アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切に使っても物は壊れたり傷ついたりしますよね?
車だって大切してても傷はつきますよね?
携帯のケースも傷ついたり割れたりしますよね?
新品の状態のまま保つのは難しいと思いませんか? 壊れたり傷ついたりしても自分で直したり、使えるまで使う事が物を大切にする事だと思いますか?

A 回答 (7件)

物によると思います。


直して使えるものは直して使い、直しても不自由になりそうなもの、直せないものは買い替えです。
車は、思い入れがあり、部品交換をしながら古い車に乗っていらっしゃる方がいます。
    • good
    • 1

民生委員児童委員をやっている、みなし公務員のオッサンです。

長い間生きている高齢者は、なるようにしかならないと、あきらめていますね。
    • good
    • 1

少しお答えズレまずご容赦ください


品質 頻度 価格
次第です
100円均一 使い捨て
バーキンヒマラヤ
バック4000万円
フェラーリ 北川景子さん1億5000万円
高価格帯の商品です
壊れるなど有ってはなりません一生の宝物です
    • good
    • 1

「物」は、壊れるものです。


使えば、壊れてきますよね。

私は大抵の物は修理して、使える限り使う様にしています。
家電製品、大工・電動工具、棚、机・椅子、網戸・障子の張替など等
自宅の外壁の修理と再塗装も、自分で丸太足場を組んで、DIYで行いましたよ。自分で行いますから、手抜きが有りません。

孫の絵本やおもちゃも沢山直しましたよ。
お気に入りのおもちゃ程直ぐ痛みますから、少々では壊れない様に工夫して直していました。

どうやって直すの?
魔法で直すんだよ !!
魔法 ?? 見たい!! 見たい!! 見せてぇ~♡
いいよ。こうやって、こうやってぇ、ハンカチ被せて「チチンプイプイ」直ったぁ!!

今は孫も大きくなりましたので、壊すことが無くなって、少し寂しいですね。
    • good
    • 1

壊さないように使う


壊しても、直す
傷ついても補修して使えるまで使う、
壊しても別のものとして再利用する
特別な気持ちをを持って扱う

これが大切にするってことだと思う
    • good
    • 1

>使えるまで使う事が物を大切にする事だと思いますか?


ちとイミフですよ「使えるうちは」か「使えなくなるまで」ですか?

それはともかく
>壊れたり傷ついたりしても自分で直したり(途中省略)が
>物を大切にする事だと思いますか?
さぁ?「ものを大切にする」視点次第で違ってきますよね
あなたのそれと他人のそれは同じでない可能性大ですよ

そもそも「大切」ってなに?
傷付けたくない劣化させたくないのなら
持ち出さず使わず真空パックにでもして保管してたらいいじゃんか

壊れて初期状態と違っちゃったのに
>自分で直したり、
補修したらOKなのか
とか
>使えるまで使う
使えなくなった後は?ゴミとして処分?
とか
いろいろツッコミどころがありますねこの質問文には

「思い出の品」とかで「普段から触れ合いたい」とか視点だとしたら
そういうのじゃ実現できませんよね

>新品の状態のまま保つのは難しいと思いませんか? 
「新品の状態」でないと「思い出の品」ですら保管する気が失せるんです?

なんかいろいろ間違ってる気がします
    • good
    • 1

私のモットーは、「形のあるものは、必ず壊れる。

」です。

人間も必ず、壊れて、消滅する。
車だって、必ず壊れる。
大切に仕様が、乱暴に扱おうが、必ず壊れることから、
逃れられない。

あるがまま、大切に使って、それで壊れる、が
理想的。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A