴方は何かに「すがり」たい。
日々を息苦しく過ごしている貴方は、
何かに身の「置き場」を見つけたい。
その貴方の目線に適ったのが、
その30歳年上の、既婚男性への存在(意識)なんだと思う。
貴方にとって、
優しくされる彼の存在はオアシスなんだよ。
癒される。励まされる。
そういう彼の存在も心の「支え」にして、
貴方は貴方としての2か月の足元を一日分ずつ「確か」にしていく。
今の貴方って鋭意進行形なんだよね?
その進行形の「支え」になる、
彼への意識の「中身」を詳しく精査すれば。
彼を異性的にも思える感覚「も」含まれている。
でも、
それだけが強く起つ事は無いし、起たせる必要も無いんだよ。
貴方も本当は分かっている。
でも、
今の彼って本当に数少ない「拠り所」なんだよ。
心がまだ安定しない、寂しい貴方にとっては、
寄れば寄るほど彼への意識が「増えて」しまう。
素敵な男性に出会えて良かった♪
私に対して丁寧に接してくれる彼のような人が
同じ職場にいてくれて良かった♪
そこで留めておける思いなんだよ、本当はね?
でも、
貴方は今「拠り所」に「寄せたい」願望が強いんだよ。
彼にオアシスを見い出しているからこそ。
少しでも長く彼と接したい、関わりたい、繋がりたい。
そういう気持ちが、
30歳年上の、既婚の彼を思う気持ちとしての「浮上」を生んでいる。
それが今の職場歴60日弱の貴方だよ?
変な言い方になるけれど。
彼を好きになる気持ちが、
今の職場歴2か月の、
まだまだ不安定な貴方を支えていく大事な力になるなら。
どうぞ僕への片思いを利用して、と。
「大人」の彼はそう考える。
貴方「から」どれだけ思われるか?
それって貴方の自由。好きにして構わない。
でも、
思いは相手「と」育むもの。
貴方はまだ彼「と」育んでいない。
貴方がどれだけ彼を好きになっても、
彼「が」貴方を選ばない。
実は貴方がもどかしく抱えなくても。
彼が貴方をそこまで大きく抱えようとは「しない」んだよ。
実は駆け引きの対象でさえ無い。
今の彼だって、
出来る範囲の中で貴方に向き合ってくれているだけ。
出来る範囲を超えようとか、足し算に力んだ感覚も無い。
言い換えれば、
自分の出来る範囲の「中」で、
出来る限りの誠実さと、丁寧さで向き合ってあげたい。
貴方は今そういう優しい目線で、
彼の既婚の懐深い大人力で見守られている、という事。
だったら、
彼を好きになったならない問題で小さくならないで。
彼の存在を「本気」で貴方の力に変えて、
貴方は貴方なりのペース、スタイルを見つけていったら?
まだ「馴染んだ」とも言えない段階でしょ?
キョロキョロ余所見をしたり、
何かに必要以上に偏ったり、傾注してしまう段階じゃない。
今こそ深呼吸を忘れないで。
目の前の一日一日を大切にしていく事。
彼への思いも大事な原動力にすればいい。
そういう出会い自体が貴方にとって「良縁」なんだから。
改めて、
24歳の貴方の「大人力」を大切にね☆
    • good
    • 6

他の方へのお礼を拝見させて頂きました。



1年フリーターをして、やっと手にした正社員の職に両親も喜んでいる。
辞める事で両親を悲しませたくない。
...とありますが、正社員である仕事を辞めるのと、下手すれば自分より年上の既婚男性と娘が不倫するのと、両親はどちらの方が悲しむと思いますか?
貴方が常識人ならわかりますよね。

会社を辞めろとは言いません。
その上司を社内で頼れる上司と見るだけで、全て解決しませんか?
本当に両親を悲しませたくないないのなら、貴方の行動は一つです。
    • good
    • 0

年齢差があって既婚でも、人を可愛いと思ったり、気の毒にと思うことは自由なので、貴女の恩人もそんなところから貴女に優しいんじゃないでしょうか。



でも、あと定年までそんなに長くない人間が敢て火中のクリを拾うようなことはしません。
他の回答者も言っていますけれど。

それに、折角の好意を持ってくれているのに、いきなりの愛の告白などあると、そこでおそらく「ごめんなさい」が入ります。

恩人の気配りでなんとか今の職場でやっていけるのなら、その関係を大切にしながら、本当の恋愛の相手を見つけてその人に報告でもしてあげた方が素敵ですね。

好意はたまに相手の誤解を招くことがあるんですね。

私も、つい最近30歳年下の頑張り屋さんの女性に好意をもって、話が良くできる間柄になりました。

彼女は、あるグループのメンバー(タレント)が好きで、たまたまそのタレントのグッズを入手できたので、誕生日祝いに食事をしてそれを手渡しました。とても喜んでいる彼女を見るのが好きでした。当時彼女には特定の相手はいませんでしたが、ざっくばらんでさわやかな人でした。
その後彼女から教えてもらったラインで常に話をしていたのですが、ある日「彼氏ができました、もうメールもラインもつなげません」というメッセージが来ました。
「そりゃよかったおめでとう。じゃあね」と打ち返してそれきりです。でも彼女のさわやかさは今も胸の中に残っています。

と、長くなりましたが同様の経験からご披露をいたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その人が私に優しいということを、相手は私に気があるとは思っていませんし、子どものように可愛がってもらっていると思っています。
幸せそうに家族のことを話したりするような人なのでその家庭を壊したいとも思っていませんし、気持ちを伝えるつもりもありません。
そうですね、彼氏ができました、結婚することになりましたなどと報告すると家族のように喜んでくれるその人の顔が想像できます。
そういった報告が早くできるように気持ちをきりかえる努力をしたいと思います。

ご体験談もありがとうございました。
少しさみしい気もしますが、miraipre様の中に彼女さんのさわやかさが残っているって素敵ですね。
それくらいさっぱりできるといいのですが・・・。

お礼日時:2013/06/14 12:21

こんにちは。



そんなネガティブな職場はすぐ辞めてしまいましょう。

今辞めれば、嫌な体験は2ヶ月で済みます。
もしそのまま我慢していれば病気になったり、
不毛な恋愛で下手をすると10年なんて無駄に過ごしてしまったりするでしょう。

24才ですから、もっと気分よくいられる環境の仕事をいくらでも選べます。
転職はいくらでも可能です。

何度も辞めたいと思った直感を信じることが、正しい選択でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の方のお礼にも書かせていただいたのですが、私は就職先が決まらないまま大学を卒業して1年間フリーターをしていました。
この度正社員で就職できることになって迷惑をかけ続けていた両親も喜んでくれています。
そんな両親をがっかりさせるようなことはもうしたくないので転職には踏み切れないでいます。
確かに、不毛な恋愛をしていても時間の無駄ですよね。
無駄なことだと思うようにして諦められるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 12:07

 その男性は、あなたの心の中だけの支えにして下さい。


 そのうちにいい人が出来て、その人の方に意識が移っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんそのつもりです。
気持ちを伝えたりするなど考えていません。
そうなる日が早くくるように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 12:02

「既婚者を好きになってしまった場合、どうやって諦めるといいのでしょうか?」


相手の子供の立場になれば分かります。
自分の父親が、自分と同じくらいの女性と付き合ったら、どう思います?
それによって、母親が半狂乱になったり、離婚しても「好きになったんだから仕方ない」と相手の女性を許せますか?
無理ですよね?
あなたの気持ちは、多分憧れでしょう。父親に対するような・・・・
恋愛って、本来はもっとどろどろしたもの。

もっとも、相手もあなたを子供にしか見ていません。
あなたが気持ちを打ち明ければ、今の関係は終わると思います。
多分、相手は家族を一番に想っているから。そして奥様を誰よりも愛しているでしょうからね。迷惑になってしまいます。
そうでなければ、そんな部署であなたに優しくなんか出来ないw

相手のことが好きなら、思いは胸の中に秘めて、今まで通り「恩人」として接しましょう。それが相手の為でもあります。
2人きりなどで、決して会わないことです。

それと24才ってまだまだ若いよ。
他の会社でも十分やり直せます。
人生に絶望する前に、転職をお勧めします。(たぶんあなたは、その上司と離れるのが嫌なのでしょうけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の両親もその人と同じぐらいの年齢なのでそういう風に考えてみたこともありますし、もし自分の家庭でそういったことが起こったらと考えると怖くなりますが、気持ちの整理は今のところできていません。
子どもにしか見られていないこともわかっていますし、その人の家庭を壊すどころか気持ちを伝える気もありません。
恩人と言い聞かせて本当にそう思い込むのが1番いいのかもしれないですね。
転職ですが、お恥ずかしい話ですが私は就職先が決まらないまま大学を卒業し1年間就職活動をしながらフリーターとして過ごし両親に迷惑をかけてきました。
正社員で働けることになって本当に喜んでくれている両親をがっかりさせたくないですし、またフリーターの日々に戻るのは絶対に嫌で、踏み切れないでいます。

お礼日時:2013/06/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A