アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚子持ちの40代の女性です。

先日、友人の紹介で出会った35才の独身男性に、好意を示されました。

その男性とは趣味が合い、意気投合しました。
私はあるスポーツが大好きで、オタクのように詳しいのですが、その男性に「今まで誰に話してもわかってもらえなかったのに、こんなに話が通じる人に初めて出会った」と言われました。

私もとても楽しかったし、外見もすごいタイプで惹かれていくのがわかりました。会の途中で2人で外を歩くことがあったのですが、何となく私から手を繋ぎたくなるくらい本能で好きと思いました。(もちろん手は繋ぎませんでしたが。)

その男性は、私が結婚していて子供がいることも知っています。
でも、「言われなければそんなふうに見えなかった」と言っていました。

帰り道、最後2人になったとき、「僕は好きなんだけど、◯◯ちゃん(私)はどう思う?」と聞かれ、付き合いたいことを伝えられました。
好きだと思ったけれど、私は既婚者なので、私も好きとは言えず、頷くことしかできませんでした。
そのあと、不意にキスされました。

別れ際もキスされ、その男性に「僕が出場して優勝した試合のユーチュブを観て下さい」と言われました。もちろん私は何度も再生して観ました。

その後、すぐに、一緒にスポーツして、そのあとご飯に行くお誘いを受けました。

旦那には愛情はありませんが、わたしには罪悪感があります。
罪悪感はあるけど、また会いたいという自分の気持ちに嘘はつけなくて、一旦は断ったのですが、会う約束をしました。

ただ、「私は結婚している」という事実が、頭から離れないんです。私が独身だったら、間違いなく付き合いたかった人でした。

お店も地元の行き付けのお店を予約してくれて、行きも私は現地集合でも大丈夫だったのに、「駅から少し遠いので一緒に行きましょう」って、男性が迎えに来てくれることになりました。

とても心が揺れるのですが、会ったとき、勇気を出して、「好きだけど、私は結婚してるから付き合えない」と言わなきゃと思っています。
こう言われたら男性はどんな気持ちがしますか?

男性を拒否しているわけではなく、本当は好きなので、必要以上に傷つけたくはありません。
どう伝えたら、苦しい胸の内をわかってくれるでしょうか?

A 回答 (8件)

人が恋に落ちることはどうしようもないことだと思っています。



>>>「好きだけど、私は結婚してるから付き合えない」と言わなきゃと思っています。
こう言われたら男性はどんな気持ちがしますか?

燃え上がってさらにアプローチしてくるか、納豆して諦めようと思うかじゃないですかね?

最近、不倫の話題で持ちきりですが、主様が理性のある方で私自身なぜかほっとしています(*^^*)

その刹那の恋は胸にしまっておきましょう( ´∀`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホッとしていただけて嬉しいです。ただ、私はそんな理性的な人間ではないので、本能と戦っています。

お礼日時:2020/08/08 01:53

「必要以上に傷つけたくない」などと考えること自体おかしいですよ。



「不倫するかしないか」ですよ。
その男は全てを知った上で不倫を求めてるんでしょ。

で、「いやだ」と。
そのまま伝えて終わりの話です。

あなたが好きだろうが何だろうが関係ないことです。

苦しい胸の内をわかってどうなるんですかね。
あなたが拒否するのなら、それが現実ですよ。

それでも強く誘われれば不倫するんですかね。
この質問からはそういうニュアンスも感じますけど。

「必要以上に傷つけたくない」として曖昧に返事をして、強く誘われるにはどうすれば良いか、を聞きたいんですかね。

あなたが、「不倫はしない」とハッキリ言えば、「ああ、そうですか」で終わりですよ。
男の方は何も考えないですよ。
場合によっては、「次、探そう」です。

自分1人で舞い上がらないことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 12:02

御礼返事


好く読んで理解して回答しています。キスもされています。旦那には愛情もないといってます。会う約束もしています。心も揺れるといっています。男性を拒否しているものでもなくともいっています。なので、私の様な助言が必要と思い助言したまでのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。冷静に考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 12:03

今回のケースたくさん知ってます。

結末は旦那と別れて再婚が多いです。
ただし、貴女は世間からは悪女と呼ばれます。相手の男が初婚なら、男性は称賛されます。これが社会通念てやつです。貴女は親や親戚、子供からも悪女と呼ばれます。慰謝料も請求されるかもしれないです。付き合うならその覚悟を決めて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問文を読まずに自分の言いたいことだけ言うのをやめて下さい。付き合うなら覚悟決めろとおっしゃいますが、私は「付き合えない」と伝えると書いています。

お礼日時:2020/08/08 08:28

ぴぃたろさんへの返信を見て思ったんですけど、なんか都合良く考えすぎじゃないですかね。


結婚を前提に付き合うかどうかも聞けてない状態で、高望みしすぎじゃ無いですか?
あと、旦那さんに失礼。貞操もない主婦に真面目にアドバイスする気にはならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誤解のある書き方をして不快にさせてしまいすみません。
貞操がないということはないと思うのですが、倫理観から罪悪感を感じ、付き合えないと思いました。

お礼日時:2020/08/08 03:38

相手の本気度がわからないです ほんとに好きなら 離婚してと 切望すると思います 子供も面倒みれるのですか? その人は? 現実的な事

を言われた時相手は冷めるかもしれません 相手が既婚者なのに軽々しくキスしてくるのは 遊ばれてる感じもします  相手は多分ですが 昔も既婚者と交際したことがあるのかもしれません その時はばれずに上手くいき何事もなくわかれたのかもです 相手のことをわからないまま突っ走るのはよくないです お互いただの火遊びと割り切って付き合うなら 楽しいかもですが、 あとのツケが大きい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるように、私も相手の本気度がまだわからないので、相手が言われてどう感じるのかがわかりません。
少なくとも私は、ただの火遊びだと思って割りきって付き合うのは性格上、無理です。

お礼日時:2020/08/08 03:00

余計に燃える気がしますよ。

今の家庭を壊す気がないなら会うのはやめましょう。泥沼になる、自分も苦しいし。縁がなかったと諦めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう、好きだけど自分が苦しくなるのがわかってるから、付き合えないんです。
旦那とは離婚しても構いませんが、離婚したところで、相手の男性が私と結婚する気があるかわかりませんし。

お礼日時:2020/08/08 02:08

きちんと旦那と別れてから、貴方とお付き合いをしたい、とそのように伝えればよいというだけでは、、??



ただし、メリットやデメリットを抜きにして、自分の良心(心の声)に従うようにしてください、、、。

あとはお子さんを、どのように説得するかということだけですよね、、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「きちんと旦那と別れてから、貴方とお付き合いをしたい」、私もそうしたいですが、こう言われたら重くないですかね?
相手の男性がそこまで深く考えてるのかまだわからないです。

メリットデメリット抜きに自分の心の声に従う。ですか…。
好きという本心に従ったら不倫になってしまうし、でも既婚者である私が他の男性と付き合ってはいけないと思うのもまた本心です。

お礼日時:2020/08/08 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A