プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五分を6回連続で外すのはなん%くらいですか?

A 回答 (3件)

裏が出る確率と表が出る確率が等しいとするならば、


外す確率は1/2ということですね。
5分とはこういう意味でしたか。
分という表現には1/10を表す意味もありますが、○割△分□厘と言った場合に1/100を表す意味もあります。
また当然時間の分を表す場合もありますね。
前後の文章がしっかりしていれば、間違えることは無いと思いますが、個人的にはきちんと分数で表現することをお勧めします。

1/2の確率が6回連続で起こる確率を求めるということですので、
(1/2)^6=1/64ですね。
%で表すなら1.5625%です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あんた最高だよ!!

お礼日時:2017/03/18 11:26

五分が6回だから、トータルで30分以上は必要だなぁ


結構時間掛かるんじゃねぇ
    • good
    • 1

それだけでは情報が足りません。


1回外す確率は何%ですか?
6回とも同じ確率で外すのであれば、
1回外す確率を6回かけた値が、6回連続で外す確率となります。
外す確率が10%=0.1であれば、
6回連続で外す確率は(0.1)^6=0.000001です。
5分というのはこの文章だけでは何を意味しているのかよく分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、コインの裏と表で
裏が6連続で出る確率ということです

お礼日時:2017/03/18 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています