プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容です。

回答は
 (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。
 (2)彼と彼女の結婚はありえない
 (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず
 (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。
 (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。
 (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない
 (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。

という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。

1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。

すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。

もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。
でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。
ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。

こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか?
また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか?

占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。

本当に本当に切実な悩みです。
回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

これはすごいですね。



前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマジックでマジシャンが操ることができるくらいなのだから、これだって仕掛けがあるのだと言ってしまえばそれまでかもしれません。
わたしは別れた男性にもう1度告白するのに良い日を占ってもらいました。(もちろんその前に自分の性格や相手の環境なども占い、当たりました)
その日になり、前から約束があった日だったので告白する前に友人と遊んだとき、好きな人がいてこれから告白するんだと言ったら、今付き合っていると言われ、わたしが一瞬付き合ってたときとかぶっていて、二股だったことがわかり、友人と一緒に、その彼に最低だと言いに行くことになりました。
わたしは占い師にその日だと言われていなければ、彼にまた騙されていたと思います。
付き合うことはできませんでしたが、最良の結果になったことに驚きました。
本当にその日でよかったと思いました。


占い師さんも神ではありません。
その占いが現実のものになるかどうかはやはりあなたにかかっていると思うのです。
ただ、その占いを信じて行動すれば、あなたにとって最良の道に進めるのではないのかなとわたしは思います。
一直線に信じ待ち続けるのではなく、
答えは1つのように見えて色んな道があると思うので、
信じて後悔したり占い師さんを攻めたりしてしまうようであれば半信半疑で待っていればいいのではないでしょうか。
どちらにせよ信じて待つ以外の道が『諦める』のであれば、多少信じてかけたくなる気持ちがわたしもあります。

うまくお答えできずに申し訳ありません。


待つのは辛いですが、それがあなたの成長にもなると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく親身になって回答くださり、文章を読み返すたび、何度も涙がこみ上げてきました。
一生一緒にいようと思った人からあまりに突然に別れを告げられたので、どう対処していいか未だにわからず仕舞いです。占いを信じて頑張っている間に2人の関係が進行してたら・・・という恐怖感ばかりがありました。

しばらくは連絡を絶ち、9月末くらいに食事にでも誘うつもりです。もしかしたら私の気持ちも変化しているかもしれません。
復縁を持ちかけてきた彼をこちらから振るくらいの勢いで、もっともっときれいになってやろうと思います。(結婚しても苦労するのは私のほうらしいですから。笑)

とにかく今は他の人とデートしても気持ちが全く動かない状況なので、タイムリミットを決めて、待ってみようと思います。

あなたのおっしゃる通り、今の私の望み通りでない選択肢を選ぶことになるかもしれませんが、せっかく占いが背中を押してくれてるので頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 19:30

占いと言うのは自分の中ですでに答えがあったりします。


それを後押ししてもらいたいから、不安で話を聞いて貰いたいから行くんじゃないでしょうか。
あなたが復縁を強く望んでいるなら待つべきですね。
いくら新しい人が現れても、気持ちが別れた彼にあるうちは上手く行かないんじゃないでしょうか。
あなたが占いを信じて行動したいのであればそれでいいと思います。
万が一、占いが外れて彼と上手く行かなかったとしてもそんなに心配する必要はないです。
そのうちその彼よりも良い人が出てきますから。
別れると同時に新しい彼女を作って去っていくというパターンの場合、大抵長続きしないんですよ。
もって3ヶ月と言うことが多いです。
だから彼とやり直したい場合、チャンスはあると思いますが今すぐに連絡をとったりするのは宜しく無い気がします。
そのうち別れたといって彼の方から連絡が来るかもしれませんしね。
占いに関しては、現状については結構あたるというか、思い当たるふしが多いことがあります。
しかし、未来のことはあたらないことも多いですよ。
私も昔、結婚まで考えていた人と別れた後に、その選択が正しかったのかと言うことと、その後すぐに付き合い始めた人と上手く行くのか気になって占って貰ったことがありました。
今の人とはあまり進展した付き合いにならない、でも大丈夫、あなたは幸せな結婚ができるわよ、みたいな事を言われ、何月に良い人と出会う、などと言われましたが、その言われたた月には良い人は現れませんでした(笑)。
結果その人とはあまり上手く行かず別れ、その後すぐ別の人を見つけて結婚しました。
まあ結構幸せなので、当たったとは言えなくもないですが、何月に出会うとか言うのは完全に外れましたから半分ってとこですかね。
占いはあくまで参考にして、自分のしたいようにした方が後悔しなくていいですよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、このだいぶ後にやっぱり気になって、メール占いサイトの占い師さんにも同じ質問をしました。そうすると、全く違う占い結果が出たんですが、反対に気が楽になりました。

最初の2人の占い師さんが言ってくれたことが現実になるよう、まずは彼に愛してもらえなかった部分を改善していこうと思います。

仰るように、まだ新しい人には全く興味がもてないので、待つという選択肢しか今は選べません。
自分磨きで後悔することはありませんよね。

本当に3カ月で戻ってきてくれることを願って☆

それ以降は新しい恋をさがすことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 21:36

僕も彼女とダメになりそうになった時に、占いに行ったことがあります。



友達に紹介してもらい、よく当たると有名な人にみてもらいましたが、結果イー加減なものだと思いました。
今の状況はこうでしょ?と聞かれた事がいくつか外れていて、違います。と答えたら動揺してました。


いずれにしても、僕の結論からするとこうです。

彼と彼女がうまくいかなければ良いと、願わないこと。悪い気を発してると自分に返ってくるから。

占い結果をあまり意識しないで、自分はやりたい事を自由にして過ごす。

新しい出会いがあれば、その相手と食事くらいはしてもいいと思うし、元カレを待ってるから私は何もしない。とか頑なになる事はない気がします。



幸せになれると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と別れてから一週間経ちました。

一時よりはだいぶ落ち着いてきたので、多少は冷静になって考えることができるようになった気がします。

私もこれまでの占いですごい当たった!という経験がなかったことを思い出しました(笑)
ただし、全部が間違いってもなかったので、占っていただいた9~10月くらいまでに私に足りなかったものをしっかり見直し、占いが当たる当たらないにしろ、いい方向に進んでいけるように頑張りたいと思います。

ただただ「待つ」のではなく、彼に見合うまたはそれ以上に素敵な人に大事にされるような自分になる、そんな待機期間にして行きたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 16:55

三つの場合が考えられます。



一つは、多くの占師は少しずつ探りながら結果を述べていきます。
反応が素直だったり、思い込みが強いと当たっていると感じるような話し方を、占師の養成学校では学ぶのです。
つまり、貴女の反応が純粋で判り易いということも考えられます。

二つ目はちょっと難しい噺ですが・・簡単な例を一つだけ言いますと
実は違うように見えて同じ占いというのは多いです。
例えばサイコロ占いとトランプ占い・・違うように見えて、多くの場合数字の奇数と偶数の組み合わせで「卦」を出している事があります。
これは何でもいいんです。石でもなんでも数でなくても「これが奇数、これが偶数」と決めればそれで出来ます。
中にはタロット占いのように見えて、実は「卦」を出しているだけだった。星座占いと思ったら八卦だったという事も少なくありません。
この場合「卦」の見方が同じなら結果にも大差が無いことになります。

第三は実際に当たっている場合。
実はもう半世紀以上も前、占い界の重鎮三名がお互いの占いをした事があります。
方法は手相観、星座占い、四柱推命の大家が他の2名の一週間を占い、紙に書いて封をし、一週間後に結果を確認するというものです。2-3ヶ月繰り返したと聞いていますが殆ど当たっていたそうです。
つまり、しっかりした人が見ればそれなりに当たるということですね。

但し、この三人、今も存命かは判りませんが、殆ど完全にテレビなどには出ていません。
テレビなどに簡単に出てくるような類は「当たった気になる」と思ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回占っていただいた方は両名ともまったく有名な方ではありません。(だと思います)
1回目は希望をかけて、2回目は疑いの気持ちで占っていただきました。
でも、私自身の思いが強かったこともやはり全く同じ結果に導いてしまったことの要因の一つかもしれないとは思います。表情や態度にわかりやすい反応が出てたのかもしれないですよね。
占い方は・・・う~ん、素人目では同じなのかどうかはわかりませんでした。

3つ目の理由のように、当たることを信じつつ、自分を向上させて、もし当たらなくてもすぐに素敵な異性に出会えるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 19:44

基本的に言えるには占い師は独自の養成所があり数か月 数年基礎を教えてもらう


タロットも 易も 姓名判断も 生まれ月からも 人相学 星座 手相 血液型 干支 きりがない
批判はしません 個人的におきにの人いますので
ただ基本は若い人は恋愛 年配やおばちゃんはお金の悩みとなる

皆 占いで生計立ててるにはプロがおおい 勉強も経験(いろんな)積んでるから

仮に私が手相占い師で手相見ながら「まあ-あなた苦労して来られたんですね ちゃんと手相に出てますよ」と最初に言われたらどうしますか 当たってるでしょ なぜなら人間苦労してない人はいないからである そこを盲点として最初に言われるとコロッとだまされるのである

タロットは生育所が同じ所なら占い師も同じ答え方をするのである 
見た目でだいたい判断されてるが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、今まで占いに行ったタイミングは全て恋愛で悩んだ時でした。
大して当たってないな~、とは思いつつも、そんな考え方もあるんだなと参考程度に受け止めて、次に役立てればいいやぐらいにしか考えてなかったんです。

見た目で判断されたなら、復縁の可能性があること、できなくても新しい出会いがある、と言われたことは喜ぶべきことだと思って頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A