プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は52才の既婚男性です。
15年間のお付きあいをしていた同じ年齢の彼女がおりました。
付き合い当初は、お互いに家庭のある、いわゆるW不倫カップルでした。
会う頻度は週に一日ほどのペースで、
各季節毎には旅行にも出掛けておりました。
お相手の彼女が比較的に外出しやすい環境でしたので、家庭があっても独身同士のようなデートが何年も続いておりました。
しかし、彼女が2年前に御主人と離婚、
理由は私達の事ではなく、御主人からの一方的な離婚通達でした。
裁判までして、長い間の離婚騒動でしたが、2年前に離婚が成立し、彼女は独身となり、私は既婚のままで最近までお付きあいが継続しておりましたが、
数ヶ月前に、彼女が突然に婚活を始めて、別れの時期に差し掛かっている現状です。
彼女とは今は素っ気ないメールの交換をたまにしている程度の関係になりました。
婚活は多分進んでいるように感じます。
一方の私は、普通に仕事をこなし、
何ら変わらないように見えるはずですが、心の内は言葉に表せる事が出来ないほどの心境です。
失恋の苦しみで心がパンクしそうになっております。
私の家庭も子どもが巣立ち始めて、
妻とは冷えきった関係なので、
やがては離婚となる予定ですが、
それまで彼女を待たせるわけにも出来ず、ただただ、一人秋の気配を感じながら寂しい想いをしている情況です。
52才になって、まさか自分がこのような想いをするとは。
恥ずかしい限りです。
誰にも話せず、彼女への想いは募るばかり、彼女を嫌いになれたら楽になれると思いましたが、嫌いになれるはずもなく、知らない婚活相手を想像しては嫉妬の日々です。
時間の経過が全て忘れさせてくれるのでしょうか。
であれば、どれ程の時間が必要なのでしょうか。
趣味もなく、仕事と彼女しか残っていなかった私は、今は仕事だけしか残らない人生となりました。
52才の失恋、どう克服したらよろしいですか?
やはり時間ですか。
想いの強い彼女への心は消せますか。
何年かかりますか。
彼女も悩んだ末の決断で苦しんだと思います。
アドバイス、ご経験、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

[52才の失恋、どう克服したらよろしいですか?]



男性の52歳と言えば 子供の事・自分の老両親の事・仕事・また老後のお金の事 等 人生の一番大切な仕上げのために 真剣に取り組まなければならない苦難の時でしょう・・・
 貴方が生活の拠点はどこですか?衣・食・住は(家庭は)誰が守っておられるのか。
 先ず 馬鹿亭主のご家庭を必死で守っておられる奥様に目を向けてください。

 貴殿の人生で大切な50代が 「不倫の女性に逃げられた。」が、そんなに 重大な事なのか もう一度考えてください。

 不倫の彼女に失恋したなんてことは。 笑い話ですよ!
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身に染みる御言葉、感謝致します。
その通りです。
我にかえって現実を見直します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 06:32

愛情を返してくれない相手に縋っても仕方ないですよ。

52歳、まだまだ人生は長いです。また恋愛できますよ。出来れば離婚成立してからにしたほうがいいでしょうけど。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2016/09/26 21:03

15年も裏切られている奥さんが一番可哀想と思うのは私だけでしょうか?主様の下着を洗い続けた奥さん。

私なら知ったら精神破壊するわ
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2016/09/24 11:56

15年間も家族を騙してたんですからそれくらい釣り合うんじゃないですかね?


冷え切った家庭を築いたのも貴殿です
家族という心の城は日々の積み上げで出来るものですが、努力を怠れば見せかけだけの砂上の楼閣に過ぎません

不倫相手に対しても15年に渡りイイトコ取りしてた訳ですから愛想つかされても仕方の無い事なんじゃないですかね?
結局のところ周りに不誠実に生きてきた貴殿の人生の縮図なんですよ

もしもこの先運良く貴殿と向き合ってくれる女性にめぐり合えたのなら残りの人生誠実に生きていく事です
でなければ孤独死まっしぐらですよ

人は今わの際の過去を作る為に今をそして未来を生きてるんです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て自己責任です。
自分だけが被害者のような思いを恥じています。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 11:55

奥さんとやり直されては?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本来はそれが一番なのですが、
無理な事だと認識しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 11:50

〈彼女も悩んだ末の決断で苦しんだと思います〉


そんなことは決して有りません。
きっとせいせいしてやっと気のまま
婚活を楽しんでいますよ。

貴方は過去の黒歴史だったので
やっと黒歴史から開放されて楽しんでいますので
ほっといて挙げて下さい。
今頃ワクワクドキドキ感で満たされています。

〈52才の失恋、どう克服したらよろしいですか〉
どうもしません、おじさんのくだらないお話しには
誰も興味は有りません。
きっとお子様は気付いています、
子供は馬鹿では有りません。
しっかり親の行動を見ています。
こんな大人になったらダメというお手本が
手短にいるので良い勉強になったと
思います。

知らぬは親だけ!

