プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう限界です。生きること、人生に疲れました。24歳の男です。何度もすみません。先月、母が亡くなりました。1ヶ月が経ちましたが、毎日が本当に辛いです。亡くなる当日までいつも通り元気だったのに、その日に亡くなりまだ現実とは思えません。

母が亡くなってずっと無気力だったのですが、このままではいけないと思い、教習所に通うことにしました。今も通っているのですがもう限界です。僕は何をするにしても人より時間がかかってしまいます。小さい頃からそうでした。泳ぎにしても(結局泳げず)、自転車に乗れるようになるにしても、何もかも遅かったです。
教習所に通っていて、もう本当に通うのが嫌になりました。自分の思うようにならないし、何度も同じ間違いをするし、どこに注意すればいいのか分からないし、教官から言われたことをやっても何度も同じミスをして、一度に複数のことを言われるとすぐに頭がパニックになって前に言われたことを忘れて言われて気づいたり、すぐに新しいことを言われると前に言われたことを忘れて結局同じ間違いを何度もしてしまいます。本当に自分が嫌になります。他の人たちは次の段階へと進んでいるのに、自分だけずっと同じことの繰り返しです。ほぼ毎時間補講が入って予定がどんどんずれ、僕のせいでお金がどんどん使われて家族に迷惑ばかりかけて、本当に自分って何をやってんだろって思います。

家族に相談しても分からないと言われ、理解してもらえず、悩みをどうやって言葉にすればいいのか分からないし、本当にしんどいです。相談しても余計に傷つくし、何でこんな簡単なことができないのか、と父に言われてショックです。僕は小さい頃から父が大嫌いでした。僕の悩みを理解しようとしないし、文句や愚痴ばかり言います。何度も父をころそうと考えました。それくらい父が嫌いです。

今までは僕自身の悩みも全部母にしてきました。母は僕の悩みをずっと聞いてくれて相談に乗ってくれて本当に僕のことを一番分かってくれました。僕はアトピーや食物アレルギー、喘息、吃音症持ちなのですが、そんな僕のことを全て受け入れてくれました。母も食物アレルギーについて勉強したり、料理を作ってくれました。

でも母はもういません。残された家族に相談しても分かってもらえず本当に辛いです。母が亡くなっただけでもすごい辛いのに、父のストレス、誰も自分の悩みやアトピーや吃音症の辛さを理解してもらえない、誰に相談すればいいのか分からない、母が亡くなってから毎日が地獄です。この前カウンセリングを受けましたが何も変わりませんでした。

毎日死んでしまおうとか自殺について考えています。それくらい本当にしんどいです。毎朝起きると、今日も地獄の一日が始まってしまうと思って胸が苦しくなります。病気にでもなって入院しようとか、今日も教習所に行く途中で踏切に入って列車に引かれて死のうとか、歩道橋から飛び降りて、いつも勉強している図書館の屋上から飛び降りて死んでしまおうとか車に引かれて死のうとか毎日ずっと考えています。コンセントのコードで首を締めようか、包丁で刺そうとか物を見ると死ぬことに頭が考えてしまいます。食物アレルギー持ちだから、わざと食べてはいけないものを食べてアナフィラキシーを起こして自殺しようとか、家の二階から飛び降りようとか考えて毎日どうやって自殺しようか考えてしまいます。

好きな音楽を聴こうとも思わなくなったし、気分転換に外に出て街中を歩いていてもみんな幸せそうに見えるし、自分と同年代の人達とすれ違うとみんな友達と楽しそうにしてて人生を謳歌しているように見えるし、特に母と子の家族を見ると比べてしまって余計に辛くなるし何をしてても悲しくなります。

毎日がしんどいです。もう限界です。

A 回答 (18件中1~10件)

