アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く違う場所で同じ芸能人を見かけたとき、不思議な気持ちになります。引っ越したけど昔友達だった人、昔付き合っていた恋人、普段の行動範囲外で出会った人などetc・・・ もう一度出合う確率ってどうなんでしょうか。普通に車を運転してても、対向車に昔の友達なんかがいるんじゃないかって思えて仕方ありません。気になって眠れないので、今までにこんな不思議な体験をしました!などのエピソードや、私と同じことに興味を持たれた方、お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。


自分でも本当に不思議なのですが、
中学時代の同級生で、3年おきに街中で偶然会ってしまう人がいます。

一度目は都内で友人と飲んだ帰り、駅まで歩く道すがらに街角でばったり!
その3年後、今度は都内の違う場所で、やはり飲んだ帰りの道すがらにばったり。
またその3年後、私の近所のスーパーでばったり・・・。友人の住んでいる地域ではないし、もちろん地元でもありません。
この間、私は4度ほど各地へ引越ししています。

でも、もう会わないのではないかしら・・・と、
何となく感じています。
それにしても何故なんだろう?不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ち伏せされているんじゃないでしょうか?ははは。なんて嘘でーす。3年おきにってところがなお更不思議さをかもし出していますね。だけど3年も経つと、お互いとても変わっていそうでコワイですねー。歳をとりますからねー。でも誰だか分かるという時点で安心。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/06 15:30

 こんにちは。

僕はジャンボプリンといいます。
 ぼくも同じような体験をしたことがあるけれど、他のみなさんがたくさん投稿してるので、控えておきますね。
 僕がひっかかったのは、「夜も眠れません」というギャグ?(なんか7割マジに聞こえるんだけど)のところです。
 僕の考えはずばり、「会いたい!」と思ったら、なるべくその人とは会うようにする!ということです。
 もちろんひどい別れ方をした元彼(彼女)など、会いづらい人には無理はしなくてもいいとは思うけど。大切な人たちとはいつも会っているんだ!という気持ちがあれば、今は疎遠になった人なんてだんだん気にならなくなっていくような気がするけどなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンボプリンとは素敵なお名前ですね。とってもおいしそうです。バケツか何かでつくるんですか?
夜も眠れません は 半分ギャグです。いつもとても気にはなっていたことなんですが、これくらいの質問だと削除されてしまう可能性が高いので。ごめんなさい。担当者の方ごめんなさい。でもそのうち削除されると思います。

お礼日時:2002/12/06 16:06

こんにちは!


私も体験した事あります。
近所の一つ年下の女の子なのですが、小学校の時お家に不幸があって引っ越ししました。
何年かして2度目の職場で偶然一緒になったのです。それから会社をやめて、全然あっていなかったのですが5年後ぐらいにディズニーランドで見かけました。
その後、結婚して子供と一緒にプールに行った時逢い、その時は、軽く挨拶しただけで何処に住んでいるかは全然知らなかったのですが、子供の入学式で、またまた一緒になりました。(つまり嫁に行った先も近くだった)これは本当に不思議でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはおどろきました。けっこうきてますね。運命を感じてしまいますね。

私も十代の頃に自宅から離れた場所でアルバイトをしていたんですが、そこの社員だった方と再開したことがあります。大人になってからまた違う場所でちょっとしたアルバイトをする際に、そこの社員をやっていました。ビックリ~!!

こういうことってあるんですねー。

paotanさんのはすごいです。何かありますよ。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 16:03

特定の人とよく会うって事、あります!


相手は歳は20代くらいで髪の長い男の人なんですけど…。

最初は中学生の頃、私の家の近所で5回くらい見かけることがあったくらいでした。
もちろん、その人は近所にすんでいたわけではないです。
髪がすごく長かったことが印象的だったので、顔もすぐ覚えてしまいました。
そして1年くらい見かけなくなったんですが、私の高校受験の時、彼も私と同じ高校を受験していました。
結局私は別の学校に入学したのですが、高校入りたての頃に行った某イベントでまたまた彼を見かけました!
以来、同じ類のイベントで3回も見かけました。
しかし私が遠くに引っ越したので、その人を見かけることもなくなりました。

それから3年経って…。先月、以前住んでいた市に映画を見に行ったんです。
そしたらなんと彼が映画館にいました!しかも同じ映画を見ていました。
映画を見終わり、それぞれ別方向に出ていったのですが…。
その5時間後、ショッピング中に何気なく外を見たら店の前の道をその人が歩いてるのを見かけました。

その人の名前も知らないし、話をしたことも1度もないです。
以前住んでいた市も結構広くて、友達と偶然会うこともそんなにないのに。
kou
こう何度も見かけると、運命すら感じますね(笑)

こんなこともあって自分が気づいてないだけで、本当は同じ人と何度もすれ違ってるのかなぁと思ってしまいました(^_^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!私もまったく同じ状況でありました。

>こんなこともあって自分が気づいてないだけで、本当は同じ人と何度もすれ違ってるのかなぁと思ってしまいました(^_^ゞ

わたしと同じ結論に辿り着いてますね。ほほほほほ。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 15:56

boom226さん、こんにちは。


みなさんの体験談を見て、私も不思議な体験をしたことを思い出しました。

それは、今から10年前だたんですが、ちょっと体を悪くして入院したんです。
婦人科の病気で手術したんですが、そのとき隣のベッドに同じくらいの
年齢の人がいて、いろいろ話をしたんです。
話しているうちに、なんと小学校の同級生だとわかりました。
全然住んでいた地域も小学校とはかけ離れた場所だったのに!!
彼女とは、そんなに親しくはなかったんですが、本当にビックリしました。

また、会社の飲み会が会って、みんなでお店に向かって歩いていると
当時付き合っていた人と偶然すれ違いました。
それが数回ありました。なんか、不思議な感じがしましたね~。
同じ時間に、同じ場所を通るなんて・・

