プロが教えるわが家の防犯対策術!

この命式の場合、美人にはならないものですか?
若い頃は可愛いとちやほやされていたのですが
今はからきしです


癸己辛辛
酉丑丑酉

女です。

どなたかご教示願います

A 回答 (12件中1~10件)

tora6anik2003様



≪従児格だと告げられたり、そうでなかったり…≫
余計に迷わせましたね、

従児格は、食傷の良さが一番強く出る象意です。
もし、食傷が忌神で強い場合。
        ↓
でしょばり、目立ちたがり、自分の好きな事だけ楽しむ傾向で、
何事もやり過ぎで、他人に不快感を与えます。
頑固で、人の意見に耳傾けず、他人の迷惑を考えません。
知的な思考にも少々欠ける傾向があり、生まれ持って怠け癖があります。

食傷が喜神で強い場合。
        ↓
表現力、社会性があり、奉仕の星なので人の面倒を良くみます。、
他人に対して、優しく、まごころがあり、温厚です。
食傷は財源なので、自分の好きな事が、人様の役に立つ
良い技術を持っています。
趣味が才能になるタイプです。(ダンスや歌やお料理、絵など)

基本的に人様と関わることがお好きで、頼まれたやNO
と云えない方ではないですか!

癸己辛辛 はすべてあなたのものです。 日月、汚玉でも年干はピカピカの宝石です。
それに時干の、雨露の水が己辛を洗ってくれています。
己は魅力の星です。人を引き付ける星です。
意識して陽の思考を取り入れ、丙はあなたにとって、調候用神です。
色なら、赤、方位なら南、言霊や色霊を使ってエネルギーを上げられるのも
一つの方法です。

人を癒す言葉、人を笑わせる言葉、人を助ける行為が、一番もてる女性ではないでしょうか。

この回答への補足

昨日、恋人が出来ました。

とても優しくてシャイで、可愛い年下の乙巳くんです。
丁巳月生まれでもあり、
わたしと三合します。

仲の良さが長続きするといいなと考えています。

補足日時:2013/09/09 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます!

自分では、従児格の良くない特徴がしっくりくるような
気がします。
しかし、今の大運になってからは、きちんと人の話に耳を
傾ける努力はするようになってきたと感じています。

ノーと言えない性格。
当たっている部分がありますが、ただのお人好しのような…

年の辛が生きているなら、綺麗になるよう努めたいところですね。

優しく、まあるい言葉使いをして
男女を問わず優しく接することが出来るようになればと
考えました。

人の気持ちの分かる思いやりある淑女を目指したいものです。

お礼日時:2013/09/07 09:23

tora6anik2003様



始めまして、私、透派の四柱推命を学んでいます。
各流派の中、下記のような捉え方もあると視野を広げて頂いたら幸いです。

土:1干2支    弱
金:2干4支    最強
水:1干2支(月) 強
木:0干0支    最弱
火:0干0支    最弱

従児格  金水喜神  日主を制する木の官殺も喜神になります。
調候用神:丙

○×○○
癸己辛辛   
酉丑丑酉
  (癸)
○○○○

4干が陰干支で構成され、冬月生まれで火の気がない。
干関係が悖で、特に日主と月干が汚玉の関係。
月令が癸水なので、丙辛干合の時、喜神の水に変化する。
五行の木・火が無い為、体力は申し分ありませんが、精神面(心)
の弱さがあります。

大運10代、20代前半は喜神の水が回っていましたので、”辛”には
陶洗の良さで、特にもて期であったと思われます。

25歳~29歳の5年間は、卯の大運で命中の酉を冲去され、喜神の辛の
根が取られますが、破格にはなりませんので、平運とみます。

丙戌年は命中の辛と変化干合の為、命式は辛から水になります。
水は財運です。
水は性的魅力です。よって財的にも魅力的にも良さが出たと見ます。

丁亥運は、辛を剋しますが、更に喜神の財根が増え、吉兆と見ます。

現在大運甲運です。喜神の辛が棍棒粉砕で、壊されて非常に精神的にも
肉体的にも試練の時でありますが、甲は官殺でもあります。
異性運は吉ですので、男女に関わらず、目の前の人たちを大切にすれば
良いと見ます。

35歳~39歳の辰運は命中の酉を合去しますので、辛の根は取られますが、
破格ではありませんので、平運となります。

人生の後半はtora6anik2003様にとってわくわくする人生の流れですよ、
自分の吉凶を含めて、全部自分ですので、天からの気を良い時期だけ
受け入れるのではなく、天がtora6anik2003様を阻む時も、陽の気で乗り越えて
下されば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人生の後半といいますと、40代からのことでしょうか?
遠い未来のことのように思えてしまいますが、
日々頑張って、見えない明日に希望を見いだしたいものです。

