プロが教えるわが家の防犯対策術!

つかみどころのない人というのは
一般的にどういう人をいうのでしょうか?
つかみどころがないと言われました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


色で言えば透明・・・
もしかしたら、あなたは自分の気持ちや感情を表に出さないタイプではないでしょうか?
だから、他の人からはつかみどころがない人と言われたのではないでしょうか。

人は誰でも自分と波長の合う人を探したり、この人は危険なタイプだから避けよう(怖そうに見える人)とかこの人は自分より下、上と区別して生活しているように思います。
あなたはそれが分かりにくいのでそういわれたのかもしれませんね。

そのことを言われた人が、あなたにとって大切な人であるなら、もっと自分自身をアピールしたりすると良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございました(^O^)
とても丁寧で嬉しかったです(>_<)
確かに普段は自分を知られたくないと思い、
あまり感情とかは出してません。
自己アピールしてみたいと思います(o^^o)

お礼日時:2012/01/22 23:49

貴方は色んな人と話をしていないでしょ?



自分をさらけ出さないと個性が分かりません

貴方の特徴が分からないからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
自分を出していけたらいいと思いました(^O^)

お礼日時:2012/01/22 23:42

行動、言動、何を考えているのか予測が難しい。



たとえば、日本は血液型で4種類に分類するのが好きですが、どれにも当てはまらないとか。。。
呼んで字のごとく、捕えようとしても捕らえたれないと言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)
なにを考えてるか分からない、
よく言われます(^^;;
すごく分かりやすかったです。

お礼日時:2012/01/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!