アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で震度6以上の大地震に遭遇する確率って一生のうちに何回ありますか?

九州、近畿(関西)、中越、東北、北海道とほとんどの場所で起きてる気がします。

奇跡的に首都圏直下は関東大震災以来起きてないきがしますよ。

お年寄りになったら経験するかの?

A 回答 (4件)

すでに1回経験しましたが、


2回目がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ、二度目は避けたいですな。

お礼日時:2022/12/02 05:28

「東南海トラフ大地震」いつかは来ますからね。


生きている間には来てほしくはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、怖いわ。

お礼日時:2022/12/02 05:30

たまたま行った東京で東日本大震災に遭いました。


今の所その一回だけですね。もうけっこうな年寄りですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東京だと震度4ぐらいではなかったでしょうか^^

お礼日時:2022/12/02 05:29

1995年の阪神・淡路大震災のあと、TVを見ていたら1923年の関東大震災にも遭遇したという関西在住の人がいましたので、複数回遭遇

する人もいますが多くの人が1回くらいではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう
それも可哀想です。

お礼日時:2022/12/02 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!