プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう二度と会う事がないと思っていた、昔大好きだった人と今不倫をしてます。

お互い好き同士だけど、若かったせいか言い出せず、すれ違いで付き合えませんでした。
再会してお互い昔に戻ってしまいました。
彼は仕事がとても忙しいので、月に2度ほどしか逢えませんが、土日以外はLINEでをしてます。
LINEは私からで、彼からくることは滅多にありません。
彼は最初の頃、「オレ、メールとか苦手なのに、ちゃんと返事してるでしょ」って言っていたので
あまり毎日送るのどうなんだろう?
ウザいかな~と思ってある日「毎日送ってごめんね、忙しいのに」と送ったところ、「いつでも送ってくれて大丈夫だよ。疲れてるの気にしないで!忙しい時嬉しいよ」と言ってくれたので、その言葉に甘えて、一日二回は(朝と夕方)送ってしまってます。

いつも、直ぐ既読になり,返事も結構すぐに送ってくれます。
でも・・・ちょっと気難しいところがあったりする人なので、
メールって難しい事もあって・・・
送る側と、受け取る側と違うように受け止めてしまう事もありますよね、なので難しい内容は逢ってから話して、短めに送ってはいます。

必ずではないですが、返信送ってくれる人ですが
たまに、返事がなかったり、読まない事なんか滅多にないのに、読んでくれない事もあり・・・
「逢いたいな」と入れても、それに関しての返事はありません。
忙しいし、確かにこういう関係だから何とも言えないんだろうな~返事に困るなと思って、もう「逢いたい」とは送らないようにしてます。


ちょっと聞きたいのですが、
メールの返事をすぐにしてくれる時
読むけど何も送らないでそのまんまの時
読まず、何時間もたって読んでそのまま・・・
なにか意味ってありますか?
あと・・・
忙しくて、仕事頑張っているの当たり前なのに、毎日そんなメール来るの迷惑じゃないですか?
頑張ってるのは当たり前なのに、頑張ってって・・・・
私は奥さんの事を一度も聞いたことがないのですが、聞かれて、言われて嫌な事ってありますか?

男性でも、女性でも、不倫してない方でも構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

LINEではなく、普通のMailにしたらいかがですか?


読んだ読んでないすぐ返信来ない…考え過ぎです。続きませんよ。
既婚者サラリーマンに返事をさせる内容のメールを送ってはいけない、返信を期待してはいけない。繋がっていたいのなら、軽い簡単なメールがいいです。応援メールはいいと思いますが。
嫌われたくない…相手の立場、気持ちを考えたら、相手への言葉も自ずとわかると思います。自分の事ばかり考えているからそのような考えが出てくるのではないですか。
相手の家族に関して立ち入ってはいけない。聞いてどうなるんですか?自分には関係のないことです。
大切なのは、メールの頻度、電話などではない。ふたりの時間です。ふたりの時間を、短い時間かもしれないけれど、共有できる時間を大切にすることです。
離れたくない、もう2度と逢えないかもしれない、それが怖い…ではなく、遅かれ早かれいつかは逢えなくなるかもしれない、それぞれの事情でもう2度と顔も見れないかもしれない日が明日かもしれない…ということを考えて、今の時間を大切にすることです。メールできる事を感謝し、ありがとうの言葉を伝える事です。
逢った時、あなたの笑顔を相手に焼きつけることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通のメール・・・
確かにそっちの方が気が楽かもしれません。
最初の頃はLINE見てくれたかな?とか、返事も気にならなかったのですが、
最初の頃くれてた返事が減ったりすると・・・
やはり気になるわけで。
彼が今何をしてるんだろうって言うのは、正直全く気にはなりません。
平日は仕事して、奥さんのいる家に帰って、休日は奥さんと一緒にいる。
これがごく普通で当たり前の事なので。
私とこうなったから何が変わるわけでもないので。

月に2度ほどしか逢えないので、今はLINEで繋がってる感じでして。

そうなんです!
再会をして、連絡が今はできる喜びが凄くあるんです。
ちょっぴり忘れてました。
連絡をしあえる喜びを・・・
逢えなかった頃の事を思い出して、今のこの連絡しあえるという事に本当に感謝をしたいです。

早く逢いたいという気持ちは常にありますが、
二度と逢えないわけじゃないし、また時間があるとき、そのうち逢えるだろうなって
気持ちに切り替えて、彼の気持ちを尊重してかなきゃだめですね。

彼と逢った時は笑顔でいられるようにしたいです。

お礼日時:2014/08/25 10:45

>ちょっと聞きたいのですが、


 メールの返事をすぐにしてくれる時
 読むけど何も送らないでそのまんまの時
 読まず、何時間もたって読んでそのまま・・・
 なにか意味ってありますか?


要するに、アナタは彼にとって、「暇つぶしの相手」に丁度良いのでは?


>忙しくて、仕事頑張っているの当たり前なのに、毎日そんなメール来るの迷惑じゃないですか?

忙しくても、好きになった女性なら、時間を割いてでもメール返信するのが男です。

「逢いたい」に返答しないのは、それほどアナタに夢中ではないからでは?

また、後々、発覚したメール返答を奥さんにバレと時の恐れを計算しているのかもしれません。


だから、今の彼にとって、仕事場や妻と過ごす時間帯が一番大切であり、

気が向いた時のみ返信するのは、アナタとの時間など 二の次なのです。



若かった独身の時とは違うのです。

彼は、今は結婚しているのです。


この男にとって、アナタとの関係は、単なる不倫(遊び)でしかないと気付くべきです。


そして、結婚している男の火遊びに付き合っても、

多くの女は遊ばれて、捨てられるのがオチだと気づくべきです。


彼が奥さんとのことを話さないのは、家庭内に何の不満もないからでしょうね。

少なくとも、彼は家内の悪口を言ってまで、

アナタの心を引き留める必要性を感じていないから話さないのだと思います。


メールはアナタからばかりで、彼は気が向いた暇な時に返すだけで良いのですから。

内心、アナタからメールが来なくなれば、終わりと思っているのではありませんか?


それに、仕事や家庭で嫌な時、

ふと、「逢いたい」とか想われメールが届けば、誰だって悪い気はしないはず。


要するに、家庭は壊さず、でも、美味しい思いは受け入れたい、

と考えているような『ズルい男』なんですよ。


この先、アナタが妊娠したら責任でも取ってくれるような男性なのですか?


そう、いつの時代も不倫で傷つくのは女性です。


メールを送るのは自由ですが、送る相手は結婚している既婚者なのです。

今のアナタの恋愛は、他人の家庭を壊してまで、継続したいモノですか?


アナタの燃え上がる気持ちはわかりますが、

それと同時に、一緒に暮らしている妻は、敏感に夫の浮気に気付き、

陰で奥さんが泣いていることを忘れないでください。


他人の家庭を壊してまで得る覚悟がなければ、既婚男性との関係は断つべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の家庭は壊すつもりはない、何も望まない・・・
なんか私はそういってきれいごとを並べているだけで、結局は何も望んでなくないんだって思います。
メールの返信気にしたりしてるって事は、何かを言って欲しいって思ってるんだと。

彼からしたら、本当に私は暇つぶしだし都合のいい女なんだというのは解ってます。
なにかあった時には何もしてくれないのも解ってます。
再会の喜びで、彼も私と同じ気持ちだろう!なんて勝手に思い込んでました。

陰で奥さんが泣いている・・・
その言葉は本当に辛い言葉です。

お礼日時:2014/08/25 10:30

初めまして。



質問文を拝読していて思ったのですが、メールが苦手な方が、
返信のタイミングに意味をもたせるなんて事出来るのでしょうか?

質問者様が普段から、そんな事を考えてメールをされていたのかは分かりませんが、そんなに慎重にならなくても良いと思います。

私は、どんな事でも自分がやっている事を自覚し、あらゆる結果になっても
責任を置いて逃げ出さないと決めているなら誰にも非難できないと
考えています。

もっと気楽になっても良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼からしたらきっと、もしかしたら返事する、しない、なんの意味もないんでしょうね。

考えすぎ、慎重になりすぎなのかもしれません。
送った後に、返信来ないとあんなこと書かなきゃ良かったかなとか思ったりもします。
そう考えてると疲れてしまったり。

好きでもない人には何でも書いてしまったり、返事来なくても何とも思わないのに、
大好きな彼にだと嫌われたくないって思ってしまって、送る言葉考えてしまったり。

なんか全然気楽にいけてないと思います・・・・・

お礼日時:2014/08/24 10:18

メールは苦手って言ってるんだから控えた方がいいんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどうですかね・・・・

それでも、LINE嬉しいよとか、連絡もらえてうれしいよとか言われたことの方が強く残っていて
送ってしまってます。
送ることを控えたり送らなかったりしたら、それきりになってしまいそうで・・・・・

お礼日時:2014/08/24 10:01

こんにちは。


私は三十代、Wで8年です。私の彼は還暦で、メール世代でなく、
メールは好きでないんですね。
しかし毎日8往復し、休みはなしにしてます。
メールは今でも好きでないみたいで、会社の中に居るので
返信しにくいみたいですよ。

彼は文面から、貴女を大事にしてると思います。
貴女も彼と会ってる時の言動で分かりますよね!

あまりラインメールと無理をされるとバレたりするんで
色々ルールを作って下さいね。

私は休み以外、毎日8往復のメールと一日おきに彼から
の電話、月に二回会ってます。

私は彼の奥さんの話を聞いたりしたこともありません。
聞いたこともありません。彼は旦那に嫉妬する時があり
私も、話しません。タブーな感じです。それでいいと
思います。
既婚になっても、心までも縛られないよね。私も、分かります、
長いお付き合いがしたいのなら、ルールを作って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8年ですか・・・長いですね。
とてもうらやましく思います。

私の彼は1歳年上で、昔は何でもできてカッコ良かったのですが、
今はごく普通のサラリーマンになってました。
それでも昔の大好きだった思いが再会した事で蘇ってしまい・・・止められなくなりました。

ルール・・・・全く作ってないです。
彼のお休みの時は、絶対にメールしないようにしてます。
ただ、彼から来た場合のみ返事はしてますが・・・滅多にないです。

朝は、電車に乗ってる頃に「おはよう」って感じで送って、
夕方残業してる頃「頑張って」等のメールをしています。
電話はないです・・・
一日おきに彼の声が聞けるのは本当にうらやましい限りです!
とても愛されているんですね・・・

彼が電話をしてきてくれるのは、接待帰りの酔った時に3度ほどしかまだありません。
その時はものすごく嬉しかったです!

私は彼の事を思うと、切なくなるくらい、涙が出るくらい好きです。
失くない人です。
彼と二度と逢えないと思った時は本当に哀しかったので、もう同じ悲しみは味わいたくないです。

ルール・・・
でも、なぜか切り出せない自分もいるんです。
彼は今のこの付き合いをどう思ってるんだろうと思ってしまって・・・

なので、私たちはどういう関係とも聞いたこともないし、家の事も聞いたことも
なにもかも怖くてきけません。

でも、Karimokurenさんのように長く彼とはいい関係でいたいと思ってます。

ルールどういう時に、どういったきっかけで作ったらいいのか・・・

お礼日時:2014/08/23 17:59

まず。

あなたのしている事はばれたときに、慰謝料を取られる行為は認識していますね!?


まぁ、回答としたら。男性のほうは家庭のことはあまり触れて欲しくない!と思います。

あなたとの関係をただ楽しんでるだけと思いますから。

ただ、男性の家庭内事情がうまくいってないのなら相談にのってあげるくらいはいいのでは!?


忠告。ほんとにばれたとき後悔することになりかねないので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分のしてる事は十分理解してます。
色んなきれいな言葉を並べてみても、やっぱり不倫は不倫です。

再会できた喜びと嬉しさでいっぱいで。
本当に図々しい話しですが、今度離れてしまったら・・・
二度と彼にはもう逢えないんじゃないかなって思います。
なので、回数が減ったとしても彼と逢わない事は考えられないのです。

はまってしまってるわけではないのですが、
二度と逢えないって考えるのがとても切なくなります。

彼からは、「俺には嫁がいるのにごめん」と言われてましたし、
「オレは嫁がいるから何もしてあげれなくてごめん」とも言われてました。
なので、彼に一度も家の事を聞いたことありません。
家庭内は普通にうまくやっていると思います。
でも不思議と、嫉妬もないですし、彼に執着もありません。
本当にただ、彼に逢いたいです・・・

後悔のないよう、彼にも迷惑かけぬようにしていきます。

お礼日時:2014/08/23 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A