プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のアパートに引っ越してきて半年。
時計の電池が次々に切れ(腕時計、置時計、目覚まし時計)、キッチンタイマーが壊れ、車の車内灯やお風呂場の電球が切れ、気味が悪くてたまりません。。。
引っ越してきた当初、机で使うワークランプ(新品のLED電球も一緒に購入)をネットで購入し使い始めたところ、いきなり新品のEED電球が壊れ、ワークランプともども返品交換する羽目になりました。
(築10年経っていないアパートです)
結局転職もすぐに失敗し、少し病休してパートに転落する羽目になっています。何かあるのでしょうか。

この物件から直ちに引っ越した方がいいのでしょうか。
次が見つかるまでは・・・と思っていたのですが、気になっています。

A 回答 (3件)

湿気が多い部屋だと 電化製品が あれもこれもと調子が悪くなることありますよ 湿度が高すぎるなんてことありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません!海沿いですし、小川も近く一階です。夏は70%を超えてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/09 00:47

そういうのを気にする人を宗教の人達は狙ってると思いますよ。



気にしたらキリが無いと思います。
    • good
    • 0

信じるかどうかはあなたに任せるとして運命が変わる前には(良くなるという意味で)様々不幸に襲われる、嫌なことが立て続けに起こる、という説もあります。

例えて言うと膿が出たあとの傷は回復が早い、みたいな。

一気に色々なことに見舞われてあなたは落ち込んだかもしれないけど、排出されるべき膿のようなものだと捉えてみたらどうかしら。

ものは考えよう、気の持ちようです。

病休はお気の毒でしたが、深刻な病気でなくて良かったと思うようになさったら?

大難は小難に、という考え方が仏教にあります。このくらいで済んで良かった。もっと大きな不幸と比べて、そのように思うこと自体、あなたは好まないかもしれないけど、現在をマイナスに捕えてしまうと心が腐ってしまうのです。このくらいの出来事で済んでラッキーと思えたら、心が軽くなるではありませんか?

悪いこと全部膿になって出てくれたから、たっぷりと清められた。次は上手くいく、と思って欲しい。

パートに転落したのもショックだったかもしれませんが、無理して働き続けていたら、倒れて入院していたかもしれませんよ。

何が幸いするか分からないものです。まあ、その逆もありですけど

これだけ悪いことが次々やってきたんだから、次は良くなるしかない、そう受け止めてみませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!