プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間一般では間違った出会い方をした私たち。俗に言う不倫です。
子供も3人いて彼との生活の方が子供達にとっても私にとっても幸せになれると思い離婚しました。
離婚後すぐに同棲を始め子供達もすぐに彼に慣れてくれてすぐにパパと呼ぶようになり私よりも彼になつくようになりました。
彼は元ヤクザで喋る口調も普通ではないし少しの喧嘩でも怖いくらいの口調で文句言われるのですが子供達にはとても優しいパパです。
そんな彼と結婚を約束し一緒に生活しているのですが喧嘩がハンパなく多いのです。ほぼ毎日。
お互い意地っ張りな部分があり素直な気持ちを言えないままどっちかが家を出たりの繰り返しで最近特にヒドイです。たまに暴力もありますし物もたくさん壊れてきました。
今も私は子供を連れて出ていかされた状態です。本当こんな喧嘩ばっかりで正直キツイし時間の無駄ても思ってます。子供達もイヤな思いしていると思うし。
お互い直そうて言って直ってないしこのまま付き合っても同じことの繰り返しってしか思えないので別れた方がいいのかな?て考え始めました。
けど子供達3人とも彼とは離れたがりません。自分たちのせいでまたパパと離れる寂しい思いをさせてしまうのかと思うとどうしていいのかわかりません。私も決して嫌いになった訳ではないし。
長くなりましたがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、



暴力の時点で終わってると思います。
子供たちは、いやな思いをしているどころか、おびえていると思います。

子供たちが彼に懐くのも、懐かないと自分らの生活が脅かされるかも。。。という、恐怖があるからかもしれないですよ。
家の中で誰が一番強いか、自分らの母親が誰に気を使っているのか、媚びているのか、
子供は無意識に感じ取っているんですよ。
あの人(母親の彼氏)に気に入られないと、捨てられるかもしれない、
自分らも怒鳴られたり殴られるかもしれないって、
自分らがこの男の人と仲良くしないと、お母さんがいじめられるかもしれないって、

だから一生懸命生き延びようと、あなたの彼氏を「パパ」と呼んで媚売ってるんです。

子供らは「彼に懐いている」「彼を好きだ」というように見えるかもしれませんが、目に見えることを鵜呑みにしないほうがいいと思います。

離れたがらないのも、そういった心理状態から、「あのパパ(のような人)を好きだ」って、一生懸命思い込もうとしているからです。

子供がそこまで考えているとは思えない、ただ単純に「パパ」に懐いてるだけって思いますか?

人間、特に子供の心理は非常に複雑です。

自分を虐待する母親を一生懸命かばう子供がいるでしょう?
あれと一緒のようなものだと思います。

彼と離れられない理由を、子供を言い訳にしちゃいけないと思う。
母親なら、子供の本質、心理、本音、勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。考えます。

お礼日時:2016/05/08 00:20

『子供も3人いて彼との生活の方が子供達にとっても私にとっても幸せになれると思い離婚しました』



勝手な事言うねえ、そんな訳無いじゃない。
巻き込むなよ、子供を。

結婚生活って毎日だし長いの。

楽しい事が8有っても、2致命的な悪いことがあると、続けられないの。

子供にとってのパパって、誰でも良いと思ってるの?

出来る事なら、元のご主人にお子様引き取ってもらって、貴女は橋のしたなり、荒廃した家庭なりで、生きていけば良いと思います。

子供のために、その彼をアテにせず、しっかり自立した、強いお母さんになってあげて下さい。
    • good
    • 2

子供は、小さければ小さいほど



直ぐにパパの事はわすれます。

そして、どういう訳か親が喧嘩をしていることは

インプットされています。

お母さんが、幸せでないとお子さんも、本当に幸せにはなれませんよ。

親が喧嘩してるところばかり見せると、お子さんが、自分の

結婚にも、消極的になってしまいますよ。

自分の未来に幸福な図(え)を描けなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。子供達のこと一番に考えます。

お礼日時:2016/05/05 09:40

経験上、相談内容の感じで長続きした話は聞いた事ありません。

みんなが同じとは思わないけど、未来を想像して考えたらいいのでは‥?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!