プロが教えるわが家の防犯対策術!

会う確率はどのくらい? 徒歩3~5分圏内に
住んでいる人と会う確率ってどのくらいなんでしょうか?

行動パターンによっても違うかと思われますが。
基本的に良く似た生活パターンの場合を例に
みなさんの想像や根拠のない例えでも構いませんので
お願いします。

A 回答 (3件)

10年に一度でした



とある知人と話をしてたら、お互い近所であることが判明
仕事ではたまに会う仲でしたが、近所で偶然会うことはありませんでした

そんなこんなで10年経ったある日、お互いの最寄り駅のホームでバッタリ

お互いどこかに通ったりもしていないので、会う確率はこんな感じでした

その知人以外にも、やはり仕事ではたまに会う近所同士の知人が数人いますが、まだ一度もバッタリは会っていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10、10年に一度ですか・・・
けれど、わからなくも無いです♪

よく会う人には気持ち悪いくらいよくあうんですがねっ。。

お礼日時:2010/10/19 11:06

あなたの地元の幼馴染に会う確率と同じです。



答えは、ほとんど会わない。ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

めっちゃ納得しました!

近くでも会わない人は全然お会いしませんもんね♪

お礼日時:2010/10/18 16:34

サラリーマンで、基本的に良く似た生活パターンの場合であれば、・・・



 毎日同じ、交通機関を利用するならば、9割以上の確率で出会うでしょう。


仮に専業主婦であったとしても、基本的に良く似た生活パターンであれば、

 毎日の買い物の行き帰りや、商店(スーパー・マーケット等)にて、同様に
9割以上の確率で出会うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

9割ですが。。。
まぁ朝の通勤電車のメンバーはほぼ一緒ですもんね。

お礼日時:2010/10/18 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています