プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアルバイトとして、とあるお店で働いている23歳女です。

店長である上司(30歳男、独身)はよく私の頭をぽんぽんとしたり、時にはなでできます。

私はその上司に対して、恋愛感情を抱いているので、そうされるのは、とても嬉しいんですが、上司からしたら、他意はないんですよね?

頭をぽんぽんとするタイミングとしては、私がミスをして落ち込んでいたりしたときに「頑張りよ」とか、バイトをあがる時に「明日もよろしく、お疲れ」って時によくぽんぽんされます。

他の人に「そういった行為をしたのは見たことがありません。

私自身、性格的に子供っぽいので、やっぱり子供扱いされてるだけなんでしょうか?

A 回答 (4件)

好意ある人から頭ぽんぽんされるのは嬉しい事ですよネ。



相手にも好意があってする事か子供扱いされてるのか…との事ですが、どちらでもないと思います。
多分貴方が上司に好意を持っている事を相手は察しています。だからぽんぽんすると嬉しがるだろうという思惑の下にするんだと思います。

ミスをなぐさめたり挨拶に…としては、バイトスタッフに対してでも仕事上の立場からしたら正直問題ありです。
相手に貴方が好意を持っているからこそ何ら問題でないですが、これが気に入らない相手ならセクハラとでも言われかねない世の中ですから…

堅い考えを決して持ってるわけでなく30才店長なのにその分別がないなら、貴方以外の人にも出来るし、するってことです。

他の人にはしないと思われるのは、他の人が特に上司に好意を示していないからか、もしくは人のいない時に貴方にそうしているのか、それと同様に他の人にもそうなのかもしれないとも。

『子供扱いでなく好意があってしてくれてる』と期待したい回答でなく、イヤな気持ちになったら申し訳ないです。
でも貴方の想いが純粋に好きと文面から感じられたので、振り回されないための外から見ての正直な意見です。

今後の発展が仕事場所以外でもプライベートに発展出来たら…その時はいっぱい頭ぽんぽんしてもらってくださいネ(^-^)
    • good
    • 6

>上司からしたら、他意はないんですよね?



違いますよ。
超エロイ目で見ているんです。

頭の中は表現しがたい妄想が渦巻いています。
    • good
    • 6

既婚40代前半のおっちゃんです



>私自身、性格的に子供っぽいので、やっぱり子供扱いされてるだけなんでしょうか?

その通りです。
    • good
    • 4

男が女を落とすためのマニュアルとかに、よく書かれているし。

あたしも去年ネットニュースで見た。「女がときめくボディータッチのトップは→頭なで」

一部の男らには意外でもあるらしいし、でも結構有名だから知ってたり、経験側でなんとなくかんづいてる男もいると思うし。おたく程度の心の動きなんぞ見透けてて、チョロイと思ってする場合もあれば。かわいい、好きだからとしてしまう場合もあるし。それをされただけでどうとは言えないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A