アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代既婚男性です。先日、普段から気の合う職場の50代既婚女性に思いきって遠回しに好意を伝えたところ、急にそっけない態度になってしまいました。なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • できれば以前と同じような仲に戻りたいと思っています。
    ご意見よろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/04/11 03:33

A 回答 (14件中1~10件)

かいやん、さん。


こんにちは(^_^)

「お礼」ありがとうございました。

女心は、複雑です。
謝っても対しても態度が変わらないなら

多分、何かしら「胸中はモヤモヤ」
してるって、私は思います。
(同じ職場だし)

後は、、、
「当たらず触らず」時間の問題だと
私は、思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かしらモヤモヤしている状況ですね……時間の問題だと思いたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/10 22:45

軽蔑されました。

甘く考えてはいけないと思います。どんな気持ちか知りませんが。軽卒な行動は仕事する上でダブルマイナスです☀️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に軽率な発言をしてしまったと思っています。
以後は、充分に気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2020/04/09 18:18

あなたの「好意の伝え方」に問題があったのでは無いでしょうか??



読んだ限り、男女の話になってる気がしますが。
お互いに、既婚者なんですよね?

その女性の、性格は知りませんが
「素っ気なくなった」事柄が悩みになってるなら、誤りましょう。

時間の問題
って場合も有りますが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は先日、最近自分に対してそっけないというか、よそよそしくなってませんか?何か気にさわるような事を自分がしたのであれば謝りたいです、とそれとなく聞いてみました。
彼女の返答は、(本心は違うと思いますが)特に何もないですよ。との事でした。
それからは、なんとか今まで通りを心がけて接しています。
話をしてからは徐々にではありますが、以前のような態度に戻ってくれつつあるような感じです。時間が解決してくれるならば、焦らずに気長に待ちたいと思っています。

お礼日時:2020/04/09 18:15

一社会人としての貴男真価が問われたのです。



結果は押して知るべしですね。そして様々な投稿者様への(この回答へのお礼文)を拝見すると。

事の重大さが伝わって来ません。彼女次第では。セクハラで訴えられるレベルですよ。

相談者様に問題があります。人それぞれですが、感覚がズレ過ぎでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも仕事で接しているうちに徐々に彼女に惹かれていっている自分がいて苦しくなり、思いきって伝えてしまいました。
感覚がズレているとご指摘されても仕方ない事だと思います。厳しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 12:13

本音を言えば不倫したい、という告白のようなものですからね。

そんな事を言い出すあなたに不信感を持ってしまったのではないかな、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分としては、彼女にとってそこまで重たい感じにならないように伝えたつもりではあったんですが、可能性としては十分あるかと思います。

お礼日時:2020/04/08 22:26

気の合う職場仲間のはずが、


20歳近く離れた既婚者男性から「好きです」と言われたら?

その女性は
「これって、W不倫へのお誘いか?」
と、
「この男は、そんな目で、私の事を見ていたのか?」
と思ったのかもしれません。

ただでさえ、
職場は、すぐに噂になりますから、
火のない所に煙は立たぬ、

今後は、職場で変な誤解を招かないよう、
アナタと距離を置いているのだと思います。



それと、
既婚者女性を口説くような言葉、口にしない方がいいです。

その女性が、他の女性従業員に
「実は、先日、既婚者の〇君から『好きです』とマジ告白されて、困っちゃった!」
と、アナタが告白したことがアチコチで噂になれば、
アナタも職場で居づらくなるのでは?


>その直後からそっけなくよそよそしい態度に変わりました
50代既婚者女性も
生活のため、働きに来ているのでしょうから
今の穏やかな生活(家庭)を乱すような人が側にいれば、遠のけると思います。


>50代既婚女性に思いきって遠回しに好意を伝えたところ、
>急にそっけない態度になってしまいました。
おそらく、冗談に聞こえない、真の告白に感じた(捉えた)のでは?
冗談に感じなかったので、
浮気する気はないので、アナタの事を遠ざけているのでしょう。

もう、もとに戻るのは、難しいと思います。

職場は、不倫相手を見つける場所ではありません。
アナタも
自分の家族の生活費を稼ぐ労働場所と認識した方が良いと思います。


(本気で告白したかもしれませんが)
職場恋愛は、変な噂も立つので、あまり、オバサンを からかってはいけません。


言ってしまった事は仕方ありませんので、
今後は、今まで通り、アナタは普通にしているしか、無い、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにもし逆の立場だったら、職場で変な噂がたたないよう、自分も距離を置くかもしれない、と思いました。
今の自分にできることは、やはり今までどおり普通に接していく事なのかと思います。

お礼日時:2020/04/08 22:10

答えが、彼方さまの質問にそのまま記されておりますよ。


遠回しにざっくり好意を伝えられたら、遠回しの中に『曖昧さ』が出て
相手から引いてしまったんだと見受けますが...。
好き・・・って伝えたんでしょ?
その好きは、浮気をしたいの好き?なのか、仕事仲間として好きなのか、、、相手にとっては、戸惑っているのでは?

素っ気ないのは、好意を伝えた事に依り、相手が今まで普通に接していたのに、戸惑いが隠せないからでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝え方としては、「好きですよ。ただの僕の片想いなんですけどね~(照笑)」という感じで、重い感じにはならないようにお伝えしたつもりです。
その直後からそっけなくよそよそしい態度に変わりましたので、彼女にとっては戸惑わせる事になってしまったのかもしれませんね……

お礼日時:2020/04/08 18:27

何事もなかったように以前通りに接した方が良いと思います。

私なら、もう一度だけ同じ事を言って相手の気持ちを確認してみますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はつい先日、何だか最近自分に対してそっけないというか、よそよそしくなってませんか?何か気にさわるような事を自分がしたのであれば謝りたいです、とそれとなく聞いてみました。
彼女の返答は、(本心は違うと思いますが)特に何もないですよ。との事でした。
それからは、なんとか今まで通りを心がけて接しています。
もう一度お伝えするかどうかは、しばらく様子を見て決めたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/08 09:57

自分、もしくは身近な人が夫の不倫で苦しんだ経験があるのかも。


その場合は既婚者であるあなたの安易な「好意を伝える発言」は嫌悪対象でしょうね。
以前の関係に戻るのは無理です。
以前は彼女はあなたのその本性を知らなかっただけなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く思いつきませんでしたが、可能性としてはゼロではないと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/04/08 07:00

異性から行為ある言葉を聞いて怒る人はいません。

表面上は怒って見せても内心に怒りはありません。あなたが好意を遠回しに伝えた女性は、ビックリしてどの様に返事していいのか分からなくなったのと同時にからかわれているのでは、と言う気持ちが働き働き、あなたに言われた言葉は聞かなかったかの様な態度を取らざるを得なくなったのだと思います。急に素っ気ない態度になってしまった、と言うことがそれを物語っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
からかわれている、そう受けとられた可能性はあると思います。自分としては、また以前の様に気の合う職場の仲間の一人として雑談したり接していきたいのですが、今は何となく少し距離を置かれているような雰囲気です。また以前の様な関係に戻ることは難しいのでしょうか?

お礼日時:2020/04/08 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A