プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55歳の男性です。最近、職場内で10歳近い年下の女性に告白し、完全ふられまた。私は10年前に✖1。子供は前妻のところに、大学生が1人おり、養育費支払い中です。30年ぶりに、本当に彼女を好きになり、結果この次第です。当然、互いに、何事も無かった如く、職場で過ごしていますし、事の次第は、皆に知らることは、無いと思いますが、全く、視線を合わすことは、無くなり、言葉を交わすことはありません。今の環境を変える事は、人事異動以外に実質選択の余地がなく、苦しい状況です。当然、自業自得なことは、誰よりも分かっています。高校生の時に、大好きな彼女にふられた時と同じ感情です。アドバイスあれば、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ふられた彼女は、独身で見た目年相応の美人、今、思うと過去を引きずる、自己中心的な受動的なひとだと、思います。

      補足日時:2018/04/27 05:36
  • うーん・・・

    友人達からは、私が 貢君 だったんだよって、いわれてます。良い授業料と。

      補足日時:2018/04/27 05:41

A 回答 (8件)

気持はよくわかります。


失恋も、チャンスが少ない分、若い頃よりショックが大きいかもしれないですね。
もう若くない、でも、まだ年寄りじゃない・・とても複雑な世代です。
でも、誰かを好きになれたこと、素晴らしいと思います。
また、ひとつ。心が大人になれました。いい経験をした、そう思いましょう。

彼女も40年以上独身を貫いている?身です、色んな事情もあるのだと思います。
奪うことが全てじゃない・・今の主さんだからこそ、わかることがあると思います。
一緒に仕事していて、辛いのは、彼女も一緒かも・・・
彼女の事、大切に思ってあげてください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。心こもったアドバイス。大事に受け止めます。

お礼日時:2018/04/27 06:20

50代まだまだこれから。


次の人を見付けましょう。
(^_^)/~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/04/27 06:06

55歳と言えば、まだこれから一花も二花も咲かすことのできる御年齢です。


終わったことは過去の思い出として割り切り、新たな出会いへとチャレンジすることこそが、
何よりも肝要です。
うじうじと感傷に浸っている暇などは、今世の貴重な残り時間の浪費でしかありません。
自分らしく正々堂々と人生を謳歌されるよう、切にお祈り申し上げます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2018/04/27 06:05

恥ずかしいので、 早いとこ、会社外で彼女を見つけて


もう、未練は一切ないことを、アピールしましょう。

ネットとか、お見合いサイトなんかでも、意外と良い女性はいると思いますよ。

これが、起爆剤になると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/04/27 06:06

フラれた後に、悪口めいた事を言わないように


あなたが、好きになった人なんですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 06:02

(泣)(。

>д<)
仕事は仕事
割り切って頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2018/04/27 05:49

>アドバイスあれば


ご縁がなかっただけ

めげずに探しませう・・・職場外で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうです。職場内はいけませんね。

お礼日時:2018/04/27 05:43

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A