アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字が汚いもしくは雑な人って自分の部屋も汚いんでしょうか?字が汚い人は適当な性格だと思いますか?

A 回答 (5件)

字は何度も書く事できれいな字が書けるようになります。

字が雑だと性格や、部屋の中も雑に感じますが、そんな事は無いと思います。
お医者さんのカルテの字、すっごい下手だし、雑で読めない時もあるくらい変な字の先生が多いです。だから、性格も雑とは、思えません。例外も沢山有ると言う事です。綺麗な字を書く人でも、雑な性格の人もいるし、字と関係無いと思います。
    • good
    • 1

私は、小学校時代から「字がきれいだ。

」と、よく言われましたが、自分では癖字ですよ。心の荒みは当たってますね(((^_^;)
未だに屈折したままです(〃ω〃)
    • good
    • 0

最近文字を書くという機会が少なくなってきましたね。

そのせいか、字が汚い人が増えてきたように思えます。昔から「文字は人格を表す。」と言われますが、文字は自分以外の人に伝える手段ですので、字が上手い下手ではなく他人に見せる字が雑かどうかで性格が出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

字の汚い人は生まれつきなもしれませんネ


上手い人は練習しなくても上手い人が結構いるようですよ天性か遺伝かな~
でも普通は幼少時から字の練習して少しず少しずつ上手くなるのが普通だと
思いますね。後は性格だと思いますね。性格に癖の在る人(心の傾き)が
字を荒っぽく醜くしているのだと思いますが頭が良いか悪いかは、別だと
思います。でも字の上手い人は心が素直な人が多いですね ポチ
    • good
    • 2

ソレは分からないけど、字が汚い人は頭が良いといいます、反対に字がきれいな人は頭が悪いといいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!