アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①知能が低くて人見知りをしない奴=何も考えてないが周囲には受けが良い奴
②知能が高くて人見知りをする奴 =基本的に周囲はどうでもいいと考え周囲の受けも悪い奴

どちらの人間の方が有利でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ①知能が高い→過去に生きた偉人の理論を尊敬する→偉人を崇拝して自分の世界に入る→周囲の平凡人が不要→人見知りをする

    ②知能が低い→何も考えてない→人見知りさえもしないし、何も考えてない

      補足日時:2024/01/16 19:58
  • つらい・・・

    補足の①と②と、本文の②と①を間違えました。
    訳がわからなくなりました。
    本文の
    ①知能が低い=人見知りしない
    ②知能が高い=人見知りする
    で統一願います。

      補足日時:2024/01/16 20:09
  • うーん・・・

    実際には、知能が高くて人見知りしない人も沢山おられるかもしれません。
    でも、そういう人は、ある意味、克服しているかもしれません。

      補足日時:2024/01/16 20:15

A 回答 (9件)

知能が役に立たないなら


極端に言えば「パソコンの電源の付け方が分からない」「電車の切符の買い方が分からない」ということになるので

下の人は極めて論外な内容を書いていることになる

低レベルな仕事をしている人は
先人の天才たちの文明のお陰で
高度な生活水準が維持できることに感謝すべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>先人の天才たちの文明のお陰で
>高度な生活水準が維持できることに感謝すべきですね


チューリングやノイマンに感謝すべきですね。
でも、ノイマンは人見知りをしないパーティー好きな陽気なジョニーでした。でも天才で火星人なので別格ですね。

お礼日時:2024/01/16 20:38

世の中には自分の頭では理解不能な、人間なんてザラにおるえ。そういう電波で言えば周波数帯のちゃう人間とは、あんま関わりを持たん様にし

たらどうどすか?何か言われても聞き流す事、反論もせえへんでええ…異世界の人間やと思うて気にせえへん事やわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは正解です。

でも、それはなかなかできないです。
特に、地元の同い年との関係とか、アホでヤバい奴とかでも、なかなか切れないです。

大昔、ガキだった頃は、アホなことを一緒にやって遊んでいたので、、

お礼日時:2024/01/16 21:13

知能よりも人間関係を構築できる人がすごいですよね、、、


なので回答としては、知能が低くても人見知りをしない人、と言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

多分、それは不正解です。

知能が低くて人見知りをしない①は、多分、「②を変人だ」と認めないでしょう。
逆も然りです。

但し、①はエゲツナイ反則行為でしか②に対抗できないので、人間失格です。

お礼日時:2024/01/16 21:07

補足へ


いや、そんな事考えてるのがおかしいのよ。
実社会は知能なんかより人間関係の構築が上手い人が圧倒的に優位。
職場でも交友関係でも何でも。
孤高の芸術家ならともかく、コミュニケーションできない人間は知能が高くても役に立たない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それは、そうかもしれません。

まず「10人の凡人に認められて何の意味があるのか?」からスタートして、「何で、俺の主張が理解できないのか?」って、孤立して人生終わるかもしれません。

10人の凡人に認められる方が、人生勝ちでしょう!

お礼日時:2024/01/16 20:57

私は、バカで知能が低いのを自分なりに、認識してます。

よって質問の主旨が理解できません!そんな他人事です。①も②のどちらも、私より優れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それがスタンダードなのかもしれません。
でも、知能が低いと、恐怖心がないので、人見知りさえもできない人間になります。

それだけならいいのですが、何に対しても恐怖心がない知能が低い人間は、自身ではなく人の対しても「危険なこと」も平気でやってしまうのです。

お礼日時:2024/01/16 20:50

どっちでもええやん!あなたに直接利害関係を及ぼしたはるんどすか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

①に人生を破壊されました。


幼い時から、その人間性をよく知ってます。アホなので、10時間ぐらい寝た翌日にはすべて忘れていることを、、
繊細な神経とか、そんなこと一切ないです。感情と本能だけでケダモノのように生きています。

お礼日時:2024/01/16 20:43

①です。

知能なんて一般社会では何の役にも立ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

同い年の知能が低い①から、無茶苦茶な被害を受けました。
多分、悪気はなかったかもしれません。
でも、バカなので、何も考えてないです。人見知りも全くしないです。
被害を受けた私は、最悪の状態です。

お礼日時:2024/01/16 20:33

①です。

回りに可愛がられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

同い年の①から、無茶苦茶なことをされました。
そいつは、確かに「ビビり」ではないです。
ある意味、おおらかです。人見知りもしないです。
でも、アホで、無茶苦茶なことでも、平気でやってのけます。
結局、知能が低いです。結果的に超ヤバい奴です。

お礼日時:2024/01/16 20:27

①。

不思議にベンツ乗ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同い年の①から、無茶苦茶なことをされてます。
そもそも、小さいときから、価値観は違いました。

お礼日時:2024/01/16 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A