モテ期が当たっていることに驚きました。
大学時代をピークに、
逆ハーレムを築いていたものですから(笑)

四柱推命は、派により異なるのですね。
従児格だと告げられたり、そうでなかったり…
格の取り方は難しくて、まだまだ私はヒヨッコだと
痛感させられます。

希望を持てるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/05 14:03

主観や個人的な人生で得た価値観を省き、五行の流れに添った説明をします。



この命式では喜神は比劫と印星です。前回ご説明した通りです。
従児格になりません。
財が月例を得ても、従財格ではありません。

従児格もどきですが、傷官美人の作用は若かりし時に得ています。

また、辰運は日支の丑土が辰土に入墓するので、自閉的な様子が伺えます。
学説では身弱の内格であれば喜神運になりますが、湿った辰土は忌神の辛金が喜びます。
辰運は喜神運に属しますが、運気の上昇とまでには至らないと思います。

確かに傷官美人ですが、汚玉の関係では壬を必ず必要とします。でも命式には存在しません。ですから人生の中盤期からは衰えが進みます。

綺麗になるには火の五行が必要です。
辰運に入れば流年に於いて、火の五行はいくつかありますが、その中でも特に良いのは戊戌年です。この流年は忌神の癸を合去して、凍った丑土と刑するからです。戌に隠れた火の五行が運を上げやすいという事です。ですから、この時期は、結婚、同棲、充実した男性との縁が発生しやすいです。

出会った男性との運を見るには、お互いの日柱を較べます。
丁の彼はまずまずですが、乙の彼とは五行の関係が良好となりません。

大運では丙運がいずれやって来るのですが、丙辛の干合では水に変化します。
火の情報が含まれているので、運気上昇の気配はありますが、開運とまでには至りません。戌運では戌に隠れた丁が、丑に隠れた辛を剋すので運気が上がると予測します。

過去の丙戌年や丁亥年に充実した事実を鑑みれば、やはり身弱の内格になり、人生後半期は火と土の五行が巡るので安定するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは、見た目がこれ以上衰えないように努力しないと
いけないですね。

傷官美人だった時代が懐かしく、過去の写真を見つめては
良かったなぁ…とネガティブになる次第です。

これから先に、綺麗になるチャンスがあると信じて
なるべく笑顔を絶やさないようにしたいものです。

大運で丙がくるのは大分先ですがそれまでは
夢の準備期間と割り切り、堪えてゆきますね。

汚玉とは運命的に酷いものだと考えてしまいます。
宝石が泥に汚されている。
しかし、汚玉でも希望があると
教えてくださったことを感謝いたします。

お礼日時:2013/09/05 13:54

四柱推命だけでは難しい様子なので紫薇斗数の鑑定結果と一致して当たり前、手相と一致して当たり前・・・整合性あるのがあなたの格局であり喜神・忌神です。

対面でないとだめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対面ですか。
大阪で、良い鑑定士様がいたら伺いたいと考えています

お礼日時:2013/09/01 12:29

この命式をよく見直してみました。


てっきり従児格と思い込んでいましたが、どうやら違ったようです。

(年)⇒辛酉、辛丑、己丑、癸酉、従児格であれば身弱が条件です。

ここでの比劫は1干2支あります。
日主は癸を剋し、辛に洩れるわけでもなく、独立した強さがあります。身弱の内格で、火の五行と乾燥した土の五行が喜神になるはずです。

食神の辛は根が強いですが、辛が強いわけではありません。辛が丑に入墓して、辛が凍るからです。同じように日主の己も凍土です。極寒の地では何も生み出せません。

ですから暖が必ず必要な命式になるわけです。火と乾燥した土が巡れば、冬が終わって春を迎えることになりますので、運命の芽が息吹くときだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命式の中で、強いものをとるとすると
財になり、身弱の偏財格ということですか?
それとも、己の比劫をとりますか?

せっかく持っている、食傷の良さが発揮されないという
ことを非常に残念に思います。

丙、丁、戊の年回りが良いということですね。

それは、対人にも当てはまりますか?
今、一番仲良くしている男性の日支が丁未です。
ちなみに乙さん達とは、いつもうまくいきません。

お礼日時:2013/09/01 12:27

外してしまったようですね。


従児格ですから金と水が良いとばかり思っていましたが、どうやら違うようです。冷たい金と凍った土の命式ですから、従児格の良さが発揮されることはなく、暖が必要になると思います。

丙午運では辛が合去されますが、一個残れば十分かと思います。
丁未運でも冷たい丑は二つも必要ないと思われるので、一個あれば十分です。

従格であっても、冷たい土と冷たい金の大過になるのではないでしょうか?
事例を持ち合わせていないので、検証価値のある命式で大変興味をそそられます。

来年は甲午年で、男性との縁が生まれると思います。
乙未運もチャンスです。暖が取れるのが理由です。
辰運で結婚できなければ、次のチャンスは2024年の甲辰年以降になることが予測されると思います。

離婚になるとは、55歳の午運のことです。
でも、命式の丑がしつこいことが分かりましたので、離婚は訂正します。
私の考えでは、結婚できる命式だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三にわたりご回答ありがとうございます。
わたくしの命式に興味を持って頂けたということにも
感謝いたします。
従児格の良さが発揮されなくても、従格ととる場合があると
知り、大変面白いと思いました。

さて、過去の話ですが、丙戌の年と丁亥の年は例年になく
よい二年間でしたね。金銭的にも恋愛面でも。

いまは、心の病で精神科に通院しているうえに
発達障害までかかえているため、
非常に多感です。

時々小説を書くことで、きもちを整理しています。
よい年回りまで堪えないといけないですね。

暖にあたるのは、甲、乙、丙、丁ですか。
寒そうな命式ということですが、
実際にも冷え性です。

お礼日時:2013/08/30 08:46

大運では、寅運、卯運、甲運のどれかが結婚の時期かと思いますが、甲運の2010年、2011年が結婚期かなと推断します。

もしこれより以前に結婚されていれば、2010年の庚寅年は密会君と関係を深めた時期になると思います。

辰運は今より多少金運がましですが、家族との関係が今一つしっくりしない運だと思います。
離婚は辰運でなければ午運が強い情報になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年1月で32歳になりますが、独身の身です。
行かず後家を覚悟し始めています。
2010年も、2011年も片想いに専念していて
いい恋をしてきませんでした。

来年2月からが、午運ですね。
何が起こるのだろうか。
干合六害なので、大変だろうな。
今から不安です。

好きな人と一緒になること。
それだけが私の憧れであり目標です。

お礼日時:2013/08/29 10:39

二年後に辰運がやってきますが、ここからの五年間は美容が回復されそうですね。


今、癸巳年で地支が金局三合ですが、大運の甲辰が強くて、たぶん金運がよくないと思います。
でも辰運の五年間で良くなると思います。

大運の巡りで、男性との縁が深くて結婚の時期が特定できないですが、結婚すれば再婚される命式かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スゴイです!のひとことです!

前の大運を過ぎてから金運が、とても悪いです。
辰がくれば、少しは良くなると伺い安心しました

さて、私の命式のどこに再婚の相が出ていますか?
少しショックですが、私の性格を鑑みるとどうも
相手方のお母様とうまくいかないのではないか?
という不安もあります。

私は、ワガママな田舎のお嬢様みたいな性格だと
認識しています

お礼日時:2013/08/28 18:17

こんにちは。

おもしろい質問のテーマだったので笑ってしまいました。

日主の己が本人で、生じる関係の辛が良い干支になりますよね。
冬に生まれた日主の己と冬の辛では、冷たい土と冷たい金になります。

土が凍っていたら作物は育ちませんし、冷たい金は温水を喜びます。ですから、命式に火の五行があれば、”おおー、良い命式だ”となるわけです。


辛金は玉や綺麗なものに喩えられ、辛酉、辛丑は柱がしっかりしています。通根とか言いますよね。
日主が辛を生じれば、辛を追い求めますから、装飾する意味を深めて、オシャレや美容で自分を表現することになります。

年柱から月柱までは十代から三十代の意味を持ちます。
辛酉と辛丑の柱がしっかりしていますから、この頃は綺麗だったと推測できるわけです。

三十代から五十代の頃は己丑から情報を取ります。
己と辛の関係を「汚玉」と言いますよね・・。

つまり、何といいますか・・運命通りにコトが進んでいると。

以上、簡単な判断の仕方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い泣きしながら、「当たってる…」と呟いてしまいました。
27歳ぐらいまでは、VIP扱い、逆ハーレムはしょっちゅう
だったのに。。。と過去を回想して悲しくなりました。

汚玉。
いかにも、ブスそうだなぁ。

これから先の後運で美しくなる時はありますかね?
希望を持ちたいです。
もちろん、美しくなれるよう努力し続けます。

ご回答に感謝するとともに、過去は深田恭子さんに
似ていると言われていたことを添え書きいたしますw

お礼日時:2013/08/26 18:06

初心者むけでわかりやすく書かれた、


おすすめの本があったら教えていただけますと幸いです。
>>従格に関してはありません。お弟子入りするしかありません。もしくは鑑定してもらうか。

従児格に関しては財があった方がいいです。
水旺でも金半会2つで八字中は財は強いとは言えないですが金生水で生産的ではあります。
時上一位で偏財がるのはいいでしょう。

今年は巳年なので金局以上
卯年は金半会が解けて特殊です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

たしかに、今年の巳年はなんだかいつもと違う感じで
神経質になっています。

偏財が時上にあるのがいいのですね。
期待します

お礼日時:2013/08/13 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A