アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、75%で当たるくじを3回連続で引かない確率は、どんな式になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、一回引いたときにあたらない確率は、25%です。

(くじは当たるかあたらないかの二通りしかないので、あたる確率が75%なら全体の100%から引くので。)
そして、3回のくじを引く試行は、それぞれが全く干渉しない(結果に影響を与えない)ので、どの試行とも、引かない確率はそれぞれ25%(1/4)です。
よって、1/4×1/4×1/4=1/64です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、「一回引いたときにあたらない確率は、25%」は分かりやすかったです。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/11 18:33

間違ってたらごめんなさい。

もしかしたら確変継続率75%のパチンコを打って三回連続で単発絵柄を引いてしまい、そう思いましたか?質問の答えとしては1/4×1/4×1/4=1/64ですね
    • good
    • 1

外れる確率は1/4。


(1/4)^3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A