アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。

夏休みの宿題で数学のレポートがあって、どんな事を描けばいいかわからないです。
テーマは自由です。
文字や数列を沢山書くのは苦手です。

楽しく出来そうなテーマがあれば教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

統計とか確率を取れば良いんじゃないですかね。


統計や確率がインチキであるのが良く分かります。
    • good
    • 0

広い美しい宇宙に、地球にそっくりな星がある確率、見つかる確率、地球人とその星の人がお友達になれる確率…☆

    • good
    • 0

なんだかすごくアバウトな課題ですね。


あなたにちゃんとやる気があるなら...
数学者ラマヌジャンの事を調べてレポートしたらどうですか。
若いうちに死んじゃっているので 膨大な量になることはありませんが、意味深い数学上の発見をいくつもやっているので レポートとしては充実(枚数が稼げる)します。
なんだったら 人工AIにでも聞いてみればいい。chatGPTに「数学者ラマヌジャンについて 2000文字程度でまとめてください」と聞けば答えてくれます。
    • good
    • 0

新聞の広告面積を割り出して、各新聞で比較したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にもできそうなのでそうします!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/02 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています