プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずるく考えたりいやらしく考えたり損しないようにとかなるべく得するようにはどうしたらいいか考えるのを辞めるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分を捨てることです。


自分が一番可愛いからそう言う思考になるのです。
捨て方の一手法のリンクを張ります。
https://smartlog.jp/148369
    • good
    • 0

例えばどんな時ですか?



考えを止めることはできませんけども「そこはこの様に考える」「そこは深堀してはいけない」みたいなものがあります。そのため「考える練習」が必要なんですよ。考える意欲は無くしては行けないです。しかし「お手本」がないまま(一度もちゃんと練習をしない人が多いと思いますけど)自分を放置すれば、思考が暴走をして止めれないものです。

私も整うまで10年以上かかりました。それまでは質問者さんと同じ悩みを抱えていたと思います。

質問者さんの場合に関して言えば(もしかすると)「それは狡くない賢いだけ」みたいな部分もあるんじゃないでしょうか。貴方が考える事全てに一つ一つコメントを出し、良い部分、悪い部分と分ける作業を手伝わせてください。

貴方は自分の考えを嫌って怯えているだけです。実はそれで良いという部分が沢山あるはずです。

焦り過ぎては行けません。一生かかって徐々に良くして行く物だと思います。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

目先の損得勘定の計りは小さい得と考えてそこに


執着しなで自分の気持ちに素直な考えや行動をし
たほうがいいと思います。

お金のある人は相手を試すために目の前にエサを
ぶら下げ食いつくかで判断することがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A