アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンキージャグラー2の設定6の
BIG確率1/219 REG確率1/262で打ってると結構100G以内の連チャンで5連くらい普通にすると思いますがパチンコで1/220の確率の台で例えば単発を仮に5連したとして時短後100回転以内5回連続で当たる事ってあんまり無いと思いますが同じ確率でもパチンコとスロットは抽選方法が異なるのでしょうか?

スロットだと合算確率があるから何か違うのでしょうか?普段ジャグラー打っててこの前パチンコ打ってたらふと思ったんですよね。

A 回答 (4件)

パチンコの場合、純粋に1/220の抽選のみ。


ファンキー2の1/219は単独BBとチェリーBBの合算値となります。
そして、チェリーBBも複数あるレアチェリー等の合算値になります。
そしてレアチェリーもそれぞれ確率が存在します。

抽選方法は同じですが、ファンキー2の方は1/219の中にいくつも分岐があるので内容は全然違うものになります。(分岐が多ければその分荒れやすくなる)

それと、スロットの方が初当たりが軽いと感じるのは消化スピードの違いから来るものです。
スロ1時間750〜800G位(ざっくり)
パチ1時間250回位(回転率による)
消化スピード最速の大海4を持ってしても1時間で300ちょいです。

試行回数を積む事が出来れば、初当たりが軽い展開に巡り合う機会も増えてくるというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/28 07:43

言葉を間違えたので訂正。



試行回数を積む事が出来れば、初当たりが軽い展開に…

消化スピードが早ければ
    • good
    • 0

いや、出る出ないの話じゃなくて初当たりの話です。

出る出ないって初当たり引いて確変引いてその確変がどこまで伸びるかじゃないですか。じゃなくてあくまでも初当たりを引く確率の話です。」←?

初当たりなんて 最近はモーニング台設置店が少なくなったが 4号機時代はモーニング設置台なんて 当たり前にあったので 殆どの店で 約3分の2くらい モーニングを入れてた・・

初当たりなんて数回回せば来てましたよ・・

それに このイプシロンは 当たった時 周りが光る・

モーニング設定で 光ってる台もありましたよ・・
「ファンキージャグラー2の設定6の BIG」の回答画像2
    • good
    • 0

面白い考え方だが それなら公表されてる確率と違う動きにはならない・・



あなた達って 1台ごとの確率に目を向けすぎ・・

期間トータルで その確率になればイイだけ・

だから 出る台は毎日出るし 出ない台は何日間かに1度爆発的に出る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、出る出ないの話じゃなくて初当たりの話です。出る出ないって初当たり引いて確変引いてその確変がどこまで伸びるかじゃないですか。じゃなくてあくまでも初当たりを引く確率の話です。

お礼日時:2022/08/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!