プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は、たくさん子供を産むのがフツーだったようですが、そんなに子供産んでいたら、体力的にも精神的にもキツイですよね!?子供の世話も尋常じゃない!!

7人も子供産まされたら、もはや性奴隷ですか!?

A 回答 (6件)

そもそも人数って関係あるのでしょうか?

一人も産んでなくても、そういう風に辛い思いをした人はいると思いますよ。

子供が多いのは、確かに大変かもしれませんが、
夫婦仲がいいからという結果の場合もあるので、
一概にそういう風に決めるのもどうかと・・。

加えて、昔々といいますが、あまり昔のこと知らなさそうですね。
一般的に兄弟が多くても、今よりもずっと若くで産んでいることと、
一番上の子と一番下の子の年齢も自然に離れてくることと、
上の子が下の子の面倒見る風習が当然だったこと、
今より、地域の繋がりがしっかりしていたこと等からも、
母親一人ですべての子供の面倒を一から十まで見ることなど、
ほとんどなかったですよ。

そしてあなたの「性奴隷」という言い方は、夫婦仲が良かったり、
子供が欲しくて7人子供を産んだ女性に対して、
侮辱しているような言い方で失礼に当たります。

何人産んでいるからという事実だけで、それぞれ人の背景も生き方も分からないのに、
短絡的に考えるのは良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん産んでくれた方が、他人にとってはありがたいのですが!?

たしか、橋下市長も7人の子の父親ですが奥さんは【性奴隷】ではないでしょう

若くてきれいな美人ですよ。やつれた様には見えませんが・・・

【3男4女の父親であり、子だくさんとしても有名である。本人と夫人曰く「ライバルは『笑点』の山田隆夫と堀ちえみ」「私も、子どもは7人いますが、全く子育てをしなかったので、妻から『子育てについて何を語るのですか。』と言われました。」】
とのことです

http://matome.naver.jp/odai/2133360200519992301
    • 0

昔は子育てを家族単位で地域単位でするのが普通だったので、多産が可能でもあったのです。

現代は、父親も祖父母も兄弟姉妹も、地域も社会も経済活動を優先します。母親自身も経済活動を保ちながら、ひとりで育てなくてはなりません。ですから、多産が難しいのです。
    • 0

質問の発し方に問題がありますね。

子供を産んだ状況の設定がないと・・・・
単に不特定多数の男の子供を7人産まさせられたなら性奴隷じゃなく繁殖用奴隷かな?
夫婦間でなら奥さんの意思を確かめないと何とも言えないでしょう?
昔はね、老後の自分たちの生活の保証の為に子供をたくさん産んだと聞きます。
農業には人手が要りましたからね。

性奴隷、性的奴隷
売春を目的にお金で売り買いされた女性(子供を産む)は関係ありません。
アメリカでは娼婦、
日本では軍人専用という事で慰安婦と名付けたんだと思われます。
一般には売春婦でしょう?
    • 0

まぁ、産まされたら奴隷かもしれませんが、

7人も産むのは奴隷ではありませんね。

7人産んだ人なんて70代・80代なら普通にいますし、

言葉の認識によっては失礼になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

昔の女は耐え難きに堪え、忍び敵に忍び!?

「7人も子供産まされたら」性奴隷です。

しかし、自分がそれほどの抵抗なく「7人も子供産んだ」のなら性奴隷ではありません。ただし次のようなこともあります。当時は生めよ増やせよの風潮であり抵抗なく7人も生んだ。しかし、今になって考えると7人も子育てに追われて自分の人生を楽しむゆとりが無かった、「国に強制されて」「7人も子供を産まされた」、「国は謝れ、賠償せよ」という人もいるかもしれません。こう言われたら、「7人も生んで育てて大変でしたね、確かにそのような風潮にしたのは国の責任もありますので誤ります」と言うことになるかもしれません。しかし、だからと言って、強制したわけでもなく、賠償するような話ではないと思います。
それくらい微妙な問題です。マスコミの一部分切り出しの宣伝に乗せられずに自分で良く考えましょう。

ご質問とは関係ありませんが、子供が多いとその妊娠中は(エストロゲン?だったかの)ホルモンの分泌が少なくなるので乳ガン、子宮ガンになる割合が減るそうです。1人も妊娠しないと発ガンの恐れが高く、7人も生むと大きく減少するそうです。
    • 0
この回答へのお礼

現代でも7人も産まされている人は!? 多産の象徴であるウサギも子供を産まないと病気になるらしいですね!?