アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卑屈な人ってどうして嫌われるんですか?

卑屈さは治りますか?

A 回答 (8件)

卑屈な人というのは闘う事を諦めた人です


。闘う事を諦めた人は勝つ事はありませんよね。周りで必死に闘っている人たちにとってそういう闘う事をやめた人は邪魔なんです。

それが嫌なら、再び戦意を持って立ち上がる勇気を持つ事です。
    • good
    • 1

卑屈な人ってどうして嫌われるんですか?


 ↑
嫌われる、というよりも
軽蔑されます。
そんな人間と
付き合いたくありません。
その結果、人が離れていく訳です。

良い人間関係を続けていくためには
尊敬、という要素が必要です。



卑屈さは治りますか?
 ↑
性格ですから治ります。

かつて、性格を治すのは不可能と
言われていましたが
心理学の発達により、治すことが
可能になっています。

その方法は、なりたい自分を演じ続ける
ことです。

米国の俳優、デカプリオは、この方法で
2回も性格を変えたそうです。

その他の方法としては、付き合う人間を
選ぶこと、というのがあります。

性格は、人間関係によって形成される
部分があるからです。
    • good
    • 1

何か、下心がありそうで、気になる。

基本的には、いい人かも?自分に対して敬服があると思います。
    • good
    • 0

辞書的に調べてみると、・・・。



「卑屈」とは、自分を卑下し、いじけることを言います。「卑屈」の「卑」は、「卑しめる」とも読み、「見下す、軽蔑する」という意味があります。一方、「屈」は「屈伸」の「屈」で、「折れ曲がる、くじける」という意味を持ちます。これらを組み合わせ、自分を軽蔑して、気持ちが折れている様子を表しています。

それは、一緒にいて、身近に視野に入っていて、楽しい感じは受けないし、無関係な周りの人の気持ちをも沈めてしまう性格・体質・オーラかもしれません。
ですから、好かれないのはよくわかります。

治るかどうか、それはもちろん可能性はあると思います。(こちらが、ポジティブ思考だから、そう思えるのかもしれませんが・・・。)

ただし、条件として、以下の言葉を理解・実践するようなことは求められます。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
    • good
    • 2

ネガティブな思考しかしない人は一緒にいても楽しくないですから


嫌います
プライドが高くて理想通りの自分になれないと勘違いしているからです
それを辞めればいいんです
馬鹿で無能だから当然です
と認めれば治ります。
    • good
    • 1

それはその人の「処世術」でしょうから、治りにくいでしょうね。

    • good
    • 1

嫌われてるかはわかりません



ただ話したくはないです。

話す意味ないですよ。共感しないし、活かさないし、マイナスになるだけなんだから。

放っておいても話しても同じですよねそんな人

治りますか?治りません

治すことなら出来ます
    • good
    • 1

どんなアドバイスしても時間の無駄だからですよ。


有意義なアドバイスをしてやっても自分を否定することで台無しにする。
そんな奴と話していて何が楽しいの?

馬鹿と不幸は伝染るので、そんな輩とは付き合いたくないです。

>卑屈さは治りますか?

さあ?
治るまで付き合いたいとは思わないので知らないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A