アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身女性と不倫している既婚男性にお聞きします。 相手の女性に「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」というのは、本音ですか? そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか?本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?また、自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

A 回答 (8件)

私は以前取引先の女性と不倫をしました。

その女性は離婚経験があり、子供もおりました。現在は男性側に引き取られ再婚相手と幸せに暮しているみたいです。私はその女性と離れられずにおりましたが、やはり女性の幸せを考えると胸が苦しくなりました。
彼女には幸せになってもらいたい。私みたいな既婚男性といるよりは、早く良い男性を見つけ幸せになって貰いたい。そう願い、彼女とお別れを決意しました。今はとっても苦しい思いをしております。けど彼女の未来、、、やはり別れて正解です。「幸せになるんだよ。」その言葉を言いお別れしました。
質問の内容と 違い、ごめんなさい。
    • good
    • 22

独身女性=あなた、という前提で回答しますね。



やはり、あなたの幸せをほんとうに願っている人なら、まず最初からあなたを不倫にまきこみません。


>「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」

まず、独身女性と不倫する既婚男性は、自分から別れる理由がありません。
現状維持が一番おいしいからです。
逆に、独身女性の方は、現状打破を目指します。


なので、別れは独身女性の選択なのです。
それで、離れられなくて苦しむのも独身女性の方です。
離れられない理由は、復讐心や、プライドや寂しさ、執着や不安といった感情がつよく、
愛ではないことが多いようです。

既婚男性の方から別れる理由があるとしたら、奥さんにばれるとか、
あなたに彼氏ができた(二股されるのは嫌な人)とかでしょう。

なぜ、いつかは他の人を見つけろ、と言うかは、
あなたとのことは一時のものであることをはっきり示すことと、
あなたの人生に責任をもつつもりはないからだと思います。
あなたも合意のうえでの遊びということを、お互い再確認するための言葉でもあると思います。

あなたがこのまま、10年、20年と彼と付き合って、年を取ってしまって、
「私の人生を返して!!」と、
奥さんのいる家に怒鳴り込んで来られたりしても面倒なのでしょう。

あなたと数年程度の間たのしんで、あなたは文句もいわず、奥さんにバレもせず、
自分にとって丸く収まる事を望んでいるのだと思います。


>自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

負い目はゼロではないでしょうが、不倫するようなタイプの男性の場合、
むしろ「オレっていい男?」と悪魔の蜜のように感じるのではないかと思います。

男性に反省させようとしても、難しいと思います。
心の底から反省する人というのは、ほんとうに良い人なのです。

不倫男性は皆、良い人のふりをします。
そうでなければ、女性がついてきませんから。


愛人が年をとってしまうと、別の若い愛人を作るという既婚男性もいます。
そうなるとウザいだけになってしまう可能性もあります。
悲しいですが、用済みの愛人には、手のひらを返したように残酷になれる男性も数多くいます。


不倫する既婚男性が、心から良心をもって反省するということは、まずないと思います。

慰謝料を払うのを承知で、奥様にばらすことで、痛いめには合うと思いますが。
    • good
    • 9

今年旦那の浮気が発覚した妻のほうです。



夫が言うには、不倫相手は芸能人と同じだ、と言ってます。浮気が発覚前には一般論で「浮気なんてただで風俗にいくようなもんだろう?」と言っていて、風俗も浮気も許さないスタンスの私にしかられて謝っていましたが。結局不倫相手は自分の現実の生活とは無縁だ、ということのようですね。

最初に妻と別れるつもりはないと相手に伝えた、と、私にほめてもらいたいような態度で報告していましたし、相手から言い寄ってきたとも言ってましたし、本当かどうかはわからないですが、自分は悪くない、ということにしたいようです。その手の発言は、ばれたときに自分の責任を少なくしたい、ということと、相手の女性には節度を守ってくれよ、という意味じゃないですか?

