プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいない人間はやはり未熟ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

生き物として子孫を残すのは、ある意味宿命なのだろう。


しかし、子を育てたから一人前なのではない。

幼子から、色々と学ぶことがあるのだ。
純粋無垢な疑問・行動。
思いがけない危険行為。
スポンジのように吸収する記憶力。

かつて、我々もあったであろう事柄を思い出させてくれる。
大人になって、大切な何かを忘れてしまってる。

そんな事柄を、見事に思い出させてくれる。
案外、子育て=大人育てなのかも知れない。

人間は何歳なっても、何人育てても未熟のままですよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええこというやん!

お礼日時:2023/12/22 18:59

未熟です。



人間という生物の役割は生き残ることと子孫を残すことです。
まず生きること、そしてオスは種を付け、メスは子を産む、これこそが生物として生まれてきた人間が果たすべき最低条件だと考えています。

社会や人権、思想、繁栄はその確固たる土台があって成り立つものです。

故に私は強姦すらも是とします。

子孫繁栄に否定的な輩は人間と見なしていないからです。
    • good
    • 0

日本語ちゃんと学んでないんですか?


子梨だと梨になりますよ。これだから未熟者は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラングも知らない?
必要条件・十分条件も知らない?
何を知ってるの?

お礼日時:2023/12/22 22:49

あなたの理論ですと、たとえ虐待して殺すような親でも「子供がいる」だけで完璧人間であるってことになりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要条件・十分条件も学んでないの?
やっぱ子梨は未熟だなぁ。

お礼日時:2023/12/22 22:21

子供がいても未熟な親は沢山居ます。

虐待する親とかね。
    • good
    • 1

不幸じゃない。


「幸せ」って言ってるのに何で不幸って勝手に決めつけるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

君は幸せ者だよ。勘違いしてごめんね。

お礼日時:2023/12/22 19:43

子供二人いますよ。


未熟な親は子供がかわいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ「子供がいても未熟な親だらけ」って自己紹介?

お礼日時:2023/12/22 19:26

逆です。


子供がいても未熟な親だらけです。
未熟な人間は親になるべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子なし?

お礼日時:2023/12/22 19:22

子供いなくても、今の人生幸せ。


それでも子供いた方がいい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも育てれないでしょ?

お礼日時:2023/12/22 18:57

そんな事はありません 育児放棄したり暴力を振るったりの親も沢山いますし 未婚でもしっかり自分の人生を歩んで仕事もスペシャリストの方

も多く存在します 要はその人次第でプラスにもマイナスにもなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A