アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳の男です
実は約40年前の小学1年生から6年間ずっと同じクラスだった初恋の女性が近所のマンションに住んでいます。
もちろん彼女も結婚してて子供も2人います。私も同じです。
彼女は頭が良く優秀で、どちらかと言うと劣等性だった私は6年間彼女が好きなまま、まともに話しも出来ず卒業したのでした。
中学では全く会話も出来ず、「私の初恋は終わった」と思っていたのですが、数年前小学校の時の同窓会でバッタリ会って昔と違い少し会話が出来、感激していました。
そしたら何と娘が同じ年齢で、近所に引っ越して来ていたのです。
娘同士が同じ小学校に入学して、今でも娘の参観日や運動会、時には買い物でもでたまに出会うのですが、彼女と出会うと年甲斐も無く胸がときめいてしまいます。
この40年来の胸のときめきを彼女に告白したいと思うのですが、どの様に告白したら良いと思いますか?
彼女は専業主婦です。自宅の電話番号は判るのですが、どうやって切り出して良いのか真剣に悩んでいます。
もしあなたが彼女の立場なら、こんな私の事をどう思いますか?
どの様にアプローチされたら一番良いと思われますか?
お互い家庭もあるので、お互いの秩序を守りながらお茶などしたいと思うのですがどう思われますか?
彼女の立場にたった時の女性の意見を教えて下さい!
真剣に考えてます、皆さん応援してください!

A 回答 (12件中11~12件)

あわよくば恋愛(不倫)関係を望んでいますか?

秩序を守ってお茶などしたい・・・だけであれば、わざわざ今の時点で告白は必要ないのでは???

私は女で既婚者ですが、しょっぱなから近所の同級生に
『君が初恋の相手で、今もまだ好きです、今度お茶しましょう』なんていわれたら、たぶん行きません・・・。

その彼女はが質問者さんをどういう風に見ていのるか、が重要と思いますが。

ただの『初恋の相手だった』ということだけなら、笑い話になりますが、『今も好きです』って言われた場合、自分も相手を好きだったり、【いいなぁ~】と思っている人でない限りドン引きします・・・。

まずは普通のご近所付き合いで
【実は俺の初恋って・・・お前なんだよね~笑笑笑!!!!!】くらいにぶっちゃけてから、相手の反応を見てみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

>あわよくば恋愛(不倫)関係を望んでいますか?
実はその通りです、だって憧れでしたからね
けど、
まずは普通のご近所付き合いで
【実は俺の初恋って・・・お前なんだよね~笑笑笑!!!!!】くらいにぶっちゃけてから、相手の反応を見てみます
ありがとうございました

30代後半既婚女性です。

小さい子供も一人います。
たま~~に授業参観等で会うから楽しいのです(汗)

ハッキリ言って、専業主婦って忙しいんですよ、
子供が2人もいれば、人に構ってる余裕もないでしょう。
下の子はまだ手がかかるでしょうしね。

色恋沙汰を持ち込まれても迷惑です(汗)
大事な家庭を最優先してますよ。

「お互いに踏み込まず、家庭を大事にしましょ」ってとこですね。
近所の目もあるだろうし・・・

上手く行ってる家庭に下手に告白したら、
「危険人物」として今後無視されるだけですよ。

彼女に似た立場から申し上げて、応援しかねます、辞めてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
貴重なご意見ありがとうございました