プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は茨城在住で、地元だと知り合いと遭遇する確率が高く、引っ越そうかと考えているのですが、東京は遭遇する確率高いですか?

私の住んでいる所は、電車で都内まで2時間ちょっとくらいの距離です。

木を隠すなら森の中…といいますか、人ごみの中に紛れれば遭遇する確率は低そうなのですが…実際のところどうでしょうか?

A 回答 (1件)

私は東京で50年ほど暮らしていますが、約束しないで知り合いと顔を合わせることなんかめったにありません。

ライブなんかに行くと同じ趣味の知り合いと会うことはありますが、特に共通項のない同窓生なんかと偶然ばったりなんてことは数える程です。
中学生くらいまでは行動範囲が皆がおなじようなものなので出かけた先で偶然会うということもありましたが、大人になるとそれzれの生活や興味を持つ対象がどんどん違ってきますからね。

自分の体験からすると
喫茶店でほかの席の女の子が声をかけてきたから何事かと思えば中学の同窓生だったこと
楽器屋でえらくガラの悪いやつがこっち見ているなと思ったら昔の友人だったこと
東京駅構内で仕事中に叔父と会ったこと
これくらいしか思い出しません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり遭遇率はすごく低いんですね。安心しました。
回答ありがとうございます。