アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格を直したい

⚪︎気に食わないことがあるとすぐカッとなってしまう(態度には出さないようにしているのが少し出ているかもしれない)
⚪︎周りの目を気にし過ぎて、他のグループの子と話せない
⚪︎周りと比べてしまい、すぐ落ち込む
⚪︎心から笑えていないと思う
⚪︎優柔不断
⚪︎何をしてもすぐ諦める(失敗を恐れてしまう)
 
このような自分の性格が嫌いです。
どれか一つでもいいので、直すためにすることを教えていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (7件)

上から順番に


・精神の未熟から来ているので成熟させましょう
・気にしない
・比べない
・心から笑えない事もありますから無理に笑わなくていい
・覚悟や勇気を持つ
・根性が足らん
    • good
    • 1

そこまで冷静に分析できているのだから、あとは自分で努力して改善していくだけです。


欠点をしっかり把握して、その場面場面になった時、その事を思い出せば良いのです。
    • good
    • 1

「ほめ日記」がお勧めです。



上手く行けば全ての問題が一度に片づくかもしれません。

※「「ほめ日記」効果って、何? : 幸せを引き寄せる「1日3分」」著:手塚 千砂子

近年では一部の学校でも取り入れられているものです。
    • good
    • 1

性格を直すたった4つの方法!性格が悪い自分が嫌いなアナタへ


以下のリンクをお読み下さい。
https://kore-goodnews.jp/lifestyle-581-19992
    • good
    • 1

心から笑えないのは冷めた考え方、ものの見方をするからだと思います。


例えば そんなわけない とか バカバカしい など。
純粋に素直に受け止めれば心から笑えると思います。
    • good
    • 1

周りと比べてしまう事については上には上がいるし、下には下がいるのでキリがない事を意識すれば良いと思います。

質問者様が羨ましいと思っている人もさらに別の人を羨ましいと思っているでしょうし、質問者様が気付かないだけで質問者様も誰かに羨ましがられているという事です。キリがないよね、まぁいいやって感じです。
    • good
    • 1

高校の国語の教科書にたいてい掲載されている中島敦の山月記を熟読してみるといいですよ。

漢字が多いけど頑張って読んでね。

https://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/624_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A