プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒でも人生の勝者になれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

社長10人のうち3人から4人は高卒です。


以下のリンクで確認ください。
最終学歴が高卒の有名社長10選
https://rebirthlab.com/magazine/?p=2151
    • good
    • 0

レベルの高い大卒者は大手企業や役所の幹部で安泰を望みそれを


捨てることができない人が多いので起業して成功する人にレベル
の低い大卒者や高卒の人が多いと思いますが失敗する人も多いと
思うのでなれるかもしれないしなれないかも知れませんね。
    • good
    • 0

さぁ何が勝者なのか・・・・



昭和の時代なら
社長になることとか
一戸建て買って嫁さんと子供でとか
単純な話が多かっただろうけど

令和の今、何が勝ちか・・・・良う分からんようになったな
    • good
    • 0

なれます。

    • good
    • 0

私高卒(大学中退)な上に自閉スペクトラム症・知的障害・視覚障害・ミトコンドリア脳筋症(難病)だけど、就労継続支援B型作業所に通ってて毎日楽しくて勝者だと思ってる。

    • good
    • 1

昨日の自分に勝ち越せたら、あるいはなれるのかもしれません。

    • good
    • 0

貴方にとっての勝者になればいいんです。

高卒でも億のお金を稼ぐデイトレーダーや、インフルエンザなどがいます
    • good
    • 0

何をもって人生の勝者と呼ぶか分かりませんが、日本には高卒で活躍している人がたくさんいます。



NHK プロフェッショナルという番組出演者の半分くらいは高卒だと思いますが、多様な専門技能を活かして活躍しておられる方ばかりです。
    • good
    • 0

あなたは誰に勝ちたいの?

    • good
    • 0

勿論なれますよ。



但し「学歴」と「学力」とは違うという事は理解しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A