〈知らない婚活相手〉
きっと今頃新た棒を咥えて楽しんでいますよ。

だからそっしといて上げて下さい。

そこんとこ宜しく!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

手痛いご指摘ありがとうございます。
その通りかな、とも思います。

お礼日時:2016/09/19 18:49

正解の無いご質問でしょうね



その間楽しめたんでしょうし修羅場にならなかっただけでも
めっけもの ですから御の字と割り切ってまた新しい出会いを
見つけませう
因果応報その程度のご縁だったのではということです。

いくら考えようが悩もうがしょうがないお話ですよね
とにかくこの先のことは神のみぞ知るであり
なるようにしかならない・・ことはならない・・というだけのことでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、修羅場になってませんから、
そこは御の字です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 18:50

おじさんです。


「52才になって、まさか自分がこのような想いをするとは」
→長いお付き合いをしていたのですから、このような状況になることはいくらでも想像できる時間があったでしょうに。
「誰にも話せず、彼女への想いは募るばかり」
→それはそうでしょうね。
でも、それはあなたの優柔不断という身勝手から出た結果ですよ。
「52才の失恋、どう克服したらよろしいですか?」
→新しい趣味か新しい彼女を探してみては。
「やはり時間ですか」
→もちろん時間です。
「想いの強い彼女への心は消せますか」
→新しいことか時間の二つです。
「何年かかりますか」
→あなたの行動次第でしょうね。

「彼女も悩んだ末の決断で苦しんだと思います」
→あなたは勘違いしています。
彼女はあなたを求めていたのではなく、女の幸せを求めていたのです。
あなたは彼女に幸せを与えてあげられなかった、ということですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2016/09/19 18:51

15年間楽しんだんだから、


しかも、不倫ですよね。
貴方は、彼女を美化してますが、遊びに行ったり、性交渉の彼女しか知りませんよね。
15年間、、、
美化し過ぎです。
旦那ある身で、既婚者に股開く、15年間、変じゃない?
貴方には、コレ幸いだっただろうけど、
なんで、彼女離婚されたのか
存じませんが、旦那に、三行半突きつけられる、女子ですよ、貴方も、離婚する気があって、ここに、書かれてるよう、辛いなら、その時、
彼女と、一緒になれば、よかったのでは?
都合のいい、話です、
妻とは、冷えきってます。
こんな、文章書く、52才の
不倫男性なら、愛想尽きるでしょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の冷静なコメントは
突き刺さりますが、
少しだけ自分も冷静な気持ちになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 14:29

初めまして、内容読ませていただいてかなり共感する部分があったので書かせていただきました。



心境が非常に似ていて、私はまだ半年経っていないのですがかなり惚れ込んでいる彼女がおります。今年の5月あたりから急接近したのですが、相手は32歳で私は既婚で子供もおりますが同じく妻とは冷え切っております。相手には旦那がおりますがまだ子供もおらず会社も同じなので会いたいときに今は会えている状況です。でも、彼女は来月会社を辞めます、日々彼女の仕事のストレス解消を理由にしているところが大きいのでやめてしまうと疎遠になってしまうのでは…悪い方向に考えてしまい、おまけに11月には妊活をすると言ってます、、、しかも今の家からさらに遠く離れたところに家を買いそれも11月に引っ越すみたいで、全てが離れていってしまう状況のなかで私も、日々脱力状態です……これから起こる状況に悲観的で仕事もおろそかになり子供に対してもなかなか笑顔になれず、そんな自分に嫌気もさしており危うく薬物に手を出してしまいそうな状況です…。私も後10年もしたら子供も巣立ちます。そーなれば離婚間違いない状況なので、今の彼女がとーしても運命のように思えてならないです、実際はそーではないのでしょーけど……

すみません、自分の事ばかり話してしまいましたが、質問者様も私も年甲斐もなくとは思ってしまいますが仕方ないと思います。今動かないと再婚してしまうとゆう焦りも痛いほどわかります…
私もネットで色々な方の体験談など見ておりますがやはり質問者様は付き合いの年数が長いので忘れ去るには相当な時間が掛かるのかと思います。お相手様がなぜ再婚に急がれているのかはわかりませんが、質問者様のお気持ち痛いほどお察しします。

★すみません文章バラバラで読みにくかったと思いますが、苦手なもんでお許しください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様のお気持ち、お察し致します。
情況は違えども、同じ心境の方がいる事、少し気が落ち着きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A