プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性の「愛してる」について教えてください。

既婚男性とおつきあいしています。
最近特に「愛してる」という発言(メールを含め)が多いのですが、どういう意味で愛してると言ってるのでしょうか?
家族と「愛する人」は違うのですか?
私自身そのお相手の方とは一緒にいる時だけ擬似恋愛的(?)に楽しんでいます。
ただ、家族と一緒にいるのにメールも普通にたくさんやり取りできるし、ちゃんと隠しているのかどうかが全く理解できないというか、
私が今まで想像していたいわゆる「不倫」というものとは遠くかけ離れていて、普通の人(この言い方も語弊があるかもしれませんが・・)とおつき合いしているようです。
皆様の私感で十分ありがたいので、男性の心理というかどういう気持ちなのかを教えていただけると非常に助かります。
私自身、相手にのめりこまれると困るという部分も正直持ちつつ楽しんでいるので、相手と今を楽しめるようにうまくコントロールしたいと思っています。

長文・乱文で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

kyo11_1979さんの事本気で愛していれば


奥さんと別れてkyo11_1979さんに結婚
申し込みますよ(^^)

でもkyo11_1979さんの事好きなのは事実
です。そりゃー長年付き合った妻よりも
全てが新しいkyo11_1979さんにときめく
のは彼だけじゃないですよ(^^)

デートだってエッチだって何もかも奥さん
より新鮮だし。

でも大切なのは奥さんなんです。
だから奥さんに嫌われたくないからkyo11_1979
さんとの事は内緒にするし、何かあっても守るべき
人は奥さんであってkyo11_1979さんの事は守りま
せん。

俺も不倫経験ありますが、やっぱり不倫相手の事は
好きです。ヤキモチもやけば束縛だってしたいです。
でも、俺は不倫相手の事は守りません。大切なのは
家族です。

ただこれは俺の話であって、kyo11_1979さんの彼は
どんどんkyo11_1979さんにのめり込んでしまいには
妻と別れるから結婚してくれ!なんてなるかもしれま
せん。こればかりは人それぞれで解らないですし。

そうならないためにも、kyo11_1979さんは彼とは
遊びなんだ!というところをきちんと言っておいた
ほうがいいと思います。
彼が勘違いするような行動言動は避けた方がよろし
いかと。
    • good
    • 2

既婚男性です。



お付き合いしている女性がいます。
とても好きです。
本当に心の底から好きです。

おそらく彼女は私の事を好きではないから
私はよけいに彼女のことを好きになっているんだと自覚しています。

家族愛と恋愛は違います。
父や母や兄弟に対する愛と
妻や子供に対する愛は同類です。

しかし恋人に対する愛は
恋愛です。

そう言うことだと思っています。
    • good
    • 3

「愛してる」と言われて、すっごくうれしい気持ちになりませんか? 日本人は、「愛してる」なんて、あまり言わないし、そういう感覚を自覚することってあまりないと私は思うのですが、メールという手段では、とても頻繁に「愛している」を連発することが恥ずかしくなくなっているし、まして、不倫関係にある場合、相手を離したくないと思えば「愛している」と思っていなくても口にしたり、メールしたりできます。

そして、言われればいい気持ちになるし、自分も「愛してる」と言うことによって、「愛してる」と錯覚し、相手をより大切にしようと思います。
 いろんなご意見があると思いますが、私はあなたが《私自身、相手にのめりこまれると困るという部分も正直持ちつつ楽しんでいるので、相手と今を楽しめるようにうまくコントロールしたいと思っています。》と思っていることは、不倫関係において大切なことだと思います。のめり込むような恋愛関係ではないので、冷静にでも、楽しい疑似恋愛を楽しむのもいいのかもしれません。だから、相手の方から、「愛してる」と言われたときには、「もちろん、私もよ!」と、返してあげたらいいと思います。相手の方も いい気持ちになるし安心すると思います。私もメールではよく書きます。本当は あまり思っていませんけど・・・相手もよく言います。でも、私のほかに不倫関係(体だけの関係)の相手は たくさんいますけど・・・
そして、もう一つ、妻やあなた以外の不倫相手にはあなたのことをちゃんと隠していると思いますよ。器用な人は、妻もとても尊重して大切だし、不倫A子もB子も大切だし、大好きで「愛してる」んです。昔みたいに、不倫してると妻を無視したり、冷たい態度をとる浮気男性はあんまり いないのじゃないかと私は勝手に思っています。 
    • good
    • 3

愛している=ヤリたい、ですよ。


だから多発するわけでしょう。

私は不倫関係を頭から否定するものではありません。
そういう関係もあり得るものと考えますが、「愛してる」という発言が多いというのはなんだか底が浅い感じがしてしまいます。
    • good
    • 5

単純に好きだ、愛してると思ったから言ってるのだと思います。


もちろんなにか裏づけがある訳でもないと思います。
妻とは違った新鮮さがあり、普段妻には恥ずかしくて言えない様なことを言う楽しさもあるんだろうと思います。

第三者として見る「不倫と」自分が経験する「不倫」は若干異なるイメージを持つ事が多いように思います。
渦中にいる人はそれほど危機感が無く見えるのも第三者ならではの視点なのではないかと。
当事者は「気が付いたら後戻りできないところまで来ていた」という感覚が多いように思われます。
お気をつけあれ。
    • good
    • 2

既婚男性に限らず、男の「愛してる」は当てになりませんよ。


なぜなら、男性は複数の女性と同時恋愛が可能だからです。
既婚男性なら、奥さんに飽きて別な女性とセックスしたくなれば、誰にでも愛してるは言えます。
愛してると言えば、相手の女性からも好意を持たれてセックスの相手になってもらえると期待するからです。
大抵の女性は男から「愛してる」と言われて悪い気はしない事を知ってるから積極的に愛してると言うのです。
女性に愛してるや綺麗だよと言う時の男性心理は「やらしてくれ」の意味です。
    • good
    • 3

日本語って人によって使い方が結構異なります。



例えば「頑張る」を、
行き止まりの道に来てしまってこのまま進みようが無いことを
「頑張る」と解釈する鬱病の人もいれば、
別の道を探したり、地図を見たり調べることを
「頑張る」と解釈する健常者もいます。


「愛してる」についても同じです。
他の人はどのような意味で言っているのか、私にはわかりませんし、
その既婚男性の心理もわかりませんが、参考にはならないと思いますが、
私の考え方では、

「愛してる」=「愛を与えることをしている」ですから、
愛を与えるんです。愛を貰うのではありません。
何かやって、ご馳走して、ドライブ連れて行って、
というのは愛を貰うことであり、愛してるではないです。

その逆である「何かしてあげたい」というのが愛を与えることです。

愛してるよ、と言うのは言うなれば、
君のために何だってしてあげたい、という意味なのです(と、解釈しています)。
ですから、実際に私は相手に自分から進んでしてあげます。
xxして頂戴、なんて台詞は一度も言ったことがありません。

愛とは言ってみれば、恩とも同じで、相手に何か恩をしてがえると、
相手は恩返しをしてくれます。恩を求めると恩着せがましいと批判されます。
愛も相手に与えれば愛返しがあるんです。私にこんなによくしてくれているから
自分も相手に返してあげたい、と思うものです。だから、愛着せがましい態度は
すぐにバレ、嫌がられます。よくあるのは、バレンタインデーに1000円のチョコを
渡し、ホワイトデーに5万のネックレスを強請る、ようなまるでそんな行為です。
そういうのは続きません。どちらかに負担がかかっているので長くは続かないでしょう。

しかし、私のように「与える」ことで、結果的に「その一部を返される」ことを
知っている者は、どんどん与えて、少しでも還元されるように尽くすようになります。
尽くすっていうと何も得られないと思っている人が多いですが、
そんなことはなく、必ず一部が返ってくるので沢山返ってきて
欲しいと思えば、それ以上に沢山与えるんです。

これが、上記の愛着せがましいのとは逆です。
海老で鯛を釣るのではなく、鯛で海老を釣るんです。
そしてこれはが恋愛の長続きのコツです。
    • good
    • 3

う~ん、この辺はその相手の家族との絡みがあるから一概にはいえないけど


多分、主語というかその「愛してる」は「家族の次に」とかって
言葉がつくような感覚なのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A