アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は29才です。彼女もいます(8年目)結婚はしていません。好きになってしまった相手は年上で結婚していて子供も2人います。今のところお互い気持ちが盛り上がってるので、あまり周りと言うか、現実を見れない状況です。なぜこんな事になったのかというと、同じ職場で軽いメ-ルのやりとりをしていました。相手の悩みなど聞いてる内に、お互い盛り上がってしまい、付き合い始めました。体の関係もあります。昔の自分だと考えられない事していますが、約1年前今の彼女に浮気されてから、180度考え方が変わってしまい。しょうがない事なのかなって思う事があります。今の彼女とはあまり上手くいってません。でも冷静に見てもかなわぬ恋なのは分かっているのですが、今は押さえられません。この先今まで彼女に戻って落ち着いた方がいいのか。分からなくなっています。ずるい男かもしれないけど今の気持ちは、年上の彼女に向いてます。アドバイスとまでいかなくても、体験談でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、koo10120さん。


こういうことって渦の中にいると、どうしていいかわからなくなりますよね。

不倫中の彼女のことは、今は盛り上がっているかもしれないけど、いずれくる
別れを覚悟しての“本気の遊び”なのではないですか?
相手の女性も貴方とこうなるくらいだから、家庭に問題があるのかもしれない
けど、まさか本気で「独身で年下の彼」と、子供2人連れ子してまで一緒に
なろうなんて考えてないでしょう。

相手のご主人に知れる前に終らせて、あなた自身の人生設計を考えなくては
いけませんね。
8年も付き合ってる彼女とは、この人しかないという存在なら、ここまで
付き合いが長引くことなく結婚となった(koo10120さんの年齢からして)でしょうし・・・
それどころか浮気をされたり、こっちがしたりと順調とはいえない関係ですね。

不倫のお相手とは、遊びと割り切って早めに決着をつけ、本来の彼女のことも
結婚すべき人かどうか、もう一度客観的に考えてみられてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

私はkool0120さんと一緒なことをしました。


結婚して13年目で職場の人を好きになり、不倫してしまいました。私には子供が3人いました。色々悩みましたが
離婚しました。子供は旦那がひき取ることになり今後一切会う事さえダメと言われ、慰謝料ではなく養育費として一括で600万払えと言われました。子供の養育費だと思えば高くない金額ですが、一括で支払えとの事なので、最初金額を聞いた時はどうやって払うか悩みました。
でも、相手が250万ほど貯金していたのと、両親から借りて、支払うことができました。その時不倫相手だった人は、600万で私が手に入るなら安いぐらいだと言ってくれました。それから半年たってから結婚しました。両親からの借金も一生懸命働いて1年7ヶ月で支払うことができましたが、、、どうしても子供のことを思い出し忘れる事ができず、罪の意識でいっぱいです。今の旦那と結婚して2年3ヶ月たちますがいまだすきりしない状態です。
アドバイスですが、あなたは子供の父親になれますか?
奥さんになる人と子供達と自分が家族になったこきをシュミレーションしたとき、家族みんなが楽しく暮らしてる風景がでましたか?一時の感情かなと自分でも思うのなら、辞めなさい。だって、そんなに悩んでいるなら、8年付合ってた彼女がいようと別れるでしょう。それほど真剣じゃないのかな?恋に恋してる、悲劇のヒロインみたい。
ちなみに、今の旦那も私と出会う前は10年付合った人がいましたよ。旦那も悩んだのかなー?
    • good
    • 3

うまくいっていない彼女との間にない物を求める現実逃避でしょうね。



でも何言っても今は聞こえないでしょうね。言葉であなたが納得したとしても、気持ちがついていかないと思います。で、あれば、もう修羅場がくるのを待って、気持ちと体にその現実を刻みつけるしかないでしょうね。

彼女が先に浮気したとは言え、8年も付き合っている彼女を裏切っている現実、今の彼女の旦那様に対する侮辱、うまく行ったとして、彼女の子供を引き受ける責任、彼女が子供を引き取れなかった場合(女性側の不定で有れば親権を失う可能性はあります)の彼女の心のケア。相当度量の大きい男の人でも無図菓子でしょうね。

