アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い好きの主婦です。

【よく当たる!と評判の占い】って、色々な場所で耳にするし、
このカテゴリでも頻繁に目にしますが、
「○○の占いがいいらしいです」とか、「○○が有名です」なんて話が実際多いですよね?
でも、「占いで言われた事が、その通りになった」という話はあまり聞いた事がありません。

そこで、是非皆さんの当たった占いの体験談を聞かせてください。
「○○占い(手相,タロット,霊視・・・)で△△と言われたら、
その通りになった」みたいな感じで結構です。

興味本意からの事で、申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もう20年近く前、学生の頃のことなのですが。


友人と京都の河原町を歩いていた時に、人通りのない路上で手相観のおじさん(当時の印象で40代前半)に声をかけられたことがあります。
手相観というよりは普通のサラリーマンぽい身なりで、メガネをかけた温厚そうな感じの人でした。

その時、私は無視しようとしたのですが、酒の入っていた友人が(ちなみに私は下戸なのでシラフでした)「観てもらおう!」と言い張ってその人の前へ行ったところ、手を出す友人に「あなたはいいから、そっちの人」って私に言うんですね。
それでも、ほろ酔い加減の友人が財布を出してしつこく「観てくれ!観てくれ!」と言うと、なんか見るからにおざなりに手相を観て千円札を二枚受け取った後、横にいた私に「金は要らないからあなたの手相を観せて欲しい」って言うんです。

(妙にしつこいな)と思いながら手を出すと、しばらく眺めてから、私と入れ替わって横にいた友人に「ちょっと込み入った話するからあなた離れててくれないかな」って言って、二人だけにするんです。
(酔ってる友人は調子に乗って20m位離れた所へ走って行ってしまいました(^^;)

「あなた、家族に・・・男性の病人がいますね。このままではその方の命が危ないです。」
「私は昼間は仕事を持っていて、お金儲けと言うより修業の意味で路上で手相観してるんです。だから、あなたが気になったんですよ。私の師匠の所へ行けば助ける方法があるかもしれないから、明日、もう一度この場所へお出でなさい。」と言われました。
(目茶苦茶怪しい!)と思った私は適当に話をあわせてその場を去りました。

実はその前日、父親のガンの手術が成功して退院したところだったんです。
それで、久し振りに(交代で看病していたため会えなかった)友人に会い、祝いも兼ねて食事をその友人に奢ってもらった帰りだったのです。

で、当然のことながら、そのことを友人に話し、
「転移の心配もないって医者も言ってたのになんつー不吉なことを」
「どっかの怪しい宗教か?」
とか言いながら夜道を歩いて帰りました。
途中、小さな神社の鳥居の前を通りかかり、何故かおみくじの自動販売機が目について。
「厄除けだ!(笑)」と言って冗談半分に買ったのですが、これがなんと凶!
さすがに少し気持ち悪く思いながらも笑い話にして済ませていたのですが。
その後、父の病状が悪化、再手術をするも、この話の半年後に他界しました。

後日分かったことですが、最初の手術の際に見落としがあり、ガン組織をとり切れておらず、術後の治療(放射線&抗がん剤等)にもミスが重なり、再発、手遅れになったとのことで担当医から謝罪がありました。
つまり、手相観と話しをしていた時、確かに父の身体に死の原因が潜んでいたことになります。

その後、手相観に会いに行かなかったので、偶然なのか、本当に何かでそういうことが分かるのか、判然としませんが。

ちなみに、私は占いを今でも全く信じてはいません。
遊びとしては好きですけどね。
でも、この経験だけは今だにちょっと不思議なんです。
やっぱり・・・偶然・・・かな?
自分でも出来すぎた話だとは思うんですけど、本当に実話です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なんとなくその情景が頭に浮かんで来て・・・
不謹慎かもしれませんが、「世にも奇妙な物語」的なお話に、引き込まれてしまいました。
でも、実際世の中には科学で証明出来ない事がいっぱいあるし、
占いも、その1つかもしれない、って気がするんですよね~
もちろん、本当に当たる(または当たった)占いは、占いの中でも、ごくごく僅かでしょうけど。
貴重なお話ありがとうございました。


まだまだ、たくさんのお話を期待して、
もうしばらくこの相談は締め切らずにいようと思います♪ (^_-)

お礼日時:2004/08/24 11:43

今の彼女と付き合う前、


告白をしたものの返事は保留状態でした。
ある金曜日に聞いていたラジオの星占いで
「最高の週末。長年の夢がかなう」
と流れていました。
その翌日の土曜日、彼女から良い返事をもらいました。
私にとっては8年来の夢がかなった週末でした。
個々に診てもらうものとは違うのですが、
個人的に最近あたった占いです。
偶然ですよね?

母の体験では、占いの方に
「すぐ近くに男の子が見える。随分後ろに女の子が見える」
と言われたそうですが、私と妹は8歳違いです。
当てずっぽうでなく、ホントにそういう能力を持っている人っているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~!ラジオ(TV)の星占いで・・・というのは、珍しいかもしれませんね。
ちなみに占い好きの私としては、当たらないよな~と思いながらも、
毎朝、各TV番組の占いを欠かさず観てしまいます。(^_^;)
でも、○番組では今日1番のラッキー星座なのに△番組では最悪だったり、様々。
kimu09さんの場合は、聞いたラジオと自分の波長が一致していた、って事なのかもしれませんね。
しかし、お母様の体験談はチョットすごいかも!
これは、kimu09さんが生まれる前に言われた事なんでしょうかね~???

お礼日時:2004/08/16 10:14

22歳の時四柱推命で占ってもらいました。


結婚の事を聞いたところ「しばらく、良い人はいない。5年は無理。27才に威張った感じの人と出会って結婚」と言う答えでした。
私はすぐにでも結婚したかったし、威張った感じの人は嫌いだったし、とてもショックでした。

そんなこと信じまいと合コンしたり、紹介してもらったり、いろんな方とお付き合いしました。でも、どれもしっくりこないのです。結婚するほどでは無いというか。

25歳くらいで諦め始め、仕事に集中し、彼氏も全然いない生活にも慣れていきました。

そして27歳になったばかりの時、頼んでもいないのになんとお見合いの話が舞い込んできました。私は良家の娘でもないし、お見合いなんて言ったら友人に笑われてしまうようなキャラなんです。
それが結局結婚してしまって。しかもすごい威張った感じの人。

占いで言われた27才のことなんて忘れていましたから、後から思い出して感心しています。

四柱推命侮れませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すごく興味深いお話、ありがとうございます♪
四柱推命はまだ経験ないのですが、占って貰おうかなぁ~という気持ちになりました。
他の方もそうですが、「後になって思い出してみれば当たってた?」
という方が多いですね~
『こうなりますよ』を過信して日々送るより、あまり気にせず・・・の方が当たる確率が当たるのかしら???

お礼日時:2004/08/12 15:43

主人の経験談ですが、大げさな話をする人ではないので事実だと思います。



私と出会う半年くらい前、付き合っているのか微妙な彼女と一緒に、手相占いもやるマダムのいるスナックへ行った時の話。
一応アベックで行ってるのに、主人には「もうじき結婚できる」と言い、彼女には「当分しない」と出たそうです。主人は「他に相手もいないし、自分はなかなか女性と親しくならないタイプなのに、ありえない」と思ったそうです。

その後占いのことは忘れていたのにその通りになって、思い出してみると不思議なことだ、と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と専門に占いをしている人より、「私、占いも出来るのよ~」
という人の方が、ズバリの的中率、という話を耳にしますが、
ご主人の話は、まさにそれかもしれませんね。
私も行ってみたいなぁ~。そのマダムのいるスナックへ・・・(^_^;)

お礼日時:2004/08/12 11:40

私は平成14年に透視リーディングで視てもらったことがあります。

その時は結婚相手を占ってもらったんですが、平成16年で出会い、17年で落ち着くと言われました。その時に出会う彼氏の性格と外見も言われました。まだまだ先のことだったのであまり信じること出来ずに一応メモにして保管していました。
でも、今年3月にまさに占い通りの人に出会いました。
結婚の話もしています。80%当たっていたと思います。
でも、未来は自分次第だと思いますね。決めるのは自分ですから・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り!未来を作り上げるのは自分自身ですね。
でも、やっぱり占いって何か神秘的で、ついつい信じちゃうんです。良いことも、悪いことも・・・
来年は彼氏とご結婚かな???
聞かせてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 11:37

ちょうど1年ほど前ですが、


近所の知り合いからよく当たるといわれてたタロットの方がいたので、
やってもらいました。

そのときは、全体運を見てもらい、簡単に恋愛運も見てもらったのですが、

いまいち、全体的にそこそこだったらしいのですが、その時のカードだけが良くないらしく、「家族で何か、病気とかした人いる・・・?」
と、言われました。

そのときは、ズバリで。
まさにその日に祖母が入院した日でした。
「がんばってね」と、言われたのですが

その1ヵ月後に祖母はなくなりました。

入院したことは誰にも知らせてないときだったので、ビックしました。

でも、恋愛運は、かなり良かったこともあったのですが、すごいめぐり合わせがあるといわれたこともありました。が、未だこれといった出会いがありません・・・

こういういい事は当たってほしいものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タロットって、その時々で運勢が違ってくるんですよね。
あまり当たって欲しくない内容ですけど。
でも、恋愛運は未来に明るい光あり!?
当たったら、また教えてくださいね♪

お礼日時:2004/08/12 11:32

大阪の江坂にある「カーニバルプラザ」の中に


占いコーナーがあります。
かれこれ10年以上前ですが、興味本位で占いしました。
四柱推命とタロットでした(方位も聞かれたから風水もかな?)。
当時17歳だった私は、彼氏との事を占ったんですが
「今の彼氏とはうまくいかない。彼氏は遠くに行ってしまう。
 22歳で最初の婚期が訪れ、それで結婚しなかったら40歳まで無理。
 そして子宝に恵まれます」
と言われました。
彼氏とはラブラブだったので、信じられませんでしたが
それから半年後、彼は就職で遠くに行く事になり別れました。
そして22歳で結婚して、今子供が4人もいます。
ですので、一応当たった事になりますね。

でも「あなたは財運が強い。お金持ちになる」と言われました。
ですが主人は借金があって、最近任意生理をしました。
なのでかなり貧乏で貧素な生活です。
何歳でと言われなかったので、これから大金持ちになるかも知れませんね(笑)

ま、私はこれだけ当たっても
あんまり信じない方です。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり占いが当たるってあるんですね~
お金持ちになるのは、お子さん4人の誰かが実業家になって・・・の可能性もあるかも?(笑)
夢の持てる占い、聞かせていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています