プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうちょっと限界で泣きそうで不安で堪りません。
19学生の男です。
自分はいつまで経っても自分を思ってくれるような大切な友人に出逢えません。
中一の頃も中二の頃も中三の頃も、クラブチームでも短期間集められた選抜チームでも、高一の頃もどの環境行っても昔いじれめれてきて、不登校や退学も経験しました。
それから専門学生になって今、昔のように人と上手く接する事が死ぬほど下手にで人見知り全開で常に弱気でいます。しかし学年で一番イケメンの友達が入学当初できたりしてたのですが、その子にもこの前インスタでフォローを外されたりしていました。お前は友達だぜみたいに自分を思ってくれるような親友の存在なんかサラサラ出来ないし、友達と呼べる友達もあまり出来ないし、必死に友達作ろうと努力はしてますが、一向に友人関係に報われません。普通昔いじめられてきたらいつかは報われて友達と呼べる存在に出会えて変われるという話をよく聴きますが、現実ではそんな事はなくて、いつまで経っても報われません。もう疲れてきました…。どなたか少しでもアドバイスのような助言いただけたら少しでも気が楽になると思います。

A 回答 (2件)

結構不安定な時期なので、そのお友達も同様に実は不安定なのですよ。

自分だけを信じて頑張りましょう。
    • 2

身の回りにそう言う友人が居ないのであれば、新しい趣味を作りそこで仲良くなるとかはどうでしょう? そこで友人ができなくとも、趣味に没頭する事が出来れば少しでも暗い気持ちは吹き飛びますし楽しいですよ。

ですが、ネットだけは気をつけて下さい。 友人になれる人もいますが質問者様の気持ちを利用して、宗教勧誘をしたりまたは犯罪行為(例に上げるなら薬物や〇人とか)をされる可能性も有り得ますのでそこは見極めてください。
    • 0