アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭を撫でるという行為についての質問はよく目にしますし
私自身も検索していたのですが、
私の場合、相手が既婚者なので、
それらの質問とはなにか違うと思い、新しく質問させていただきます。

私は研究室の研究でよくその方にお世話になっています。
私自身、以前よりその方に迷惑をかけっぱなしですし
もともと(外見だけでなく雰囲気や態度、話し方等が)かっこ良くて頼れるなぁと思っておりました。
その方が、ミーティングや合宿等で私と二人きりの時
たまにですが、不意に頭を優しく包み込むように撫でてきます。

メール文やいつもの話は研究に関することなので勿論私は敬語ですし
記号さえももっての他だと思っています。
(先日初めて記号を使い「起きてます!(←記号)研究室に今向かっております。」
というメールを送ると
 「研究室の鍵は開いていますでしょうか。遅れていきます」と返ってくるような感じです)

そんな間柄でしかないのに
頭を撫でるのは何か意図あってのことでしょうか。
既婚者の方に恋をしてしまいそうです
(奥さんから奪うつもりはありませんが片想いしそうです

ちなみにその方は私より6歳ほど年上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

似たような経験があるので回答させていただきます。



私の場合は親戚という間柄なのですが、
質問者さんは6歳ほど年上の既婚者の男性からと
いうことで少し違いますね。

可能性としては
(1)好意を持っている場合
(2)年下女性の心を弄んでいる
(3)スキンシップの一環

メールの返信内容からして
(2)という可能性は少ないように感じます。
(というよりあって欲しくないです…。)

一度、その既婚者の男性からさりげなく
奥さんの話を引き出して様子を見てみるのはいかがでしょうか。

もしかしたら関係が上手くいっていないことで
質問者さんとの不倫を望んでいる可能性も捨てきれません。

楽しそうに、愛おしい様子で話していらっしゃるのなら
気の許せる相手に対する(3)の行為であるかもしれません。
(私の親戚はこれです。)

回答者さんの問題が解決しますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未だにわからない状態ではあるのですが、最近他のサイトで
『よい上司はよいスキンシップを自然にとって
部下のやる気を出させる』
というものを見ました。
多分それに該当するのではないかと考えています。

自分の希望としても、解答者様のおっしゃるように、年下として親しく接してもらっている、ということに解釈することにいたしました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/21 10:46

わかりやすい、単純明快な男性ですね。



身体のみが目的です。

愛人というかセックスフレンド狙いですね!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身体のみだったら、もっと触る場所があるのではないかと思います。
くすぐるとか言って腰辺りを触るだとか、もっといい方法があるかと。

個人的に体目的と解釈したくないですので、
今回は気にしないことに致しました。

しかし一応そのことも考えにいれて注意しておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 01:19

40歳♂です。



完全に愛人候補。

後悔しないように良く考えた方がいいよ。

貴女はもう落ちかけているので、多分

惹かれて行くでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

愛人候補。。。
周りの方に、その方が結婚していることとか、
私のことを知られている、そんな近場で男性って愛人を作るんでしょうか。
すぐにバレそうですよ!!(笑

あまり気にしないことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 01:15

打算的な男のニオイがぷんぷんです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主観ですが、打算するような方じゃないと思います。
自然と、しているのかな、と。

打算とわかったら少し引きます(笑

お礼日時:2013/01/21 01:13

47歳の既婚男性です



頭を撫でるって言う行為は
普通セクハラじゃないですか~(笑)
同じ男としては
理解出来ないですね~

中には、嫌がる女性もいますから
常識ある男性なら
あまりやるもんじゃ
ないですよ~


他の女性にも同じような事
しているのでしょうか?
だったらただの癖でしょうけど、

貴方だけにやるんだったら
やはり特別な気持が
あるんですよ!

性的に欲求不満を
晴らしたいのかも
しれませんね~


ちょっと相手してあげたら
いかがですか~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

触れてくるのは大体二人きりになった時だけなので
他の方にやっているかどうかわかりません。
もしかしたら他の方と二人きりの時も。。と考えています。

慣れ親しんだ間柄でもやはりそういうことってあまりしないのでしょうか。

とりあえず年下として「励まされている、応援されている」ということで
スルーというか、あまり気にしないようにしていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 01:11

催眠術に掛かっちゃったね。


女性が男性に頭を撫でられたら、好きになっちゃうんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ(笑
今まで「かっこいい」とは思っていても
単なる「すごい人」という認識でしかなかったのに。。

意外と女性の心(特に私の心)は単純なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 01:07

 何も違わない一般的な男の可愛い女に



対する行為じゃないですか。現に貴女は

その男に恋をしそうなんでしょう。それ

にしても奥さんがいながら手近な独身女

性の頭を優しくなでて、気持ち良くさせ

るなんて。貴女もされるがままでいるな

んて。しかも男は貴女と遊びたいから、

ちょっかいをかけてきたのにまるで応じる

ように家庭は壊したくない。

 いつまで、若い女性たちは年上の女遊び

にうまく乗せられてつきあい傷つけば気が

すむのだろう。男女関係でもっと自立した、

主体的に考えられるかっこよく生きる女性に

なってほしい。既婚男が髪の毛をなでてきたら

「安く見ないでよ。このスケベ男」くらい

言ってほしい。だってもし本気の誠実な不倫

ならきちんと言葉で愛を告白すべきだ。彼の

ようになしくずしで貴女を気持ち良くさせて

その勢いでものにしようとは卑怯だと思う。

とは言え、どう思うかは貴女次第なのだけど

僕は昔から男が、後輩の先輩に対する初々しい

尊敬心をうまく利用して男女関係にもちこむ

手口を見てきたので辟易する。ただし本当の

尊敬から生じる恋愛は美しい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても深いお話ですね。
女性でも、男性でも、立場を利用して異性をどうこうする、
よくある話なのかもしれません。

わかっていても意識してしまう、
だからいっぱい悩んでしまうのです。

あれ、変だな、と思いつつ
嫌いじゃないし、と一瞬でも考えてしまう。

ご回答を見た上、よく考えた結果、
今回は「励まの行為」として受け入れることに致しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A