プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女性が好きになり、告白しました。保留にされ、その後、ふられました。

彼女は頭を撫でられることが好きで、それがきっかけで俺は好きになりました。

フラれた後、もうどうでもよくなって、腹割って話したら、不倫してるという話などしました。

彼女はネガティブで、自分には価値がないと言います。不倫相手のストレスを解消できるならそれでいいと言いました。

救ってやりたいと思いました。彼女は少しは好きでいてくれるみたいなので、俺を好きにさせればいいと思いました。

そんな話をした後、逢って話す機会ができて、話しました。抱きつかせてくれました。キスは、唇は許してくれませんでした。「ダメです」と繰り返すだけで、理由は言ってくれませんでした。

彼女を救うのは難しいですか?救おうと想うのは間違いですか?

A 回答 (1件)

>不倫してる女性

女性が既婚者なのですか?
ならば、やめましょう。
不倫相手が現在の男性からあなたに代わるだけの話です。
彼女の夫からの慰謝料請求のリスクをあなたが負うことになります。
それでもかまわない、というほどに、彼女を好きなのでしょうか?

彼女は未婚で、相手が既婚者ですか?
その場合は、あなたが独身であれば、彼女は不倫者ではなくなるので、今の状態よりはマシです。

しかし、
ネガティブ思考で、自分は相手男性のストレス解消の対象でよい、という自己評価の低さ、
そして、振った相手であるあなたが強引に迫ると、断り切れなくなる、

といったことから解るのは、彼女は「自分」が希薄で、相手の押しに流されるタイプだということです。
あなたが強引に押していけば、彼女はあなたと付き合いつつ、不倫相手とも別れない、という状況に陥るのではないでしょうか?

彼女のようなタイプは自分から明確に積極的、自覚的に「人を好きになる」ことはないように思います。
あなたが彼女に強引に迫ることが、彼女を救うことになるかどうか、それは解りません。
もしかしたら、彼女は既婚者から、独身者に乗り換えることで、少なくとも不倫のドロ沼からは抜け出せるかもしれません。
彼女があなたをほんとに好きになるかどうかは別にして、「不倫をやめること」はできるかもしれません。

独身の若い女性が既婚男性と不倫関係にある場合、女性にとっては、ある意味、「楽な恋愛」である面があります。「責任のない楽な恋愛」に慣れた若い女性は、独身者との恋愛を「面倒」と感じる場合があります。
その点を分かった上で、彼女に働きかける方がよいと思います。
それを理解していないと、あなたが過剰に期待して、揚句、裏切られた気分になる危険性があります。

それと、一般論として、人が人を救う、なんてことは極めて難しいことだということも承知していてください。自分で自分を救うのが精一杯なのが、凡人の常です。他者を救うのは、ほとんど神・聖人の域です。

あなたがもし、神・聖人でないならば、
「彼女を救うため」に、彼女に働きかけるのではなく、
あなた自身が、彼女を諦めきれず、彼女も徹底的な拒否をしていないので、彼女を口説き続けたい、のだと自覚した方がよいです。

恋愛なんて所詮自分のためです。
自分が幸せになりたいから恋愛するのです。そうでなきゃ恋愛なんて続けられません。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は未婚です。そうですね……心に刺さる言葉ばかりでした。彼女は概ね、仰って頂いた通りの子だと思います。私は神でも聖人でもないので、救えないですけど、彼女が不倫から抜け出せたらいいなと思います。本当にありがとうございました。