アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は38歳の既婚(女)で二人の子供がいます。
去年の暮れに転職して、そこで10歳年下の同僚男性を好きになりました。

その彼は、バツイチです。
お互いに好きになり、苦しくて苦しくてどうしたらいいか分かりません。

二人きりで会ったりした事は一度もありませんし、これからもそういったことはないと思います。
でも、寝ても覚めても彼の事ばかり考えて、とても胸が苦しいです。
主人にも、申し訳ない気持でいっぱいです。

でも、そんな気持とは裏腹に、彼と二人でお酒を飲みに行ったりしてみたいと思う気持が強いのです。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか?

彼の事をとても愛しています。
みなさん、助けて下さい。 お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

他の方が言われているように、恋だと思います。

既婚でも、恋する気持ちは仕方ないですよね。押さえれば押させるほど燃え上がってしまう気持ちも分かります。

でも、あなたにはもう家庭があります。絶対に傷つけてはいけない子供達とダンナさんがいます。どんなに彼を恋しく思っても、あなたには選択の余地はないんです。それだけの責任を背負っているんです。

それを理解した上で、どちらが楽ですか?今すっぱり諦めるか、もう少し彼に接近してみるか。どちらにせよ、不倫関係にはなってはダメですよ。すべてを失って傷つくのはあなたですから。一度お酒を飲むだけで気が済むのならそれも良いと思いますが、もっと深い関係を求めていきそうなら、残念ですがその気持ちは心の中に閉じこめておくほうが良いです。

燃え上がる思いは分かりますが、冷静にご自分の立場や、愛する家族のことを考えて下さいね。その家族の中であなたがどれだけ重要なポジションにあるのか、しっかり認識して母として妻として足を地に付けて行動して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです。 恋しているだけなのです。
marimari1999さんの仰る通り、私には選択の余地はありませんね。
よく分かっています。 まして、10歳も年下ですから先が見えています。

ただ、苦しい気持ちが辛いのです。
それだけです。
>その家族の中であなたがどれだけ重要なポジションにあるのか、しっかり認識して母として妻として足を地に付けて行動して下さい。

母として、妻としてしっかりします!

ご回答、本当にありがとうございました。
救われました。

お礼日時:2005/02/09 22:42

彼があなたを好きというのはどうしてわかったんですか?


本当に彼はあなたを好きなんでしょうか?
彼は正直、あなたを浮気相手にしたいだけなのでは。

本当に彼を愛しているならご主人やお子さんと別れて彼に飛び込んでください。
そうできないのは、本当に好きではないと思います。
不倫しながら本当に相手のことが好きだの、恋だのという人がいますが、「本当に」好きならすべて捨てられるし、そうせずにはいられないと思います。
結婚生活や子供も捨てたくない、でも彼もほしい、というのは本当じゃないんですよ、結局は。
一時の熱情で本当に大事な、かけがえのないものを失う覚悟はできているんでしょうか。

恋する気持ちに年齢は関係ありません。
恋をするのは素敵なことだと思います。
でも、現実をしっかり見極めず、恋だ愛だと言いながら単なる「欲」に突っ走るのはどうかと思いますよ。

人間しのぶ恋も大事です。
韓流ドラマでこれだけ純愛がもてはやされている世の中、心だけで恋愛はできないもんでしょうか。
心の裏切りは大きいと思っても、実際本当に行動で裏切るよりは傷つく人が少ない分、現実に沿う恋愛だと思いますがね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

tukimayuさんこんにちは。
私の今の気持ちは、↓に書いた通りです。
家庭を捨てて、彼のもとに行くなんてことは考えられないのですが、苦しくて辛くてどうしようもないのです。

ただの恋ですね。

でも、正直言って辛いです。

私はどうしたらいいのか分かりません。

でも、他の方の回答にありましたが、彼を嫌いになるのが一番いいのでは・・・と思えてきました。

同じ職場なので辛いですが、頑張ってみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 21:49

本当に彼を愛しているんですか?


