アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
生命線が薄く切れていて自分は何か変な病気になって早く死ぬんじゃないかと、だいぶ不安です。テレビなどでチラッとうつる芸能人の手を見ても、繋がってる方ばかり、自分の家族も姉以外はくっきりしてて繋がってます。母はそんなのただの迷信だって言いますが、毎日毎日確認が止まりません。本当に手相って当たりますか?

「24歳女です。 生命線が薄く切れていて自」の質問画像

A 回答 (9件)

迷信だと思います。

私の祖父は「生命線が短い」と昔から言われてたそうですが、90歳過ぎまでいきましたよ。
    • good
    • 4

私も左の生命線、同じくらいのところで、切れてます。


生命線もなかなか短いですが、とりあえず44までは生きています。
    • good
    • 3

質問者の方の、祖父母等も含めて 親族者の身内の方の中には・・・糖尿病系


通風 リュウマチ 関節炎 肝機能低下での方は居ますか?
追加でね。質問者の方自身での場合では~感情線の相の線からして

酒~ 甘党?脂質系の多さの飲食物関連の摂取が多め?偏食気味傾向?
追加で、視力低下暗示&心臓、血管 呼吸器系 低?血圧 貧血等には
注意喚起となりますね。(相の線からすれば、での場合の事)

22~26歳?頃までは、急病 急なケガ 災難 災害?等には
注意喚起の頃になるタイプの方 生命線上での切れ目の位置
その位置における、実年齢相応での換算鑑定結果での場合ではね。

適職例は、何だろう?よく解らない・・・でのタイプの方
故郷または、実家からは出る!もしくは、出たい!とか
外出等が多め&強めにとなるタイプの方 

身内&他人からは、多め&強めの影響を受けやすい面があるタイプの方
等となるのでね。
    • good
    • 1

手相の要因の大きな要素は、遺伝と生活習慣です。



私は、手相を細かくみない代わりに、手から受ける印象で判断することがあります。御質問者さんの手からは、強いオーラのようなものを感じます。たぶん、健康体なんだろうと思います。特に、言ってはならないようなものは感じません。手のパーツの肉(丘)の部分が発達しているので、感情が豊かな人だろうかなと推察します。『風の谷のナウシカ』の言葉のように、働き者の手だと思います。

先頭の生命線が切れていると思いがちなのですが、向上線と呼びたいところですが、私の目からは、いわゆる博打線とか呼ばれるもので、賭け事をすると熱くなるタイプではないかと思うのです。

それから、手首側の乱れは、自然な手相から出たものではなさそうです。今までの生活の中で身についたもので、逆の右手は同じようにはなっていない、のではないかと思います。

>毎日毎日確認が止まりません。本当に手相って当たりますか?
手相で確実に当たるのは、数ヶ月先までの体調です。浅野八郎氏に言わせると、7~8割当たると言われています。もちろん、占い師の中には、手のひらの温度、手のひらの赤み、指、爪の状態などで判断します。それは、本来占いではありませんが、中国医療などでは、盛んに行われてきたものです。

しかし、問題がひとつあります。毎日確認が止まらないという状態で、うつむきかげんで、手のひらを見るというのは、俗に運気を下げることだと言います。かの石川啄木のように、「じっと手を見る」より、指の運動や、手を握ったり開いたり、こすり合わせたり、最後には腕の気の流れを促すようにして、手のひら全体を温めるようにすると、気の滞りがなくなります。
    • good
    • 1

あらまぁ~。

ほんと切れちゃってる。でもね生命線の意味!知ってるのかな~?

 人生でとんでもなく大きな転機と言う意味もあるんだけどな。


 また迷信だっておっしゃる書き込みもありますが、実は手相は統計学です。そこが他の占いと違うところ。こういう場合90%の確率で***ですよ!って言われたら、どう思いますか?ネットのおかしな情報に惑わされることなく、正確な情報を知ることも大事だと思います。
    • good
    • 1

そんなくだらないことに、神様はルールを作りません。


体の仕組みは、医学が進んだ現在でも、分からないことの方が圧倒的に多いのが実態です。
馬鹿げたことに神経を使うことの方が、短命の原因になりかねません。
病は気から、というのは、永遠の真実です。
    • good
    • 0

迷信ですよ、それに手相なんて日頃からの生活でけっこう変わるみたいですよ?

    • good
    • 0

手相や占い等は 「言葉のマジック」



マジシャンズセレクトを使ってるので 信じる人には そう思える

信じない人には マジシャンズセレクトは通用しない
    • good
    • 0

素人が軽々しく判断するものではないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています