プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索してもわからなかったので質問します。

知能線(頭脳線)が 途中から下に折れ 手首まで下降してますが

これは何を意味してるんでしょうか‥

「知能線が手首まで下がってます。」の質問画像

A 回答 (6件)

>運命線と知能線が重なることに


>何か意味はあるんですか??
人によっては影響があると言う人もいるかもしれませんが
私の手相の見方では別に意味はありません。
(知能線と感情線が重なった「ますかけ」は性格や運勢に影響ありますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切丁寧に ありがとうございました(^_^)♪

ずっと気になっていたので
意味合いが無いと知り 安心しました♪

お礼日時:2012/08/11 00:24

手相の本を読んでも書いてあることが理解できない人がなんか勝手な事言ってますが


私に言わせれば運命線と知能線が重なってるだけですが・・・。
(こんな人はいっぱい居ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運命線と知能線が重なることに

何か意味はあるんですか??

初めて見たので気になりました。

お礼日時:2012/07/29 21:03

知能線が短いのはちょっかんひらめきがある人です。

脳のシワが掌の線に反映されているのが最近の医学で究明されているのは面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手相も色々あるんですね。

お礼日時:2012/07/29 16:07

人間の手の構造上のシワで何が分かるのでしょうか。

親指がちょっと離れてて4本が連なってる、大体同じようなところに握ると自然にシワは出来ます。それが何で生命線なのか、ここがどうして知能線と言うのか、長いとどうしたのか、誰が何を根拠に名ずけたのか。研究したならどう研究したのかハッキリと誰もが納得する説明が欲しいね。宝くじやギャンブル的な事はどうして分からないのか、反対にどうして手のシワでその人の将来が分かるのか?例えば今年は結婚の運気が上がっててチャンスは大きいですと曖昧に言うけど何月何日に結婚するとハッキリ言わない。当たるも八卦当たらぬも八卦でいいなら誰でも出来る。犬でも出来るかもしてない。2引く1は?と聞くとワンというかもね。そんなことより真面目に仕事をし夜はゆっくり寝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:01

頭脳線は薄いですが階段状になって薬指と小指との間くらいにまで伸びています。


掌の中程に下から真っ直ぐに伸びているのは運命線です。
運命線ははっきりとしていますが頭脳線がしっかりとしていないので、不安や焦燥や落ち着きのなさが運勢の活気を妨げていると判断できます。何事にも自信を持って臨むということが運を開くことに繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知り合いの手相なんですが そのようにアドバイスします!

お礼日時:2012/07/29 08:01

それなりの意味はありますが占いは無関係です。


占い自体なんの根拠もない物だと思っています。占い全てです。
手にある線は、表面の皮と内側の肉をくっつけるために必要な物です。
手に各線が無ければ、炊事の時に使うゴム手袋を付けてるのと同じ状態になるだけです。
指の指紋は滑り止めの働きがあります。
手の線から貴方様の人生を読み取る事など無理だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手相は占いでは無いんでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!