それから、ちょっと気になっていた人と、会社をやめて随分たったとき
偶然に電車で乗り合わせたことがありました。
電車で合うなんて、すっごい確率ですよね???
ビックリでした。

こう考えると、不思議な体験って結構あるんですね・・・
bppm226さんは、いかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ友達と同じ時期に同じ状況になるってすごいですよね!!しかも隣のベッド!! 心が温かくなる瞬間だったんじゃないでしょうか。

こう色んな方のご意見を聞いていると、もしかしたらそういう確率って低いけど、どこにでもあるんでしょうかね。ただそれに気付かずに過ごしている人と、お互い話してて気付いたり、どちらかが覚えてて反応したり・・・。どこにでもころがっているんでしょうか・・。何かそう考えたら、運命とか考えていた方が夢があったかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/06 15:35

#2の方の意見に一票入れておこうかな。

(^^ゞ

都市部の友人から見ると非常に不思議らしいんですけれど、
ファミレスで、ショッピングモールで、映画館で、
会社の同僚や昔の友人にバッタリ出くわすことは結構あります。
名古屋から来てた友人と、地元のファミレスに行った際に、
そんな風景に巡り会って、とっても驚いていました。

従兄弟など、こっそり他県までデートに行ってても、
「○○で信号待ちしてる時に対向車線にいたよね~?」
とか声を掛けられたことがあるとか。(^^;

車で出掛けられる範囲ってのは結構侮れません。
どんなに遠くまで出掛けてるつもりでも、案外誰かに見られてます。

有休取って外出したときに、同じ課の主任に会った時はビックリでした。
わざわざ休み取ってまで出掛けてきたのに何故知人に会う?!(^▽^;)

もちろん、お互いがソコで会ったと言うことはオフレコにして
お互いお土産を買っていかなかったのは言うまでもありません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィットに富んだアドバイスをありがとうございます。やっぱり知り合いとすれ違っている可能性ってかなり高いですね。だけど東京ラブストーリーの最後のカンチとリカ?(名前は定かではありません)みたいに、すれ違っているのに片方は気付かないとか、若しくは二人とも気付かないってなんかロマンチックでもあり(男女関係無く)切なくなります。

>従兄弟など、こっそり他県までデートに行ってても、
「○○で信号待ちしてる時に対向車線にいたよね~?」
とか声を掛けられたことがあるとか。(^^;

これは嫌ですねーー。キスとかしてたら恥ですね。していないと思いますが・・・。

>有休取って外出したときに、同じ課の主任に会った時はビックリでした。
わざわざ休み取ってまで出掛けてきたのに何故知人に会う?!(^▽^;)

同じ課の主任さんは休みだったのでしょうか?まさかその方も有給を取ってらしての結果だったら気持ち悪いですねー。あはは。気が休まりませんよね。

わたしの友達も休みの日に山へスノボーに行ったら、職場の上司が彼女とスキーを滑っているところを目撃したという話がありました。そんな遠い場所で・・・。

あと知人で海外旅行先のイタリアかどこかの町で、友達とばったり会った話も聞きました。そんな異国の地で・・。

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2002/12/06 15:26

こんにちは.


私も皆さんの回答が気になります.

私からは不思議な体験を二つ.

都内にいた頃友人がいました.この友人も都内に住んでました.
しばらくして彼女は実家のある地方へ帰りました.
私も結婚して地方へ行きました.そこは偶然彼女の実家の街でした.
彼女とは街では一度も出会ったことがないのに,
ふらっと都内へ買い物に行ったときに彼女に出会ったのです.

すごい偶然だと思いませんか?

もう一つ.

小学校の時に遠くから転校してきた女の子と友人になりました.
それからしばらくして私に彼ができました.
彼が私の家に遊びに来て卒業アルバムを見ました.
「おー!オレこいつ知ってるぞ.小学校の時同じクラスだった.転校したけどね.」
って…

これもすごい偶然だと思うんですけど.

どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初のお話は笑えますね。疎遠にならなくて済みますね~。ある意味うらやましい。生きていると面白いことありますよね。

二つ目のお話は・・・
3人が何か見えない糸で結ばれているんでしょうかね?三角関係に気をつけてください。なんて嘘です!!!
遠くからってどこからどこまでか知りたいですね。

私も全く違う場所で同じ芸能人に会うことがあります。それは大したことありませんが・・・。
昔東京から近県に引越した場所で、隣の家になった方が、私達が住んでいた場所に以前住んでいたそうです。
次はもっとすごい話。
私は小学校低学年の時に引越しました。私も中学3年生になり、受験のために塾に通うことにしました。そこにふと見覚えのある顔と名前がありました。なんと小学校1年~2年と同じクラスだった男の子がいたんです!!!その塾がある場所って田舎でかなりマイナーな駅なんです。不思議な気持ちでいっぱいになりました。

以上

まとまりがなくてすいません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 15:14

東京から地方都市に転職した者として。


東京のときには、一旦職場を出れば仕事仲間に出会うことはなかったですが、地方都市ではいつどこで出くわすことになるかわかりません。また、こちらが知らなくても相手がこちらを知っていることもあります。品行方正に努めております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうとは思っていても私は“品行方正”なんて考えて行動できませんね。Yukiohiroshimaさんはスゴイですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/06 15:00

【確率としたら】


落ちてくる柿に当たるぐらいの確率じゃないでしょうか?

それなりの行動をしないと、完全にゼロではないけどほとんど確率はないし、
それなりの行動をとっても確率は少ない。

それなりの行動をしない=一日中部屋の中にいる
それなりの行動をする =一日中柿の木の下にいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえが絶妙ですね。確かにそう思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/06 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています