プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作詞・作曲:高橋 研『翼の折れたエンジェル』(1985年4月21日リリース)

太平洋フィリピン海プレートが大陸側プレートに落ち込む様子を折れた【エンジェルの翼】と解釈すると、もしかしたら地震の話題かもね。

【ワイパーきかない夜のハリケーン】ワ:港の係留杭 係留のきかない 振動計:針が剣のように揺れ
【ドライバーズ・シートまで横なぐりの雨】九十九里~房総半島形状 横なぐりの雨⇒津波


【翼】を中国語にgoogle翻訳すると【翅膀】発音:chìbǎng ⇒チバによく似ています。千葉ですね。

時期?あいつ:ア何時:Thirteen から秒読みのようにEighteen18まで想い出が続くので19日か?
【翼】の文字を暦:羽 田 共 二枚目の月 ⇒2月

★地震が起きるのは2月19日?明日じゃないか?
 【ワイパーきかない夜のハリケーン】はイスラエルでの紛争
 【ドライバーズ・シートまで横なぐりの雨】周辺諸国への広がりデモ

「中村あゆみ『翼の折れたエンジェル』の歌詞」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

こういう人が出てくると、春が近いんだなあと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

木の芽月(旧暦2月の別称)といえば、あれ

マタイによる福音書に述べられた『キリストの架刑死』に至る記述が今日の【動脈瘤治療の為の外科的ステント内押術】であった事が公然と語られる時代にこそ相応しい。
●ホーフブルク宮殿が所蔵する「聖槍」
https://th.bing.com/th?id=ODL.e9e34b08b8eb5c0226 …
●エヴァンゲリオンで登場するロンギヌスの槍【聖槍】
https://th.bing.com/th/id/OIP.dlOOtkwHiD6DVXCZHJ …

常軌を逸した文字・言語の使用方法/状況変化や時代に相応したより多様な汎用性のある文字の使用法が解き明かされることでありましょう。
以前から詩人などにはよく使われていますよ。一般に知られていないだけです。何故秘密か?というとこの言語使用法を用い未来のお話を語ることが多いのが要因です。教えてる人もなく一般人には知られていないので信じなくて結構です。実際【言わぬが花】で安心なのですね。

お礼日時:2024/02/18 19:39

>大地震の後に余震が多くなるって知らないのですか?



知ってますが。

 「千葉房総沖はほぼ毎日地震が起きます。確率高いですよ。」と
データーも根拠も示さないで感覚で質問をしているので
データーを出しただけですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご苦労様です。隠してもだめですよ。反証として掲載なされたのでしょうね。

お礼日時:2024/02/18 20:44

>地震が起きたら私を神の使いと崇めてくれるのですか?


>そんなはずないでしょ。

実際に地震が起きて
 アナタが、神から啓示された!と
言い張るなら 神の使いと崇めるのは、出来ますよ

 でも、質問?
デマでしょ(笑)

 楽しみだな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

地震の日時は当たったことがないので、解釈が当たるか?私も楽しみです。

お礼日時:2024/02/18 20:27

あぁ~


2月19日に 地震起きなかったら

 質問を締め切る前に必ず!!
「デマを書いてスミマセン」の謝罪してね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

これは予言のコーナーではなく質問・相談のサイトですけど、
実際起きるかどうかは私にも判断できないけれど、この歌謡曲でこんな解釈ができるよ。
皆さんどう思いますか?という質問ですよ。

質問者様は信じてくれるのですね。ありがとうございます。
今回も問われれば『私の解釈間違いでした』ということですが、地震が起きたら私を神の使いと崇めてくれるのですか?そんなはずないでしょ。

実際今までの私が記載した★地震の日付解釈は全く当たっていません。

お礼日時:2024/02/18 19:51

>確率高いですよ。



 こじつけの歌詞より
公的な機関<地震調査委員会>の
科学的な根拠に基づく発表で
既に「千葉房総沖」に限らず
今後 30年以内の発生確率が出ています。

 無理に歌詞とこじつけなくても
多くの人の周知ですよ(笑)

「中村あゆみ『翼の折れたエンジェル』の歌詞」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

歌謡曲として、プロの作家としての隠された流儀があるのです。
何年何十年前の作品で現在起きている事件が予知されていたなんて、面白くないですか?
後からわかりましたがレーモンド松屋先生は競馬の勝ち馬予想まで歌詞に入れていましたよ。

お礼日時:2024/02/18 20:39

>千葉房総沖はほぼ毎日地震が起きます。

確率高いですよ。

 気象庁のデーター上では、
・東北方面
・能登周辺

の方が、地震多いですが・・・
「中村あゆみ『翼の折れたエンジェル』の歌詞」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大地震の後に余震が多くなるって知らないのですか?普通の現象です。

お礼日時:2024/02/18 20:30

よかったね、相手してくれる人がいて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご覧いただきありがとうございます。
ほんの極一部ですが、創作者の意図を理解できるようになったことを、喜びと感じる今日この頃です。
このような問いかけも私の喜びの表現であります。
本当は充分に理解できているにもかかわらず、確信が持てない(私も含めて)普通の人々への福音となれば幸いです。

お礼日時:2024/02/18 16:52

よくもまぁそこまで強引にコジ付けますね。


そんな事を言って居たならば、様々な歌が何かを暗示しているとか予期していると言う
事になりますよ。
それが童謡だろうが民謡だろうが歌謡曲だろうが。
新興宗教的思考としか言いようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コジつけ一部でもご理解いただけるようでしたら幸いです。

ご理解いただけるようにこれからも精進いたしたいと【思うだけ】の私です。

寺社:電脳・家電 他  不滅の法灯で内部メモリーを保護してますよね。
キリスト教:サイエンス 他
イスラム教:バイオサイエンス 他
【詩的に表現された経典を宗派の都合と介在政権が助長し慣習化した誤解】

お礼日時:2024/02/18 16:43

地震とは関係性は皆無

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
歌詞は日本語ですので、私にもわかりますが、象徴的に別な解釈ができるようです。
本日も大陸プレート間の固着面への地下水の流れが、地震発生の要因の一つとの報道が流れておりました。この作品の中ではエンジェルという表現の一部の解釈ですね。
エ:プレート間の接触面固着面
ん:プレート間の空間域 (ん:漫画などにあるセリフの吹き出しをイメージ)
ジェ:浸潤(ェcontact)シ(行為)ジェ(徐々にを意図した表現)
ル:(圧力要因による)滑り・破砕等の)地震発生

お礼日時:2024/02/18 16:28

>明日起こる地震を表現していませんか?



 表現していません

無理凝りこじつけているだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご観覧いただきありがとうございます。
千葉房総沖はほぼ毎日地震が起きます。確率高いですよ。

お礼日時:2024/02/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A