愛していると言うのであれば、彼との恋愛に突き進んで下さい。
愛しているなんて言葉は簡単には言えませんよね。
でもきっぱりそう言えるぐらいの気持ちなんでしょう?
じゃあ、しょうがないですよ。
私も、momochan2005 さんと同じ年代で、そしてお相手の方と同じ年代の人を好きになってしまい、彼もまた私を気にしてくれてます。
私は彼をとても好きですが、でも愛してはいない。
もっと大切なものを持っています。その大切なものを失いたくない。
なので、これ以上進展させないようにしてます。
すごく辛いですよ。好きな人に嫌われようとしてるんですから。
私は不器用なので、楽しく遊ぶ、なんてこともできないし、そんなことで彼のことも傷つけたりしたくない。
彼が私を忘れてくれればそれでいいと思ってます。苦しいですけど。
でも私と彼とは愛ではないですから、愛に変わる前に終わらせます。
でもmomochan2005 さんはご主人よりも彼を愛してしまったんなら、その彼とのことを真剣に考えてみては?
本当に真剣にね。
どうしたらいいでしょうか?なんて、
自分が何を欲しているのか認めれば答えはでますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

愛している・・・と言う表現は間違いだったかもしれません。
一つ言えることは、家庭を壊したり捨てるつもりは毛頭ありません。
ただ、寝ても覚めても彼のことしか考えられないのです。
最近食欲もなく、一月にお3キロ痩せてしまいました。
夜も眠れず、どうにかなりそうです。
辛いです。
職場が同じということで、忘れる事も会わずにいることもできないので、なおさら辛いです。

私はどうしたらよいのでしょうか?

ごめんなさい。Monyomonyoさんに頼ってしまって・・・

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 21:44

10歳下、つまり28歳ですよね。


彼もバツイチということは、恋愛や結婚の酸いも甘いもご存知かと思われます。

みなさんおっしゃってますが、彼があなたを好きだという根拠はおありなのですか?
第三者から言わせれば、もう結婚には懲りていて、遊びたいだけなんじゃないの?って想像しちゃいます。

ものすごく僭越ですけど、去年の暮れに転職して知り合ったということは、まだ全然日が浅いじゃないですか。
それで愛だの恋だの、38歳にしてはずいぶんと安易ですね・・。

ご主人のためにもお子さんのためにも、何よりあなた自身の未来のために、よく考えて決断されますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!そうです。
「愛している」と言う表現は、ちょっと間違っていました。
ただ単に、恋をしているだけなんです。
実際に二人きりで会ったら、熱も冷めてしまうかもしれませんね。

決してはめははずしません。

彼のことは、なるべく避けるようにして、あきらめるつもりです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 21:35

23歳結婚6年目の専業主婦です。


結婚してその先何十年もあるのに、配偶者以外の人を好きになってしまう事もなくはないと思います。
ですが実際好きになってしまった人を想う気持ちより、
配偶者や子供の事を悲しませたくないという気持ちが
膨らむ想いをストップさせてくれるものだと思っています。
長年一緒にいる夫婦といっても所詮は他人で、思いやりで繋がっていたいですから。

>彼の事をとても愛しています。
2人で会った事もないのに愛しているという確信が持てるのが理解に苦しみます。
色々と妄想して彼を理想化してはないですか?
もし今後彼と深い関係になり、ご主人にばれた後の事も想像して下さい。
どっちが辛いか分かるはずですがどうでしょう?

若主婦が長々と偉そうにすみませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yuka1225jpさん こんにちは^^
貴方の仰ることは、何一つ間違いないです。
本当に仰るとおりだと思いました。

>若主婦が長々と偉そうにすみませんでした。
そんなことありません。
お若いのに、とてもしっかりしていっらっしゃいます。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 21:30

私も既婚者で、9才年下の男性に恋心を抱いてます。

実際に二人きりで出かけたり遊んだりしています。ときにはこのままどうにかなっちゃいたいと思うときがありますが、でも、今のこの楽しい時間は主人との生活の上に成り立っているんだと思えば現実に戻ることができます。
確かに楽しいから好きだから一緒にいたいと思うけど、その先はあるのかしら。「どうなってもいい」なんていうのは話にならない。ちゃんと彼と同じスタンスで付き合っていけるかの気持ちを整理できてるか考えてみてはどうでしょう?
私の場合は彼のほうがそのあたりは考えてくれてる気がするので、とりあえず深みにははまっていないかな。
でもねー、人を好きになる気持ちって甘い蜜なんですよね。わかります、ほんと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私と同じ立場の方からのご回答、大変参考になりました。
でも、tokisirazuさんは、実際二人きりで出かけたりしているのですね^^
とても、とても羨ましいです。
私も一度でいいから、二人きりで会ってみたいです。
同じ職場ということもあり、実際二人で会うのは私にとっては難しく、最近はとても好きだけど私がわざと彼を避けている状態なんです。

