アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、大型電気店の店内のエスカレーターで小さい子供が遊んでいてそれを見た若い女性店員が子供を注意したら近くに居た母親が来て女性店員に何を家の子を怒ってるの?家の子が何かしたんですか?て反論してきて店員はエスカレーターで遊んでいたから危ないよ!て注意しただけです、て言うと家の子は私がいつも怒ってるから遊ぶ訳はないのよ、変な嫌がらせをしないで!て怒ってた、自分が近くに居たからお母さんに子供さんは遊んでましたよ、だから店員さんが危ないよ?て注意してくれたのにあなたは何故?そんな反抗的な言い方をするの?て言うと母親は家の子供を目の敵にしてからー!て言いもう良いわよ、て怒って帰って行きましたよ、こんな母親をどう思いますか?

A 回答 (6件)

見た目は母親かも知れませんが、実際は母親の姿をした子供なんです。

注意をされた店員さんは立派ですし、あなたも「よくぞ注意をされた」
と思います。ただ大型量販店での事は店の者に任せるようにして、あな
たは横から口を挟む事は出来るだけ避けた方がいいと思います。

それと余計かもしれませんが、「、」と「。」は使用された方が良いと
思います。少し読みにくいので書かせて頂きました。
    • 0

ガキが悪い事をしたら近くにいる大人が叱るだけ。

叱られれば少なくてもその時一瞬はダメなんだと遊ぶのを止めるでしょう。

店員さんもあなたも間違えてはいません。
間違えているのはお母さんです。

次回は、防犯カメラの録画映像見ます?と言ってあげましょう。
    • 0

家電に限らず、大型量販店はサイコパスの溜まり場です。

マネキンに子供がぶつかり倒れたら、こんな場所にマネキンを置くほうが悪いとか、
レジ台を蹴とばす子供を叱るどころか、うちの子は元気が良いでしょと笑うばかり。

こんな親が子供を野放しにしているから、小学校からの学級崩壊が当たり前になる。

残念ですが、これが現実です。

自分の子供は、自分の周りの子供は、こんな子供にしないと皆で誓いを立てましょう。
    • 0

バカな母親です。

家電量販店で事故が有りましたから女性店員は注意したのですね。
    • 0

>こんな母親をどう思いますか?

別にどうとも思わない。

ただ単に「子供がベルトとかに手を巻き込まれて指を失う事になったら、子供が可哀想だな」って思うだけ。

ああいう「馬鹿ママ」は、子供が死ぬか障害者にならない限り、自分が悪いなんてこれっぽっちも思わないから、考えるだけ無駄。

それに、子供ってのは「実際に痛い目を見ない限り、いくら怒っても無駄」なので「あえて、痛い目を見るまで、手を出さずに見守るだけ」にするのも教育の一つ。もちろん「決して目を離さず、必ず、大事に至る前に止める」のが大前提だけれども。

ま、事故が起きて障害者になるのも死亡するのも、結局は「その人の運命」だから、他人がトヤカク言う事ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

冷たい人だね!

母親はどうでも良いですが、そんな母親に育てられている子供が可哀想だと思います。

その子が、まともな人間に育つのは難しいでしょうね。
ひたすら「鳶が鷹を産む」を祈ります。

その母親はロクな死に方が出来ないでしょうから、放っておいても良いのでしょうが、子供は親を選べません。
親は子供の教科書です。
ただただ、その子供が不憫でなりません。
    • 0