プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚しました。
鬱になりました。
何もしたくないし、どうして行こうか
考えがありません。
何かいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

世界中に生きてる人の事、


考えてみる余裕も無いでしょうけど、

世界の中に生きてる1人のあなた様。今の状況が、どれだけ苦しかったり
嘆いてたり、やる気が無いとしても

平等に 与えられてる、時間と言うものがあります。

あなた様に 今 出来るコトって、何ですか??

その今、瞬間、与えられた時間は永遠ではありません。

自分をしっかり
自分で、生きて、支えて自愛してあげることって
とっても大事だと思いますよ。

自分が どうして欲しい
自分はどうして欲しかった…

悲しい、悲しかった…

慰めたり、癒したり、
そんな有効な時間を自分の為に

今から
とことん使ってみてはいかがでしょうか??

済んだコトに執着したままでも
時間は止まっているわけではありません。

自分を生きてあげてください!

自分を自分で満たしてあげてください

溢れるくらい、満たして行く

そうしているうちに、
余裕ができたり
視野も広くなっていきますよ

具体的に、小さな自分のやりたいことから 満たしてあげてくださいね

美味しいものを食べる
行きたい場所(居心地の良い空間)
そういうのは、とても
大事だと思います
    • good
    • 1

ここへの質問は、何か困り事を抱えているとか悩み事がある。

と、言う人がアドバイスを求めています。改善するための方法が欲しいのです。それには、どうしても行動が伴います。

あなたは、何もしたくない上、どうすべきかの考えもない。と、いうことですので、どなたかが、あなたにプラスになる、いいアドバイスをされても、行動する意思も実行力もないのなら物事は変化しませんので、あなたへのアドバイスは無駄になります。

そのアドバイスがときと場合によっては逆恨みを買う結果になりかねませんので、キチンとしたアドバイスは期待できないでしょう。現実の中に身を置いているのだということくらいは自覚しましょう。そこから考え行動しましょう。
    • good
    • 0

離婚はおそらく結婚よりもエネルギー消耗する事でしょう・・・



しかし、そうなってしまった以上仕方ない事です。
それなりの病院へ行き処方された薬でも飲んで乗り切るしか無いと思います。
結構薬って効きますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A