あなたにその広い精神力、経済力があることを祈ります。一つの家庭を怖そうとしている重さが分かっていてそう言う行動をしているのなら、心配ないことでしょうが。
    • good
    • 1

今貴方は気持ちが盛り上がっているので、やめろと言っても火に油を注ぐだけだと思います。


そのうちに現実が見えてくるでしょう。
他の方のご回答にもありますように、離婚は難しいし、仮に離婚しても夫への慰謝料や二人の子供の面倒を見る決意はありますか?
叶わぬ恋だから燃えているだけです。
そんなことをしていたら本命の彼女にも逃げられて一人ぼっちになってしまいますよ。
    • good
    • 3

既婚の女性とこれからどうするのかという問題と8年間付き合っている彼女との問題は全く別の話だと思います。


彼女と上手くいってないのなら、彼女に愛がないのなら別れたらどうでしょうか。

kool0120さんは本当はわかっていますよね。
既婚女性には帰る場所があること。
このまま付き合っていても自分と一緒になる可能性は低いこと。
頭ではわかっていてもいざとなると寂しくて辛くて一人はいやなんですよね。
一人になった時に受け入れてもらえる場所が欲しいんですね。
既婚女性には帰る場所がある。だけど自分にもある。
それで気持ちの上で彼女(既婚女性)と対等になる。という感じでしょうか??

彼女は離婚はしないと思います。
辛いですけど、悲しいですけど、これが現実です。
そんな辛い恋愛でも、辛いと分かっていてもあなたは既婚女性を好きでいようと思いますか?
既婚者でもその女性を心から好きならその人一筋でいきましょうよ。
傷つくのが怖いですか?
ならやめましょうよ。誰ものそ女性を好きになってくれなんて頼んでいません。
恋愛は義務じゃないですよ。
好きでいるのはあなたの自由。 あなたが選んで決めたことです。
あなたの後悔しないように生きてください。

既婚女性と別れても寂しくないようになんて他の女性をキープするのはやめましょうよ。
何度もいうようですが、この恋愛を選んだのはあなたです。
辛いならやめていいんです。女性をキープしないとやっていられないなら、今すぐにでもやめましょう。
どうします?やめます?好きでいます?恋愛は義務じゃないですよ。
    • good
    • 1

初めまして。



kool0120さんの選択肢をみていると、こんな感じがします。
・これからも人妻とつきあっていく
・人妻を諦めて、今の彼女にもどる

なんだか上記だと、彼女は人妻がダメなら仕方なく…
という存在のような気がします。

>今の彼女とはあまり上手くいってません。

それはkool0120さんの気持ちが人妻の人にいっているから
というのも理由のひとつに入ると思うんです。

まず、彼女は人妻がダメだったら…の相手みたいに考えるのは
あまりよくないと思います。
両方捨てることもできますしね。
8年間も続いているには、やっぱりうまういく理由があると思いますし、
今後もこともお考えになっているのでは?
少し彼女とも、人妻とも距離をおいてひとりで考えてみてはいかがでしょう?
これが一番冷静になれるかな??と思っています。

あと、女性はとても現実的です。
お子さんがいるのならなおさら。
この恋が一時のものであること、最後に変える場所は家庭であること。
それはわかってますよね?
危険な恋ほど刺激的です。
スリルもありますしね。お互いマンネリ化した恋に飽きているんだと思います。

>でも冷静に見てもかなわぬ恋なのは分かっているのですが、今は押さえられません。

好きな気持ちはおさえるのは難しいですよね。
けれど、何かあったときに、人妻のだんなさんからクレームがきたりなどのことも
考えたほうがいいともいます。
一時の恋をどう捉えるか…
おさえられない気持ちを押し通すか、
冷静に今の自分を考えるか…

人妻とは、別れることを前提に付き合うものです。
別れを告げられる日が来ると思います。
そのとき、耐えることができますか?
そういったことも考慮して考えてみてください。
会えばまた好きになるのだから(あたりまえです)
どちらとも距離を置くことをオススメします。

最後は自分です!
悔いのない決断をしてくださいね。
    • good
    • 3

職場の彼女はどう考えているのかな?