「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」と言われたら、私なら、自分が飽きるまでつきあおう、って言われていると思いますがね。「幸せになってほしい」ということは俺は君を幸せにするつもりはないという意味ですよね。結局自分の為に犠牲になってくれている存在としては大切ですし、俺の為に不幸になっちゃって・・・という自己満足をするかもしれませんが、対等な存在としてはみていないと思いますよ。

相手の女性がずっと独身でいたとして、罪作りな俺かっこいい、とか思うんじゃないですか?相手の言葉じゃなく、相手の態度で見極めたほうが良いですよ。
    • good
    • 11

>「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」



う~ん、、私の場合は彼女のことが好きなので
そんなことは思いませんし
絶対にそんなことは言いません。

強烈に自分勝手ですが
私を愛して欲しいですし
他の男性とは会話もして欲しくないです。

>自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

これは正直わからないです。
しかし、彼女が独身であり続ければ
生涯お付き合いしていたいと思いますし
実際にそうします。
    • good
    • 15

>「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」



本音です。他の方も言っていますが自分では責任を持つ気がないんですよ。

>そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか?

女性が言い出さないならこのままでいいと思っているんです。

>本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?

違いますね。
女性と付き合っていて男性も楽しい思いをしているから
これを手放したくないんですよ。

>自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

負い目を感じてはいないと思います。
その時が楽しければいいみたいな感じで将来とか相手の都合とかは考えないですね。
女性の意思で妻帯者だとわかったうえで付き合っているんだからいいだろうと思ってますよ。


クラブのホステスとか飲み屋のお姉さんと同じですよ。
退屈な日常とは別の世界だと思っている。まして不倫相手は自分だけのものですし
そう簡単には手放したくないと思います。

女性もなかなかそこから抜け出せなくなるんですよ。
別れると一人になっちゃうからそんなの寂しいから嫌。
将来は不安だけどずるずると続けちゃう。


私の知り合いの男性は十年不倫して女性がようやく別れたいって言って別れたみたい。
奥さんと別れるつもりは最初からなかったけど「本気で好きだったのに」って嘆いてました。
そんなに好きなら離婚して彼女と結婚すればいいのに
奥さんとの生活と彼女との交際は別の次元のことで並べて考えることではないみたい。
ちょっと理解できませんでした。

挙句の果ては数年して結婚した彼女に対して
「結婚しててもいいから連絡くれれば会うのに」って言ってました。

話聞いてて開いた口がふさがりませんでした。

奥さんが嫌なら別れてそれから新しい彼女を作ればいいじゃないですか。
離婚する気もなくて責任を持つ気もないのに独身の女の子口説いて
いい気になってる。

不倫する男性なんてロクなもんじゃないんですよ。
    • good
    • 14

こんにちは。

30代既婚女性です。

私は不倫してもないし、男でもないけど、そのせりふは
「俺は君の人生に責任は取らないよ」ってのを綺麗な言葉に言い換えているだけってことはわかります。

別れを切り出さないのは、まだまだ美味しいところを味わいたいから、というエゴですね。

負い目を感じるか…。
はじめのようなせりふを言っているので、「俺はちゃんと『君の幸せを祈ってる』って言ってるもんね。俺と別れないのはこの子の自由意志だもんね」って言い訳があるので、負い目から目をそらせるのではないかと。

>本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?
そうでしょうね。というか、はじめから不倫なんてしない、人としての思いやりと良識があると思います。

私は少なくとも、配偶者がいるのに本気で惚れてしまった、という『不倫』のほうがいいです。
    • good
    • 7

本音だと思います。


でもそれは、今は君とイイ思いをしたいけど最終的に君の人生の責任は取らないよ、取れないよって意味だと思います。
だから特に自分からは別れも切り出さないんじゃないかと。
    • good
    • 6

本音です。



いつかは幸せになってね。
でも別れないのは、当面は私が幸せ者でありたいから。

負い目を感じるのは、破局後。
悪いことしちゃったな、彼女にも奥方にも。

大いに反省、でも、喉もと過ぎれば熱さ忘れる。
懲りないのがオトコ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A