>人を好きになる気持ちって甘い蜜なんですよね。わかります、ほんと。

ですね~^^  同じ立場同士、気持ちがとてもよくわかります^^

私はこれからも、はめははずすつもりはないけど、誰よりも魅力的に生きていきたいと思っています。
誰よりも、美しく年下でも意識してもらえるような女性でいきたいと思います。

お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2005/02/14 21:27

お互いに好きになり、苦しくて苦しくてどうしたらいいか分かりません。


二人きりで会ったりした事は一度もありませんし、これからもそういったことはないと思います。

と、ありますがお互い好きで苦しいならその内自然と二人っきりで逢いたくなるんじゃないですか?
人を好きになるのに既婚者も何も関係ないと思いますが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>人を好きになるのに既婚者も何も関係ないと思いますが…

ありがとうございます。
この言葉になんとなく、勇気づけられました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 22:10

失礼ですが。

現実見て下さい。
10違う。その差は縮まりません。

実際に彼とそのようになっても一瞬です。
確実に飽きられます。
それが見えない今が一番楽しい時ですよ。

ハッキリ醜い現実を見せられるより、このままの方が美しくありませんか?

お互いにって思いあってるって。。。どういう確認の仕方したのか分かりませんが。
酒の席で言われたなどの冗談でなく、素面で言われたんですよね?
冗談本気にしてないかもう一度よく考えてみて下さい。
担がれてませんよね?

今、止まれないのであれば誰が何と言おうと進むしかないですけど?
誰も助ける事は出来ません。

子供、旦那を捨てて世間の目を捨てて彼と一緒になるか、あきらめるか。
どちらかですが。

いきなり駆け込んだら彼、びっくりでしょうね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
現実は認識しているつもりです。

子供、旦那を捨てて彼のもとに行くとは毛頭考えてはいません。

ただ、苦しくて辛いだけなのです。

こういったことは、時が解決してくれるのもわかっています。

ただ、本当に恋をしただけですので、辛いけど忘れるように努力しているところです。

ただ、同じ職場なのが辛いですけどね^^

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 22:08

同じ立場の者から一言。



私の場合は、主人が浮気性でずっと悩まされてきました。不倫なんてけがわらしいと思っていたのに、いつのまにか、自分もはまってしまいました。

カレは独身7つ年下。カラダの関係は一切ありませんが、3回、食事やドライブみたいなデートはしたことあります。

毎日、何とか忘れよう、嫌いになろうと努力はしているのですが、何をやってもダメなのには、ほとほと自分でもあきれていました。胸が本当に苦しくて、日常のことが上の空、って感じだったんです。

が、最近ようやく、いい方法を本で読んで、実践したところ、なんとなく、落ち着いてきたように思います。

その方法は、カレのことが嫌いになれる話を作り上げ、文章にして、毎日、声を出して読むことです。

ひどい話をでっち上げましょう。実は弄ぼうとしているつもりだったとか、あわよくば、お金をせしめようとしているとか、性的犯罪者だったとか。

好きで好きでたまらない、という気持ちのときに、これらの話で、質問者さんの潜在意識にカレの悪いイメージをどんどん、刷り込みましょう。

そして、本当にそう言う人だと思い込めるようになるまで、繰り返し声を出して読むのです。

この方法で、私は少し、救われたような気がしています。まだまだ、カレのことは好きだけど、少しずつ、ヒートアップしていた気持ちが、落ち着いて来ている自分がわかります。

つらい作業ですけど、結構効果ありますよ。
よかったら、試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ立場の方からのご回答、うれしいです。
体の関係はなくても、食事やドライブなどのデートができたのですね。
ほんと、羨ましいです^^
私も、一度でいいから食事したいです。

candy-----さんの、嫌いになる方法すごくいいですね!
只今実践中です^^ これ、すごく効果ありですよ!!

いい事教えて頂きました。 

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 22:03

え~?恋ですか(^^)浮気しちゃえばどうでしょう。


(そしたら逆に夢から覚める?かも?)
もしくは、心の中で、浮気する。
叶わない恋なら周りに責められることも無いし、悲しい終わりをつげることもないし(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと^^
nanairobearさんの仰るとおり、思い切って浮気したら夢から覚めるかもしれませんね^^

心の中の浮気はいつもしてますよ^^

でも、一度でいいから彼と二人きりで会ってみたいです。

でも、会ったらいけないと思い我慢してます。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A