子供を捨てて離婚?子供を引き取って離婚?
子供を捨てての場合は問題ないでしょうが、子供を引き取っての場合あなたは大丈夫?
あと慰謝料についてはそんなに考える必要は無いでしょう。
結構安いですから。生活を圧迫する金額になることは、ありませんので。
あ!それと、離婚の話する時はあなたのことは隠した方が有利ですよ。
んで離婚後仲良くなったってことにしましょう。そうすればあなたに、慰謝料請求は行きませんので。それにその場合で子供を引き取った場合ほとんど慰謝料は請求されませんよ。財産分与放棄で済む程度でしょう。
まあ、あなたの気持ち次第ですな。
お互いのしたいように、しましょう。
子供の為になんて考えていたら、子供はいい迷惑ですよ!
自分の為に不倫って格好を取っている方が後々迷惑でしょう。
    • good
    • 0

koo10120さんにとって、今現在の彼女はどういう存在なのでしょうか?


年上の彼女がダメだったら、今の彼女とヨロシクやる・・・。私にはちょっと理解できません。
年上の彼女のことを本気で愛しているのなら、彼女とは別れた方がいいんじゃないですか?
年上の彼女もkoo10120さんといったいどういうつもりでお付き合いしているのでしょうね?
その事について聞いてみた事はありますか?
彼女もまた、あなたとうまくいかなくなったら何にも無かったかのようにご主人とうまくやって
行くのかもしれないですね・・・。
 
 今の彼女は、年上の彼女のことは知らないのでしょう?
  もし、彼女とよりを戻すのなら・・・
  隠しとおせる自信、ありますか?

 年上の彼女を選ぶ場合・・・
  二人のお子さんを引き取って、可愛がって行く自信、ありますか?

 自分の気持ちってすごく、大事だと思うのですが・・・あなたを取り巻く
周りの人の気持ちも大事だと思うんです。あせらず、じっくり考えて・・・年上の
彼女ともこれからの事話し合って・・・結論を出した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

今の自分の行動の原因は彼女の不実にある.そう思ってるよね


だからあなたにはどっか俺は悪くないという気持ちがある
お互い様じゃないかという気持

でも今選んでる行動があなたの意志で
彼女に戻れるかどうかとは別の次元の問題になってるよね

そのもどれると思ってる場所は何時までもそこにありつづけるものなのかしら?

もしもその場所がなければと考えてみてはいかが?
そう人妻さんのことだけ考えてみるの
その人でないとダメだと自分が思うわけは何処にあるのか?
今はというけど今を何処まで続ければ自分は納得できそうな気がするのか
彼女は彼女のバックボーンを全て受け入れるほど愛する人なのか
彼女の子供を引き取り彼女のだんなに慰謝料を払い今の彼女とも別れて
選べるほど好きなのか
そうじゃなく限られた時間抱き合うだけでイイのなら
欲情がまるで自分の愛の全てのような錯覚の中にいるだけさぁ

人妻さんに僕はき然と君を選びたい君はどうすると聞いたら
あたしは自分の環境を捨てられないというのがおちじゃないのかな?

*選べない環境のなかで見る恋愛は実際以上に輝いてみえる*
    • good
    • 1

どんな恋でもいつか終わりがやってきます。

その終わりの形がどんなものであるかはそれぞれで違いますし、その恋いの渦中にあって想像できるわけもない。ハッピーエンドにはなりません。そのことだけは考えておいてください。そしてダメージはどちらに大きく与えられるのか。
 不倫相手が離婚して、子供の親権を争って、そして貴方の元に来る。想像してください。そんな犠牲を払っても相手と子供を悲しませない自信があれば続ければいいさ。
 私の不倫は相手の妊娠で終わりました。幸い私の子ではなかったので、自分がひたすら耐えて身を引きました。うちに帰っても、落ち込んだ顔も出来ず、明るく振る舞い、家族が寝静まってから泣いていました。
 不倫はセックスだけに割り切りましょうよ。その方が楽ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A