プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のご意見をお聞かせください。

会社の同僚の既婚男性に食事に誘われた時、行くことはありますか?
既婚男性は女性に対して好意を持っていますが不倫関係になるような下心でのお誘いではない感じです。
また食事の内容によって行く、行かないとかはありますか?

ご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 同僚として親しみを込めた好意になります。
    なので口説いて不倫をしたいという関係は望んでません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/06 02:32

A 回答 (13件中1~10件)

食事くらいならいいんじゃないですか??



ただ、私も好意を抱いてない人と二人きりはきついかなー

誘ってみれば分かるんじゃないですか?
その女性があなたに好意を寄せているかいないか(*´▽`*)

軽く断られるようなら今後の対応の仕方を考えるってことでいいと思いますよ。

頑張ってください♡
    • good
    • 8
この回答へのお礼

2人で食事に行ったら彼女の方も信頼なり好意なりがあると勘違いしてしまいます。
初めての経験でしたので頭の中が整理できてません。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:40

「食事の内容」は全く関係ないです笑。

まず、私も好意を抱いてない異性と二人きりで食事というのは苦痛以外の何物でもないので極力避けます。では、好意があれば、相手が既婚でも行くのか??となると、勝手な話ですが、こちらが罪悪感を持たなくて済むような、「行く流れ」や、理由や、シチュエーションを上手に作ってもらえると、もしかしたら行っちゃうかな?本当はダメなんだけどね?って感じです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

建前も大事という感じでしょうか。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 11:49

既婚男性が食事誘うのは、近い距離感になりたいから誘うのだと思いますよ。



段々距離が近づいて、不倫関係になるのはそれからですよね。

男はどうでも良い女に金使いませんよ。

あ、貴方は既婚男性の方ですか。誘われた女性の質問と思って回答書いてました。

独身女性の立場になって回答します。
自分が興味ない男とは行きません。
だから何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いされても困りますもんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 11:51

同僚の既婚男性と言っても、あなたの年齢と、相手の年齢、仕事での関連度などが分からないとなんとも…


2人で抱えてるプロジェクトの対応で退社がすごく遅くなってしまったとかなら一緒にご飯食べたりするけど、日を改めてよそ行きの服で食事することはまずない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仕事〜の流れならありなんですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:18

ランチぐらいならお供することもありますが~


ディナーはお断りしますね!
知人に見られて有らぬ誤解を生んでしまうのも
お互いにとって有益とは申せませんし。

親しい同僚であればそういった気遣いも必要だと思われますが?
あなた様には常識が欠けているのでしょうか?理解に苦しみます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常識な行動であることは重々承知しております。
気遣いのできる人間になれるように努力します。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:21

一対一のお誘いなんて、


「あわよくば」だと思いますし、私は行きません。

既婚者からのお誘いですよね?
親睦会じゃないんだから、行かなくても良いでしょ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女性からしたら不安やリスクありますよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:22

仕事中のランチならありかもです。


仕事終わってからの二人きりは、ありえません。
メニューも関係ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

豪華な食事なら!という意見もあると思ってましたが…。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:24

基本的には、


退社した後は
個人的なつきあいに
なるのでは?

仕事中で、
日中のランチなんかは
全然問題ないでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いの休日にプライベートでという感じです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:26

私も1対1では、行きません。

会社と言うものは、噂好きの女性が多々いるので尾ひれが着いた噂がたつ可能性があります。質問者様の補足等を拝見すると貴方が行きたいのでは?それを後押しして欲しいのかな?と、思いました。間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

リスクを冒してまでとなりますよね。
来てくれたら勘違いしてしまいそうです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:29

一対一で行くのは、周りや奥様に誤解をされるのは不本意なので避けると思います。

堂々と周囲にオープンにして行くのでなければ。
最初から不倫の下心など無いにしても、これが2回目3回目があったらどうなるかわかりませんよね。簡単に複数回応じたら気があると思われても仕方ないので、思わせぶりは避けたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誤解を招く行動になりますよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A