アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな同僚女性が不倫している可能性が高いことに気が付いてしまいました。

私は40歳独身男性。いつも一緒に仕事をしている34歳女性が、どう見ても既婚男性と不倫しているとしか思えない状況証拠が出てきました。

私は、この女性が好きで、少しずつアプローチをしていました。

しかし、いつもはぐらかされてばかりで、あまりいい反応が返ってきません。

よくよく観察してみると、彼女はどうやら得意先の40代社長と恋人関係にある、と考えればすごくつじつまが合う事に気が付きました。

なぜなら、
・ある時期から急にゴルフのコースをまわった、という話を頻繁にするようになった。男の影を感じます。
・相手の社長がゴルフ好きです。うちの会社の上司と一緒に彼女もゴルフしたりしています。
・ここ2ヶ月くらい、彼女が相手の会社に行く回数が頻繁になっています。
・相手の社長から、彼女宛に会社に電話があり、彼女が『お伺いします』と返答する会話を何度か聞いています。彼女の予定表では、アポイントは2日後のはずなのに、今日も予定がある、という話になっていたりします。そんなに頻繁に会わないといけない規模の会社でもありません。

私は、彼女のことをあきらめるべきでしょうか?この状況で、なんとか彼女に近づく方法はないでしょうか?

相手は妻子ある男性、彼女にとっても良くないと思います。

真剣に悩んでいます。どなたか、ご返答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



貴方がこの女性を心配したり、好きなことは、よくわかりました。

しかし、貴方がアプローチしていたが、

>いつもはぐらかされてばかりで、あまりいい反応が返ってきません。

これでは仕方がないですよね。貴方になびかないのですから。

その社長と不倫をしているのか、それは定かではないですが、
いつも身近にいる貴方がそう思うのですから、そうなのでしょう。
不倫していることを前提に回答しますね。

不倫は決していいことではないし、いずれ破局になるでしょうが
その女性本人が燃えているときは、こればかりは、貴方が何を言おうが
余計なお世話よというものだと思いますよ。
まして、貴方はその女性のことが好きであっても、貴方になびていないのですから。
男が女に、女が男に夢中になっているときは、周囲が何を言ってもダメなものです。
本人が不倫は悪いことだと思っていてもね。
熱が上がっているときは、もうダメです。

相手の男、規模が小さくとも、一応は社長であれば、その女性をいいところに
連れていったり、それなりにお金をその女性にかけていることでしょう。
少ない金額ではない、小遣いもあげているかもしれない。

社内で既婚男が、独身女性にお金をかけずに、手近なところで
不倫をしているのとは、ちとわけが違うような気がしますよ。

>私は、彼女のことをあきらめるべきでしょうか?

この女性が、その社長に熱が上がっているときに、規模が小さくとも一国一城である
社長に経済面、押し出し、貫録などにおいて、貴方は実際問題として
太刀打ちができる人ですか。

太刀打ちできるのであれば、勝負したら如何ですか。

でも、

>いつもはぐらかされてばかりで、あまりいい反応が返ってきません。

こういう状態であるということは、その社長に熱が入っているからですよ。
女性がひとりの男に熱が上がっているときには、見向きもしないものですよ。
不倫であることを前提に書いていますのでね。
セックスもしていることでしょう。そういうことも含めて、女性はその社長に
夢中になっている場合は、貴方が入りこむ隙などないと思います。

>なんとか彼女に近づく方法はないでしょうか?

今はダメでしょう。貴方になびいているのならいいのですが
いつもつれないのですから。答えは出ているではないですか。

その女性が、その社長と別れて傷心のときを待つしかないでしょうね。
だからといって、貴方のところにくるとは限りませんが。



貴方は真面目な人だと思うのですね。

ですから、こんなことしそうだから書いておきますが。

「不倫などしたらいけないよ。君は幸せになれないよ」なんて、言わないほうがいいですよ。
夢中になっている女性に正論を言ったところで、そんなことは聞く耳などもちませんのでね。
それこそ、余計なお世話ですのでね。その女性からしたらね。
不倫であっても、その女性はその社長と恋愛をしていると思っていることでしょう。

この女性のこと好きでも、あきらめましょう。それがいいよ。

身近にいる貴方が不倫というので、不倫をしていることして回答しましたよ。
貴方の嫉妬による邪推だといいですね。
    • good
    • 15

>いつもはぐらかされてばかりで、あまりいい反応が返ってきません。


で、不倫してるような要素がある、、っていうならなんとなくつじつまが合いますね。

諦めた方がいいんじゃないかな。
彼女からしたら、現在交際相手がいるから、あなたには関心が薄い なのかもしれませんが、かといって、交際相手が居なくなったから、あなたに関心を持つようになる、、というものでもないでしょうから。

>相手は妻子ある男性、彼女にとっても良くないと思います。
じゃああなたが、彼女に「不倫なんてやめろよ!」って言いますか?
言ったとして、彼女には単なる嫉妬や逆恨みで言っているくらいにしか映りませんよ。

みんな子供じゃないんだし、つけ払うのは当事者とその周辺なんだから、放っておけばいいと思います。特に、あなたの会社の上の人たちともつながりがあるとなると、関わったら面倒でしょう?
気付かなかったことにしておいた方が平和です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ確定しているわけではないので、様子を見てみます。

あえて聞いたりもしないで、とりあえず同僚として親しい関係を作っていくことで、ガマンしようと思います。

お礼日時:2015/05/22 22:12

その社長との不倫にしろ、他に彼氏がいるにしろ、好きなら好きで構わないと思います。


ただ別れたからといってあなたの方を向いてくれるとは限りません。
独身で彼氏もいないし寂しくても興味のない人とは付き合いませんよね?

いつもはぐらかされてばかりでいい返事がもらえない→ここ2カ月間より前からアプローチをしているんですか?
それなら頑張ってもあなたのとこには来る可能性は低いかなと思います。
可能性があるとすれば、彼女の恋愛が上手くいかなくなり悩んだ隙間に入り込むという手があります。
でもいつ上手くいかなくか分からないまま、悩むのも辛いですよね。。
不倫だとしたらよろしくないので助言してもいいと思いますよ。
あなたのものにはならないかもしれませんし、余計なお世話よ!と嫌われるかもしれませんが、愛する彼女のためになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私からアプローチしているのは、割と最近、3週間くらい前からです。

とりあえず親しい同僚としていい関係を作れるようにしていきながら、様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/22 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A