死んだら親不孝



あなたは母親の分身

自殺は産んだ母親を殺すのと一緒
    • good
    • 0

限界なら自殺を選択するのも有りです。


自殺は悪い事ではありません。
限界なんだから仕方ないのです。

限界だと助けを求めても結局は「あなたはまだ限界じゃない」と手を差し伸べてくれないのです。

他人に相談しても助けてはくれません。
自分で選択するしか無いのです。

でも決して自殺は悪い事ではありません。
どんな死に方をしようが残った者に迷惑をかけることに変わりはないのです。
    • good
    • 0

どれから答えましょうか、、、



まず教習所からですかね
車の運転不得意なんでしょうね。
でも人には得意、不得意があります。
車の運転は慣れてしまえば、自転車に乗る感覚でそんなに深く考えなくても乗れるようになれます。しかし乗りたて(しかも教習中)何かは全て頭で考えながら乗るような感じなので、頭と動きがごちゃごちゃ、上手く覚えられない、標識いくつあるねん!!なんて思いますよね。
実際運転しだしたら標識なんて全部覚えてる人の方が少ないし、法律無視して乗ってる人なんてうじゃうじゃいます笑

まぁ何が言いたいかと言うと、免許欲しいなら、周りと比べないでマイペースに通えばいいと思います。お金の面で迷惑かけちゃうかもだけど、まぁ、いちんじゃないですかね?

やってみて諦めたいなら諦めてもいいと思います。
どうしても不得意で、ホントに欲しい訳でもないなら、無理しすぎる必要無いと思います。

次に死ぬ事ですが、難しいですね!
成功した人の実体験なんてどこにも書いてないですし、首吊ってみてますけど、全然意識遠のかないですし、死ねる気配が無いです。7回挑戦してみてますけど、楽には死ねなさそうです。
他の方法は試したことないです。

色々な問題があって悩んでらっしゃると思います。
皆色々言ってますけど、自分の人生変わってくれる訳でもないし、手取り足取りしてくれるわけでもないし、そんなに自殺の事悪く言うなよ、って思いますけど、どうやら楽には死ねそうにないですね。

私も死にたい身なので、頑張れ!とか、もう少し生きてみなよ!とか無責任な事は言わないですが、案外想像と違うんだなってのはお伝えしておきますね!
    • good
    • 0

死にたいのは、


うつ病になっている
かもしれません。
心療内科に行き
相談しましょう。
    • good
    • 0

人間の肉体は死んでも魂は生き続けます。



死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言いますが
突然に死は訪れます
肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解しはじめ
死ぬと言う事はこう言う事かとも理解しはじめます。

霊体になると
思うだけで何処にでも行ける状態になり
時間も遡って見に行く事ができるようになります。
生きていた時に疑問に思っていた事は
その場所に行って理解し、
その時の相手の真意も知る事になり
それなりの理解を進め
相手の事を寛容に理解できるまでになり
その時自分の感じていた感情を反省したりもします。
しかし、話す事も出来ず、触る事も出来ません。

お母さんは霊体になって
貴方の悲しんでいる姿を見て
お母さんも悲しんでいます。
多くの死者は残してきた身内の
悲しんでいる姿を見ていると辛いので
何とか優しく包んであげようとしますが
貴方が負のエネルギーで満たされていると
近づく事が難しくなっています
それでも何とか落ち着かせてあげたいので
負のエネルギーの一番弱い所から近づこうとしています。
ですから、目を瞑って感じてあげて下さい
そうする事で霊体は貴方に愛のエネルギーを送り易くなります。

霊体の方からは
一瞬でも笑って元気な姿を見せると
そこから近づく事が出来るそうです

お母さんは既に全ての事を知っています。
貴方がもっと色んな事を話しておきたかったと
悔やんでいる事も全てです。
貴方が謝ろうとしている事も全て知っています。

貴方が思い出した時に
お母さんはそばに来ていますから
その時に以前のように何でも話してあげて下さい。

お母さんは自分は大丈夫なので
貴方に何とか早く立ち直って欲しいと思っています。
そして、以前のように貴方が元気よく
生活している姿を見たいのです。

ですから・・・何より、
今のお母さんを安心させてあげる唯一の方法です。

お母さんはやがて
時間経過と共に霊体(自分)の事を理解し
別の所へ進んで行く事になっています。
そこでは、今までのように地上の事柄で
悩まされる事も無い場所です。
一番会いたかった人にも会えます。
そこでお母さんは、
多くの事を学び、知り、霊性を向上させる為の
次のステップに入ります。

