プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性から気持ちを伝えられ、今後ずっと見守りたいと言われました。
どうか皆さんのご意見をお聞かせください。

28歳未婚彼氏なしの女性です。
5年間在籍した職場を6月に退職し、その際先輩(35歳既婚、2児の父)から好きだと気持ちを打ち明けられました。
彼は1年半程前に自分の気持ちに気づき、結婚以来なかった気持ちに戸惑っていたそうです。
奥さんと子供を本当に大切にしている彼とは趣味や笑いのセンス等とても気があい仲良くしていました。
そのため退職後も友人として末永く付き合っていけたらと思っていた矢先の出来事でした。

不倫をする気なんて毛頭ありませんし、本来であれば相手にしませんし連絡も一切絶つところです。
ですが、彼を人間的に好きなこと、また彼がとても苦しそうで思い詰めた様子だったこと、会えなくなるのが何より辛いと言われたことから、
少し気持ちが落ち着くまではと思い、この2ヶ月何度か会って食事をしたりお酒を飲んだりしていました。(2人きりや別の同僚も一緒になど)
今まで辛くしんどい時にいつも支えてもらっていたのに私だけ見捨てることはできませんでしたし、放っておけない気持ちもありました。

しかし、やはり体の関係などないとはいえ彼の家族に対する罪悪感があり、7月末に「もう会ったり連絡するのはやめよう」と私から話しました。
罪悪感を感じていた時点で気づくべきだったのでしょうが、
会えなくなったことや頻繁にしていたLINEがパッタリ止んだことが私自身驚くくらいショックで、私も彼に惹かれ、また精神的にすごく支えられていたことに気づきました。


そんな中、昨晩彼から久しぶりにメールが届きました。
内容を要約すると
「とても大切に思っている。これからもずっと一緒にいたいし守りたい。
気持ちに気づいてから何度も思い詰めたけれど、でも本当に大切だからこそなりふり構わず飛び込んでいくことができない。
子供や養育費のこと、またまっさらじゃない自分は君を本当には幸せにできないから。
辛いけど、他の人と絶対幸せになってほしい。
出会えただけで自分は幸せだと思ってる。
気持ちを伝えて迷惑をかけてしまって申し訳ない。
でもこれからもずっと君を見守って応援し、支えたい。」
といったことが書かれていました。

彼が遊びや身体目的ではなく、本当に大切に思ってくれていることはわかっています。
彼の気持ちや、これまでの楽しかった5年間を考えると本当に辛いですが、私も彼に惹かれる気持ちがある以上、もうこのまま会わない方がいいのではないかと思います。
また、彼とは別の元同僚(女性)を含め仲がよく月1回程度会っているのですが、
それについても、もう参加しない方がいいようにも思っています。

こんなに思ってくれている彼を傷つけると思うと悲しくなりますし、
もう、自分自身どうしたいのか、どうすればいいのかわかりません。

彼はどういう心境なのでしょうか?
皆さんなら、どう対処しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

正直に私(28才)の意見をいわせていただきます




ほんとうにそのひとの為を思うなら、辛そうだから?といって、連絡を取ったり遊んだりして、期待を持たせて楽しんでるようにしか見えません。

どうせあとから来る別れの時に思い出がたくさんある方が別れも辛いですし、今ならスッキリ別れていい思い出になると思います
また、奥さんがいる人からそんなこと言われても、本当に大切にしてもらえるとは思えません。その男性は過去に奥さんにも大切にしたいといったことはあるでしょう?今奥さんは大切にしてもらえてるようには思えなです。


あなたは、年もいい年ですし(私もですが)久しぶりのドキドキに舞い上がったりしてしまったかもしれません。

しかし、現実を見てください。結婚願望があるかわかりませんが、もっと現実を見て自分にあう相手を見つけた方が幸せですよ。友達や家族に祝福してもらえる様な、誰からも恨みを買わないような人がいると思います。


今まで一人でも生きてこれたんだからそんな男いなくなっても辛いのは最初だけです!すぐなれます!つよくなって、素敵な恋を掴むための成長だと思い、乗り越えてください。


こころから応援しています!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 9

貴女は何を血迷っているのですか。


良い言葉ばかり述べられて、頭の中が狂っているのでは。
結論を言いますと、その男はダメですよ。
ろくでもない精神です。
貴女を騙そう、誑かそうとしているだけです。
貴女の性格を見抜いて、スーッと隙間から上手く入り込んだだけですよ。
男はそれに心を動かす女には真剣になって、自分も騙しているのが解らないくらい酔ってしまうんです。
心底から本音と言っても、女を抱いてしまえば目が覚めて本音ではなくなるんです。
何回か関係を持ているうちに、奥さんと家族への罪悪感と貴女が邪魔になってきますよ。
試してみれば、間違いないですから。
要は、都合よい女性になるとして貴女が見込まれてきたんです。
彼を人間的に好きだなんて、その様な男は沢山おりますよ。
貴女も男を見れないというか、人の心が読めないというか、都合の良い女にされようとしているのが解りませんか。
もし、本気ならば貴女がその男性の奥さんに事情を言って、離婚をお願いしてみてはいかがですか。
貴女、人生を狂わしますよ。
ご両親がいたら嘆きますよ。
>>彼が遊びや身体目的ではなく、本当に大切に思ってくれていることはわかっています。
本当におめでたい話ですよ。
貴女、目を覚ました方が良いです。
それと、貴女は貴女1人だけが後悔すれば良い訳ですが。
相手の家族を含めて多くの方を巻き込んで裏切って不幸にしてしまうのです。
その男性よりも貴女がおかしいです。
その様な男はどこにでもいるし、やっていることも普通にある事なんです。
男の世界から見れば、大した事ではないのです。
貴女の存在が、多くの方を不幸にしているだけです。
正直なところ、貴女に問題があります。
    • good
    • 9

NO14です。


追加します。
それでも好きになってしまったあなたの気持ちに鍵はかけられませんか?
なら、自分の気持ちどうりにその男と不倫するのも、またあなたの人生です。
とことん遊びまくるのも、傷つくのもあなた次第です。
何事も経験です。
その代わり、避妊は絶対必要です。
男が避妊しないと言った時点でお別れして下さい。
まぁ、何にしてもタダで転んではいけません。
色んな経験を積んでイイ女になって下さい。
男が命をかけても欲しいというくらいイイ女にね。
    • good
    • 5

状況がかなり違うので、参考にもなるか分かりませんが。



私は以前、友人としてはすごく仲良くしたいし大切に思っている人から告白されたことがあります。
一時的に気持ちも揺れました。しかし、後になるとその気持ちは消え、ああ一時的なものだったんだなと。
話せば話すほど彼を傷つけてしまう気がして、しばらく距離を置きました。
このまま友達関係が壊れてしまうのかと思うと怖かったです。

あなたの気持ちは一時的なものではないのか。
恋愛感情としての好きなのか。
今後どうしたいのか。
もし付き合ったり結婚したらうまくいくのか。
もう考えてたらごめんなさい。こうしたことを、冷静に考えてみるのもいいと思います。。
    • good
    • 3

男性です。


私ならこう言います。

そこまで言うのなら、まずは、離婚してから私のとこに来てね。
離婚の際は、慰謝料と養育費として、最低5000万は奥さんに渡してきてね。
もちろん分割も借り入れ払いもダメよ。

それが出来ないなら、あなたとはただ単にSEXしたいだけです。
辛口回答お許し下さい。
    • good
    • 7

その男はロクでもないね。



もう職場からも居なくなるしややこしさが無くなるから、あわよくばつまみ食いと思ったのでしょう。
貴女が誠実な姿勢をとったので、これはまずいと彼も誠実っぽい方向に切り替えた。


彼が告白したその時点で誰か幸せになる人って居ますかね?
つまみ食いできたら彼は幸せだけどそれ以外の人間は全員不幸になる。
ほんとロクでもない一手を打ったもんだよ。
    • good
    • 12

そんなに大切に思って見守りたいなら、どうぞ一生見守って下さい。

私の知らないところで!

突き放した方が貴女の将来の為です。
家庭があるのだから、都合のいいだけの相手に成り下がってはダメです。

結局、家庭の他に若くて可愛い貴女も手放したくない、ズルいんです。
口できれい事言っても最終的には身体の関係を望んでいるんです。都合のいい時に会って抱きたいのが本音です。

これまでお世話になったかもしれませんが、お互い様なんです。一方的に見えるかもしれませんが。
とにかく、もう会わない方が貴女の人生の時間を無駄にせず、後悔もしません。
無駄に情に流されないで下さい。

同じような関係で私は四年無駄にしました。
その時は全くわかりませんでしたが、後悔しか残りませんでした。
    • good
    • 12

かっこつけてるけど、質問者さんにつきまとって、気持ちが解けた隙が生じたらSEXしたい、という一言で言えば体目的ですよ。


既婚者は独身者より1枚も2枚も上手なものです。恋が成就しなくても、妻や夫の元に戻って何食わぬ顔してればいいのですからね。傷なんてつきませんよ。
下手に仏心を起こして利用されるのは質問者さんですよ。

元同僚の友人とは情報交換や人脈を広げるうえで、付き合っておいて損はないでしょう。

良い意味でもっと狡猾に、利口になるべきですね。
    • good
    • 7

意地悪な言いかたでスミマセン。

とても女々しくてズルい男性だと思う。あなたに告白するのは彼にとって単なる自己満足だし、独占欲ですよね?あなたが前に進めませんよね?「あなたを守りたい」と言うけど、全然守ってないよね?あなたが会わないと決めたのに、未練がましくメールする男性は、あなたを他の男性に取られたくない…と束縛してるだけでしょう。

多分、彼はあなたを「好き」なんでしょうが、その「好き」は家族や社会的地位を捨ててまで貫く「好き」ではないと思います。

あなたに告白したり、未練がましく「見守ってる」と既婚男性が独身女性に告白するという事は、あなたが彼と不倫してくれるのなら…という、あわよくば…という男の狡さ、女々しさを感じます。

純愛?で終わった関係だから相手を美化できるのであって、彼の望みどおりに不倫関係になって、あなたが彼に離婚要求したり、相手の家族を傷つけるようであれば、彼は自分の家族と社会的立場を守ったでしょうね。

本当の男の強さ、優しさをもった既婚男性はグッと気持ちをおさえて何度も独身女性に告白なんかしません。独身のあなたの幸せを考えたらそんな身勝手なこと言えないですよ。

私があなたの立場ならその彼とは会いません。「好きだ」「守りたい」と熱烈に言われて、気持ちが揺らぐのわかるけど、その言葉の裏側の意味をちゃんと見抜いて、既婚者にはかかわらない事です。

あなたのためを思って言うけど、既婚男性が独身女性に告白するような人は要注意。彼の言葉に酔ってないで幸せな恋愛をして下さい。自分が誰かの奥さんになった時、旦那がそんなことを他の女性に言ってたらどう思う?誠実な人だと思う?

人は見る角度によって変わるんですよ。あなたからの目線。奥さんからの目線。そしてここの回答者からの目線。第三者から見れば、既婚男性が久しぶりの恋愛気分に酔って、あなたを混乱させているようにしか見えませんね。
    • good
    • 11

> 彼はどういう心境なのでしょうか?



男は家庭とは別に愛人がひとりくらい欲しいと思うものです。
それが男の理想です。

> 皆さんなら、どう対処しますか?

まあ、愛人でいいってんならやり取りすればいいのではないかと…。
女性もあまり独占欲を強くしないでいい男は何人かで分け合えばいいのでは。

でもそうするとモテない男は本当に女性に相手にされなくなるので
やっぱり一夫一婦制ですかねー。

不倫にはまって抜け出せなくなるのは男より女の方ですので、
自分の強い意志に自信がないなら彼とは会わないほうがいいですね。

そうしないと時間だけ無駄にして婚期を逃します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A