プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネガティブ、情緒不安定、卑屈な性格って治らないのですかね。

もう、持って生まれた病気かなくらいに思っています。

治らないなら、せめて受け入れようと思ったけれど、それもできず…

一人で生きていける力もお金もありますが、これから先生きていくのが嫌になります。

A 回答 (5件)

生まれつきではありません。


卑屈な赤ちゃんなんていません。
あなたが傷ついてきたから、自分を守るために拗ねているのです。
「どうせ自分なんて」という自己蔑視は、それ以上傷つかないための防衛です。
ご自身の本当の気持ちに気付き、素直になれば治ります。
「本当は甘えたかった」
「本当はちやほやされたい」
「愛されたい」
そういう気持ちをちゃんと認めることです。
素直な人だけが幸せになれます。
自分が幸せになることを許せるからです。
    • good
    • 0

治らないと思っているひとは治らないです。

治そうと思っているひとは治せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治そうと思っても、治せなかった人もいるんですよね。

お礼日時:2023/04/29 10:02

自分で自覚しているのなら変われるんじゃないかと思います。



また、気づかぬ内に自然に変わって行くことも有るようです。

また、子供時代からの体験等を通じた潜在的な内面の部分も関係している事が多いと思うので、自分一人ででコントロールするのは難しい面も有るかとも思います。

>一人で生きていける金も力もありますが
生きていればその内、気づいたら変わってたということも有るんじゃないかと思います。^^
    • good
    • 0

レオナルド熊、彼にそんな歴史があったとは


暴れん坊将軍によく出てきます
    • good
    • 0

レオナルド熊という芸人は結核の量要所に入っていて毎日死ぬことばかり考えていたある日 鏡を見てこの場所から出て行こうと決めてお笑い芸人になって有名になり50で結婚して子供も作ってました


産まれた時はどんな感情もありません
その後に自分が培ってきた考え方です。本人の気持ち次第でどのようにも変えられます。
ネガティブだと思うからネガティブの人間になるんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!