このように霊体は次から次へと進んで行く先が有りますので
貴方は貴方の事を考えて
貴方の元気な姿を見せてあげてください
貴方の声はお母さんに届きます。

もう一度書きますね。
お母さんは貴方が喜んで元気にしている姿を見たいのです。
貴方の声は届きますので
お母さんに思い出した時に以前のように
傍にいると思って語りかけてあげて下さい。
お母さんの声は聞えませんが
お母さんは
「私は大丈夫だよ!」
「思い出してくれた時には、いつも貴方の傍に居るよ!」と
貴方に伝えたいのです。
この、いつでも貴方の傍に・・・と言うのは
霊体は全く問題無く
時間と空間を瞬時に移動できるようになるからです。
ですから
思い出すと言う時は傍に来ている時だと理解すれば良いですね
そして、何でも話してあげて下さいね・・・。

頑張って乗り越えて下さいね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

なんのために教習所に通っているんですか?それって本当にあなたのために必要ですか?


別に車がなくても生きていけるじゃないですか。
あなたがしたいことをすれば良いと思います。

そして相談する相手が違います。きちんと人生相談できる無料のダイヤルがあるはずです。
そこに一度相談してみてください。
    • good
    • 0

絶対に貴方は限界まで努力をしていない。



限界まで努力するクセを
極限まで努力するくせを付けてください
自分の隠れていた力が、才能が、表に出てきます。

スポーツでも何でも、そこそこ、適当に、頑張ったつもりの人が
自分の力など出せません、成功する訳ありません。

怠け者の口癖が、愚か者の口癖が、「もう限界です」。
    • good
    • 0

車で人をひき殺した人よりは遥かにいい。

本当の地獄まではいっていない。

病気も寝たきりや全盲等の人たちも毎日戦っている。

あなたのは理解されにくいという地獄ですね。カウンセラーの人に相談してあなたの父にカウンセラーするように頼んでみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

いやいや・・まだ限界ではないですよ・・。


世の中にはもっともっと大変な思いをしている人が
たくさんいます。
アトピーも吃音もアレルギーも教習がうまくいかないのも
辛いと思いますが
人生はなんとかなっていくものです。
    • good
    • 2

あなたの質問は、何度も観ています。



お母様の死は、突然のことで、受け入れられないのは、仕方ないと思います。
私も、父の急死を乗り越えるまで、かなり時間を要しました。
「ときぐすり(時薬)」と言って、時間がかかるのです。

自殺しようか?と悩むことに関しては、メンタルクリニックで相談した方が良いと思いますよ。


>この前カウンセリングを受けましたが何も変わりませんでした。

カウンセリングを誤解していると思いますよ。
出来たら、メンタルクリニック内のカウンセリングを受けてください。
(ただし、院長の許可がいるのと、通院していることが条件という施設がほとんどです。)

それと、カウンセリングは、分かりやすく言えば、お悩み相談室では無いです。
あなたの気持ちを話すことで、あなたが気付きを得るためのものらしいです。
ですので、何度も、何度も通わないといけないそうです。


>今までは僕自身の悩みも全部母にしてきました。母は僕の悩みをずっと聞いてくれて相談に乗ってくれて本当に僕のことを一番分かってくれました。

お母様の死は、悲しいことですが、あなたはあなた自身の悩みを自分で解決しないといけない時期にきています。
というか、今まで、お母様に、依存していていたのだろうな・・・と、
思いました。24歳なら、そろそろ、自分で解決していかないと、この先が大変です。

私は、おそらく、あなたの親世代ですが、あなたの気持ちを理解できるのは、あなた自身なのですよ。

そういう意味で、出来たら、ブログをおすすめします。
ブログを書くことで、あなたの気持ちを整理できるのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています